• 締切済み

ビデオカードの増設について

私の機種でPCI-E×16のビデオカードの増設が可能か教えていただきたいです。 また,できるのならどのように行うのかもわかるとありがたいです。 機種 NEC 型名:VG28SV/J 現在はオンボードで使用中です。

  • Kbys
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>調べ方が悪いのかも分からないですが。。。 失礼しました。質問者の記入した情報で幾つか候補がありましたが、一つしか確認しませんでした。 最初から型番を正確に書いてもらえれば間違いはしなかったと思います。

Kbys
質問者

お礼

型番をもっと正確に記入することが必要だったのですね。 申し訳ありませんでした。 こんなに早くレスいただけるなんて思っておりませんでしたので, 答えをいただいたお二人方には大変感謝しております。ありがとうございました。

回答No.2

結論 以下のスロットが使えます。スロットの空き(使用)状況を自身でお調べ下さい。 PCI EXPRESS16×1 PCI EXPRESS ×1 ここ以外でも、カメラ店で店員に聞いても教えてくれる筈です。機種名など紙に書いておくといいでしょう。 若干調べるのに時間はかかると思いますが。 次回以降の参考の為に調べ方を載せておきます。 NEC 121ware.com↓ http://121ware.com/community/index.jsp?BV_SessionID=NNNN2075217988.1135921754NNNN&BV_EngineID=cccdaddgikddmhlcflgcefkdgfgdffm.0 ↑のページから 上のほうにある製品情報⇒商品バックナンバー⇒ページ右下にある商品情報検索⇒検索窓に「VG28SV/J」を入力(または貼り付け)をし検索実行⇒自身のお持ちの機種を選択⇒仕様一覧を選択⇒ずーーーと下のほうにある注釈の上にある補足情報に書いてあります。

Kbys
質問者

補足

PCI EXPRESS16×1>使用されている PCI EXPRESS ×1>開いてますが,使えないですね。 一応頑張ってここまでは調べたのですが,現在使用されているスロットの場所に ビデオカードを交換できないでしょうか?何に使われているのかは分からないです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

本機はAGPスロットにビデオカードを実装するタイプです。 PCI Express x16ボードは増設できません。

Kbys
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。 AGPスロットは無いと思うのです。 調べ方が悪いのかも分からないですが。。。

関連するQ&A

  • ビデオカードの増設

    NECのVL500/CD(省スペース)を使用していますが 3Dゲームがしたくてビデオカードの増設を考えています。 ビデオカード増設用のスロットがPCIしかなく、 GA-6200A/PCI の購入を検討しています。 上記の機器を取り付けた場合、現状のPCと比べて 性能は上がりますでしょうか? もしくは他にオススメのビデオカードはありますか?

  • PCI ビデオカード増設

    NEC VL570/7D という機種を使用しています。 グラフィックはオンボードで(sis651)AGPスロットがないのでPCIタイプのビデオカードを増設するしかないそうですが、PCIタイプは性能があまり期待できないと書き込まれているのを読みました。 推奨スペックに満たないものの今までリネージュ2をメモリ増設のみで一応楽しめていたのですが、最近良く落ちるので何とかパワーアップしたいと考えています。InnoVISION FX5700 LE 256MB CRT DVI+TV PCIというビデオカードを付けると(付けられれば)グラフィックは改善望めますか?sis651というチップは性能は悪くないという話も聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか?教えてください。

  • ビデオカードの増設に関して

    現在NEC バリュースターPC-VT900/5を使用しておりますが今度あるソフトを使うためビデオカードの増設を考えています。 初めてパソコンの内部ボードの増設をしようと思います。増設は簡単にできるのでしょうか。経験者の方教えてください。またビデオカードの推奨メーカーがありましたら教えてください。

