• ベストアンサー

CDドライブが不調

ここ1ヶ月あたりから急にCD-RWドライブが、CDRW、CDのデータディスク、DVDデータディスクの読み込み、書き込みが困難になっています。音楽、VIDEOディスクの再生は何とかできる状態なのですが、データ関係のディスクはほぼ運試しです。 環境は OS:WIN Me CD-RW:MATSHITA UJDA710 です。よろしくお願いします。

• snown
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

クリーナーでレンズの掃除をしてみてください。それでも効果がないならドライブの故障の可能性大です。修理か交換をしてください。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_64/44437260.html

snown
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分で少し調べてみたのですが、UJDA710というドライブは 少し前にリコールにすべきと騒動があった商品だったようです。交換して同じ事が起きても仕方ないので、外付けタイプのドライブを購入しようかと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

CDレンズクリーナーで、ピックアップの掃除をしてみてください。 それでだめなら私ならドライブ交換します。

snown
質問者

お礼

レンズクリーナーを使用してもダメでしたので、交換か修理をしたほうが良いのかもしれませんね。。