• ベストアンサー

風が吹いてくると、体が上下、左右に揺れる感じがするのですが?

風が吹いてくると、体が上下、左右に揺れる感じがするのですが? この症状の原因は何でしょうか? メニエール病の症状でしょうか? 耳の中で何が起こっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.2

こちらで病気を判断する事は禁止されておりますので、メニエール病の症状をのせておきますね↓ ちなみにじっとしていても起こるようなので、少し違うように思いました。

参考URL:
http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?p=%A5%E1%A5%CB%A5%A8%A1%BC%A5%EB%C9%C2&kt=all&t=key&sc=ST230090&dn=2
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うのでしょうか?

その他の回答 (1)

• aya-pi-
回答No.1

確かにメニエル病という事も考えられますが、風が吹いている時にだけ起こる症状ではありません。 なので、耳だけに限らず、何処からふらつきがくるものなのかを受診されて原因究明され、適切な処方・処置をされた方が良いと思います。 色々な神経からもくるものですので、判断はしかねます。 お大事に。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいえ、風だけではなく、車や列車の振動でも同じことが起こります。 やはり、メニエールでしょうか?