  • 増設したビデオカードが認識されない

    ゲームをやろうと思い、ビデオカードを購入しました。 ですが増設したビデオカードが認識されません。 マザーボードはASUSのP5GDCを使用しております。 オンボードのビデオカードはありません。 現在PCIスロットにradeon7000シリーズのビデオカードを挿して使用しています。 マザーボードにPCI EXPRESSx16のスロットが空いていましたので PCI EXPRESS対応のビデオカード ATI RADEON x600proを挿しました。 現在2枚挿していますが、どうやら新しく増設した方が認識されていないようで、 デバイスマネージャ>ディスプレイアダプタ> を開いてみても、旧いほうのアダプタしか認識されていません。 ビデオカード付属のCD-ROMをいじってみても現在使用中のビデオカードのドライバが更新されただけで、新しいビデオカードは認識されませんでした。 また、コントロールパネルからハードウェアの追加ウィザードを実行してみたりしましたが、認識されません。 BIOSから(PCI/PCI EXPRESS)のプライオリティーを変更して再起動してみました。それでも認識されませんでした。 現在の環境は OS windowsXP professional CPU Celeron(R) 3.06GHz メモリ 1GB の自作パソコンです。 困っています。パソコンは初心者でもうわかりませんでした。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したいのですが。

    私のパソコン Lenovo3000J100 8455E3J です。このパソコンに ビデオカードを増設したいのですが、対応してるビデオカードがわかりません、メーカーサイトを見ても対応してるビデオカードがありません、バッファロー、IOデーター、のホームページを見ても無いです、このパソコンには、増設は出来ないのでしょうか、どなたか詳しい方教えてください。パソコン詳細、OS Windows XP Pro SP2,メモリー1Gに増設しました、HDD80G(シリアルATA)、CPU,インテル(R)Celeron(R) Dプロセッサー336(2.80GHz) 現在ついてるビデオカード、SiS 661FX バージョン3.71.

  • ビデオカードは交換・増設 どちらがいいのですか??

    最近 3Dのゲームで遊ぶ機会が増え、たまに重たいなぁと感じるようになりました。 そこでビデオカードを交換・または増設しようと思ったんですけど、 まず第一に増設ってできるんですか?? そこからいまいち解らなくて… とりあえず交換したいと思うカードはNVIDIA®GeForce® GTX280なんですけど、現在NVIDIA®GeForce® 9500GTをつけてるんですが、交換ってできるんですか?? マザーボードはIntel X58 Express チップセット ATXマザーボード 拡張スロット(空き)はPCI-E2.0(16x)×2(1)/PCI-E(1x)×2(2)/PCI×1(1)です。 増設できるのであれば、どれがいぃかと、交換できるかが知りたいです。 よろしければ、お答えお待ちしてます。

  • ビデオカード変更によるVRAMの増設について

    現在パソコンを中古で買おうと考えているのですが、あるNECの機種を見たところ、ビデオRAMが64MBで、メインメモリを使用となっています。 128MBくらい欲しいと思うのですが、ビデオカードを増設(AGPとPCIのスロットが空いているようです。)すればメインメモリと共有せずにVRAMを128MB程度まで増やすことができるのでしょうか? 見たところ通常ではオンボードを使っているようです。 買ってからAGPスロットに増設する予定でいますが、Low Profileしかさせないようなので、何を指せばいいか迷っています。 仕様によれば 幅:64mm(基盤部分で55mm?) 奥行き:167mm以下らしいので、 なにかお勧めがあればあわせて教えていただけると助かります。 性能はさほどこだわりませんが\5,000~\10,000程度を想定しています。

  • ビデオカードの増設

    ビデオメモリが極端に足りなくなったため、ビデオカードの増設をしようかと考えているんですが、使用PCによっては増設が出来ないとか… 私の使用しているPCはFUJITSUのFMVCE50J7です。 この型は増設可能でしょうか? また、メインメモリと共用とあるのですが、共用じゃなくすればもっと空きが出るんでしょうか? どなたかご助言いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設

    デュアルモニターにしたいのですが とりあえずビデオカードを増設しようと思いますが どんなビデオカードを増設したらいいか わかりません ちなみに私のパソコンは NEC VALUESTAR VL570/ADです。

  • ビデオカードを増設したいのですが・・・

    私のPCは自作で、今はGIGABYTE P4Titan845GEのオンボードなのですが、近日中に3DMMORPGを始めようと思っているのでビデオカードの増設を考えたのですが、個人的にはGeforce辺りの高品質の物を付けたかったのですが、マザボにはPCIスロット×4(内3個使用)・AGP4倍スロット×1しか付いていませんでした。。。 そのゲームでは並↑のグラフィックカードを要求されていたためPCI-EまたはAGP8倍の物を付けたかったのですが・・・・ このような場合どうすれば良いのでしょうか? マザボを変えるしかないんでしょうか?>< 全くの無知なので足らない所があらば付け加えますので指摘お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう