• ベストアンサー

mixiについて

mixiで気にいった人をマイミクシィに入れたいときに 相手にいう時のタイミングって難しいですけど、その日初めてでもOKなんでしょうか? まだ男性にしか言ってませんけど、男性はみなさんマイミクシィがすぐOKでした。 女性は警戒心強そうな気がするんでタイミングがわかりません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hbdtr5
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

日記にコメントして親しくなってからマイミクを頼む。その日初めてはNGだと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 やはり時間かけるべきなんですね☆

その他の回答 (1)

  • whatwhat
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.2

コミュや日記を見ても何の関連性もなさそうな人から来た時は、 「はぁ、何で?」と思いました。 メッセージも何もない人から突然来ると驚きます。 同じコミュに入っているとか、日記で同じ話題をしているとか、 メッセージでやり取りをしていれば、問題ないと思います。

関連するQ&A

  • mixi

    mixiでそれまで見れていたものがマイミクシィ最新アルバムからなくなっていました。これは相手が一部の友人に公開する設定にしたってことですか? しかしその相手のページに行ったら そのアルバムもあって見れました でも何故最新のマイミクシィの欄から消えたのか不思議です。 更新してから日にちはそんなにたってないので。 何故なのでしょうか?

  • mixiについて

     mixiを利用して2年くらい経つのですが、設定を友人公開にして日記を書いたりしていました。  最近、mixiをもっと活用しようと思い、マイミクシィも増やしたと思っているのですが、過去の日記を読まれるのが嫌で、新規にマイミクシィに参加したい人達を断っています。  過去の日記は削除したくないので、そのままにしておきたいのですが、友人公開に設定させた日記をさらに、その友人の中でも過去日記を4月2日は見ることができる、6月20日は見られないようにするといったことが出来るのでしょうか??  それとも新規にmixiを作るのがいいのでしょうか? 新しい気持ちでmixiを始めようと思ってるのですが、過去の日記を読まれたくないばかりにうまく活用出来ていません><  初歩的な質問かもしれませんが、mixiについてよく分からないので質問しました。説明不足でしたらすみません(>_<)

  • mixi

    2ヶ月前ほどから、いつも行っているレンタルビデオ店の 女性の店員さんに好意を持つようになり、何度かたわいのない話をしました。その店員さんの名札から名前がわかるので、ためしにmixiで検索してみると、その方が見つかったんです。気持ち悪がられるかもしれないなとは思ったのですが、メッセージを送ってみたんです。「もしかして、○○○のお店におられる○○さんですか?」というような内容です。そしてら「そうです。見つけてくれてありがとう!」というような内容の返事が来て、向こうからマイミクシィのリクエストをしてくれました。僕はmixiのことあまりよく知らないんですが、mixiというのは知り合いだったらどんどんマイミクシィにしていくものなんでしょうか? それとも、脈ありと喜んでもいいのでしょうか?

  • mixiでいきなり会おうと言われた

    20代後半♀です。 先日、知らない男性(30代前半)からmixi上に「プロフを見て仲良くなれると思った」とメッセージが届きました。 大抵そういうメッセージは返信しないのですが、確かに共通するところが多い方だったので 初めて返信してみました。 そして、やりとり3通目のメッセージに、相手が携帯の番号とメアドを載せ 「○日にごはんでも行きませんか」とありました(マイミク申請ナシで)。 私自身、マイミクは友人だけですし、日記などの公開範囲もすべてマイミク限定なので、 こういう会ったことのない人に突然会おうという考えや行動にカルチャーショックを受けています。 やましい考えや深い意味はないのかもしれませんが、やはり警戒してしまいます。 (見知った友人なら、男性と二人でもごはんや飲みにしょっちゅう行っていますが…) この男性のように知らない相手と積極的に会おうとする姿勢は、mixi上では普通のことですか? この場合、皆さんなら会いに行きますか? 携帯にもmixiにも返信できず困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • Mixiで彼女を作った、と言う話をよく聞きます。

    Mixiで彼女を作った、と言う話をよく聞きます。 そのあと末永く付き合いが続いているのかまでは知りませんけど羨ましい話です。 自分もMixiはやっていますが、Mixiにはプライベートの友人や会社の同僚などもマイミクシィとして登録されています。 どういう誘い方をするのかは知りませんが、自分的にはこの人たちの前で女性にナンパのようなアプローチをするのが恥ずかしいんですが。 Mixiで彼女を作っているような人たちはどのような方法でやっているのでしょう? 非常に興味があります。 実際に彼女を作ってしまった人、やり方に詳しい人、その秘訣を教えてください。

  • mixiでのマイミクシィのつくり方は?

