• ベストアンサー

mixiでのマイミクシィのつくり方は?

今月、mixiに登録しました。 コミュニティに参加したいのですが(このために登録しました)、 マイミクシィが0人の人は参加できません。 どうすればマイミクシィをつくれるのでしょうか? 1人つくれればよいのですが。

noname#108709
noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

とりあえず、日記を書いてみましょう。 そうするとどなたかコメントを書いてくれるかもしれません。 その人に「この機会にマイミクになってくれ」と頼むと結構快くマイミクになってくれる人もいますよ。

noname#108709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず興味のある分野について何か書いてみようと思います。

noname#108709
質問者

補足

高校の同級生にマイミクシィになってもらいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイミクがいないとコミュニティに参加できないんですね。 知りませんでした。 コミュニティを閲覧することはできますか? おそらく「いきなりマイミクOKです」みたいなコミュニティがいくつかあると思うので、とりあえずそこでマイミクを作ってみてはどうでしょうか。 あとはmixi同級生という機能があり、母校を登録すると、自分と同年代の登録者がわかったりして同級生を見つけやすいですよ。 (実際私もmixi同級生で疎遠になってた中学高校のころの友人とマイミクになり、遊びに行ったりするようになりました)

noname#108709
質問者

お礼

>>コミュニティを閲覧することはできますか? できないんですよ。 以前とは変わったのでしょうね。

関連するQ&A

  • mixiの活用法がわかりません。

    最近友人からmixiに招待されました。 楽しそうだなぁと思って入ったのですが、マイミクシィに登録している人は1人だけだし、どこからどう広げていけばいいのかわかりません。 友人同士じゃないと登録できないんですよね? いろいろ見ているとマイミクシィが50人越している人もいたりとか、そういう人って全員もともとの知り合いなんでしょうか。 mixiは単にコミュニティの場として、好きな有名人のことについて語り合ったり、ブログ公開したりするだけの場なんですか? そこを通じてお友達になったりすることは不可能なんでしょうか。 同じ趣味を持っている人と友達になりたいと思っています。

  • mixiで「共通マイミクシィ」と「マイミクシィ」の違いは何ですか?

    mixiで「共通マイミクシィ」と「マイミクシィ」の違いは何ですか?

  • マイミクシィについて

    mixi初心者です。 どこかでマイミクシィがしばらく0件だと登録抹消されると書かれていたのですが、本当ですか? それは、誰かを招待しないといけないのですか? 招待ではなく、すでに登録済みの方をマイミクシィに登録してもいいのですか? 登録抹消までの期間はどのくらいですか? 招待してくれた方がいなくなると0件になってしまうので困っています。

  • マイミクシィについて

    mixiに登録しています。 これまでは私からしたら本当に仲のいい子だと思っている子をマイミクシィに登録してあったのですが(高校時代の友達です)、そんなに仲良くない、元クラスメイトの子をマイミクシィに入れてからその子経由で高校の同級生(隣のクラスの子、みたいな感じでこの子達も私からしたらそんなに仲良くありません)からマイミクに入れて欲しい、とメールが届くようになってしまいました。 私としては仲のいい友達との交換日記、みたいな感じでmixiをやりたかったので、正直言って入れたくないなぁ…というのが本音です。でも、それで拒否するのも気まずいかなぁ、と思うとどうすればいいのか分かりません。こんなに考え込むことでもないと思うんですけど(笑)、mixiに登録して2ヶ月しか経っていないのにもうやめたい、と思えます。元クラスメイトからメールが来たときも拒否してやめようかと思いました。 mixiに登録してらっしゃる方、どうされていますか? 明日から出かけるのでお礼が遅れると思いますが、よろしくお願いします。

  • ミクシィについて質問

    ミクシィについて質問 さっき登録したはいいものの、友人招待制で登録したわけではないのでマイミクが誰もいません。18さい未満なのでコミュニティに参加できないし、学校は今のところ公開したくなくて・・しかも周りにミクシィやってる人が誰ひとりとしていないというピンチに陥ってしまいました。コミュニティに参加できないとは知らなくて・・・。誰かマイミクになってくれる方を探す手段?のようなものを教えてください。

  • 「マイミクシィから外す」は相手に分かる?

    mixiで「マイミクシィ」に以前交流のあった人を登録しています。 その人に日記を読まれたくないのですが、 ”気づかれないように”「マイミクシィから外す」ことは可能でしょうか? 外すと相手にメッセージなどが送られるものなのでしょうか? その人をマイミクシィから外せれば日記の公開を友人までの公開に 変更しようと思っています。 ※アクセス禁止の処置は相手にばれますよね? その時は仕事上の付き合いもあり、登録したのですが、 仕事を変わり、付き合いはなくなりました。 その後、その人の足跡の頻度が異様に高いのでなんとなく嫌だなぁと思い。。。 ただ、仕事でまたやりとりが発生するかもしれないという背景もあるので悩んでいます。 どなたかご存知の方がいれば教えてください!

  • マイミクシィからはずすことについて

    ミクシィをしています。 足跡を残す人にマイミクを次々に承諾していたら、マイミクさんが増えてしまいました。 なので、日記を読むときも次々に更新されていて、一人ひとりとちゃんとした接し方が出来ていなくて少しいやなんです。 それであまり連絡を取り合わなかったり、あまり人間的に好きになれない方がいたりして、マイミクシィからはずすことを考えています。 私が勝手にはずしても、全然連絡を取っていないため、相手は気付かないと思うのですが、もしも、私がマイミクシィからはずしたら、相手のほうに「マイミクシィからはずされました」というような連絡がいってしまうのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 業者からのマイミクシィ追加リクエストに困ってます

    タイトルの通りなのですが、 最近非常に業者からのマイミクシィ追加リクエストが多いです。 どれも同じ様な文面なので一目でわかるのですが、 リクエストがあるたびに私の携帯にメールが来るので非常に迷惑です。 業者からのマイミクシィ追加リクエストをブロックする事は 技術的に無理だとは思いますが、マイミクシィ追加リクエストが 携帯に届かないようにする事は可能でしょうか? ちなみにmixi上の設定ではメッセージやコミュニティニュースは 登録アドレスにお知らせを送らない設定はできるのですが マイミクシィ追加リクエストに関してはできなさそうでした。 どうかお助けください!

  • mixiについて質問です

    こんにちは。 私はmixi初心者で、mixiについて質問があります。 mixiの自分のページで、マイミクシィ一覧とコミュニティ一覧を非表示に(他の人は見れなくする)ことって可能なのでしょうか? ご回答をお願いします。

  • mixiのあしあとと、マイミクシィ更新情報

    今更ですが、mixiについてお聞きします。 「日記更新情報」の項目の中の「マイミクシィ最新日記」というのは、いわゆる「あしあと」というものですよね?? これは相手が自分のホームに訪れた、という事ですよね?? あとその下の欄の「マイミクシィ更新情報」というのは、マイミクシィの人が日記を更新した記録という事ですよね?