• ベストアンサー

mixiでのマイミクシィのつくり方は?

今月、mixiに登録しました。 コミュニティに参加したいのですが(このために登録しました)、 マイミクシィが0人の人は参加できません。 どうすればマイミクシィをつくれるのでしょうか? 1人つくれればよいのですが。

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

とりあえず、日記を書いてみましょう。 そうするとどなたかコメントを書いてくれるかもしれません。 その人に「この機会にマイミクになってくれ」と頼むと結構快くマイミクになってくれる人もいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず興味のある分野について何か書いてみようと思います。

質問者

補足

高校の同級生にマイミクシィになってもらいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マイミクがいないとコミュニティに参加できないんですね。 知りませんでした。 コミュニティを閲覧することはできますか? おそらく「いきなりマイミクOKです」みたいなコミュニティがいくつかあると思うので、とりあえずそこでマイミクを作ってみてはどうでしょうか。 あとはmixi同級生という機能があり、母校を登録すると、自分と同年代の登録者がわかったりして同級生を見つけやすいですよ。 (実際私もmixi同級生で疎遠になってた中学高校のころの友人とマイミクになり、遊びに行ったりするようになりました)

質問者

お礼

>>コミュニティを閲覧することはできますか? できないんですよ。 以前とは変わったのでしょうね。