• 締切済み

ビデオカードの増設について

私の機種でPCI-E×16のビデオカードの増設が可能か教えていただきたいです。 また,できるのならどのように行うのかもわかるとありがたいです。 機種 NEC 型名:VG28SV/J 現在はオンボードで使用中です。

• Kbys
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>調べ方が悪いのかも分からないですが。。。 失礼しました。質問者の記入した情報で幾つか候補がありましたが、一つしか確認しませんでした。 最初から型番を正確に書いてもらえれば間違いはしなかったと思います。

Kbys
質問者

お礼

型番をもっと正確に記入することが必要だったのですね。 申し訳ありませんでした。 こんなに早くレスいただけるなんて思っておりませんでしたので, 答えをいただいたお二人方には大変感謝しております。ありがとうございました。

回答No.2

結論 以下のスロットが使えます。スロットの空き(使用)状況を自身でお調べ下さい。 PCI EXPRESS16×1 PCI EXPRESS ×1 ここ以外でも、カメラ店で店員に聞いても教えてくれる筈です。機種名など紙に書いておくといいでしょう。 若干調べるのに時間はかかると思いますが。 次回以降の参考の為に調べ方を載せておきます。 NEC 121ware.com↓ http://121ware.com/community/index.jsp?BV_SessionID=NNNN2075217988.1135921754NNNN&BV_EngineID=cccdaddgikddmhlcflgcefkdgfgdffm.0 ↑のページから 上のほうにある製品情報⇒商品バックナンバー⇒ページ右下にある商品情報検索⇒検索窓に「VG28SV/J」を入力(または貼り付け)をし検索実行⇒自身のお持ちの機種を選択⇒仕様一覧を選択⇒ずーーーと下のほうにある注釈の上にある補足情報に書いてあります。

Kbys
質問者

補足

PCI EXPRESS16×1>使用されている PCI EXPRESS ×1>開いてますが,使えないですね。 一応頑張ってここまでは調べたのですが,現在使用されているスロットの場所に ビデオカードを交換できないでしょうか?何に使われているのかは分からないです。

• violet430
回答No.1

本機はAGPスロットにビデオカードを実装するタイプです。 PCI Express x16ボードは増設できません。

Kbys
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。 AGPスロットは無いと思うのです。 調べ方が悪いのかも分からないですが。。。