• 締切済み

体の芯が冷たい

ここ半年ぐらいから、体の芯が冷たくなってしまいました。どういった表現が適切なのか解りませんが、サウナであったまって、水風呂に入りすぎた時に、体の芯が冷たくなるような感じというか、お風呂でのぼせた時のような感じと言うか・・・とにかく体の中が冷たい感じです。体の表面は、冷たくないのですが、骨が冷たいという感じで、体の異常を感じています。何か病気なのでしょうか?手や足先だけでなく、体全体の芯(骨?)が冷たいのです。どんな病気が予測されますか?回答お待ちしています。

みんなの回答

• kyokyo37
回答No.1

おいくつなのか わからないし、とても失礼かもしれませんが 更年期障害って事はありませんか? 最近は30代前半や20代後半の女性にも 更年期障害は見られます。 もちろん男性にでも起こります。 突然カーと熱くなったり 血流が悪くなり 体の芯から冷たくなったり 末端まで冷たいというときもあるそうです。 もし、その疑いがあるときは 婦人科へ。