    今月、mixiに登録しました。 コミュニティに参加したいのですが(このために登録しました)、 マイミクシィが0人の人は参加できません。 どうすればマイミクシィをつくれるのでしょうか? 1人つくれればよいのですが。

  • mixiやってる男性。

    mixiやってる男性。 1、mixiのメッセから知らない女性からメッセージが来たら、返事しますか? 2、1で返すと答えた方、その女性のマイミクにリアルな友達がいなそうな場合もメッセージは返しますか? 3、何通かメッセージ交換して、その人から急に遊びに行こうと誘われたからオッケーしますか? 4、mixiで出会うのは気が引けますか? 教えてください。

  • mixiでのマイミクと会っている人

    mixiをしています。 私の友人の話なんですけど、いつも日記にコメントしてくれるマイミクがいて、そのやりとりで今度会おうかということになっているようです。話を聞くと色々気になることがあります。 友人は男で、そのマイミクは同世代の女の人みたいなんです。1度も会ったことなく、その女性は写真をmixi上で公開しており、本名も公開しています。でも友人は、顔ものせたことないし、本名で登録していません。友人の方から会おうと誘ったみたいで、相手の女性はそれなのにやりとりでいい人そうだからという理由でOKしたそうです。 実際友人はいい人なんですが、ネット上の文章だけでそれが信用されていることで相手に警戒心がないなぁと思います。 友人が言うには、会ったことがないからただ単に関心があるだけで、好きとかそういうのではないみたいです。楽しむだけのようです。 ただ、2人きり?なのが心配です。mixiでしばらくやりとりしてるみたいですから安心して大丈夫でしょうか?

  • mixi/ミクシーで知らない人からメッセージ

    最近ミクシー始めたんですけど、突然知らない人から以下のようなメッセージがきました。 よかったら絡みませんかぁ?PR見ました(*´≧ω)b 仲良くしてくれると嬉しいです。ワタシのページにも遊びに来てください♪ あ、マイミクになってぇ。もしイイなら、マイミク申請お願いしまぁす! ワタシのページの右上の『マイミクシィに追加』ってところからメッセージ送ればOKなので(〃∀〃) 返事待ってます。これからよろしくね☆ 自分としては興味あるんですけど大丈夫ですかね?

  • mixiでいきなり会おうと言われた

    デジタルライフ>SNSカテゴリでも質問させていただきましたが より多くの回答を得るためにこちらのカテゴリでも質問させていただきます。 --- 20代後半♀です。 先日、知らない男性(30代前半)からmixi上に「プロフを見て仲良くなれると思った」とメッセージが届きました。 大抵そういうメッセージは返信しないのですが、確かに共通するところが多い方だったので 初めて返信してみました。 そして、やりとり3通目のメッセージに、相手が携帯の番号とメアドを載せ 「○日にごはんでも行きませんか」とありました(マイミク申請ナシで)。 私自身、マイミクは友人だけですし、日記などの公開範囲もすべてマイミク限定なので、 こういう会ったことのない人に突然会おうという考えや行動にカルチャーショックを受けています。 やましい考えや深い意味はないのかもしれませんが、やはり警戒してしまいます。 (見知った友人なら、男性と二人でもごはんや飲みにしょっちゅう行っていますが…) この男性のように知らない相手と積極的に会おうとする姿勢は、mixi上では普通のことですか? この場合、皆さんなら会いに行きますか? 携帯にもmixiにも返信できず困っています。回答よろしくお願いいたします。