• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女の考え方が今でも分かりません)

元彼女が振り返る理由とは?分からない私の気持ちを整理したい

omen_ridermanの回答

回答No.3

2ヶ月前のケンカは、最後の一押しに過ぎません。 おそらく今までの小さないさかいが積み重なってのことでしょう。 5年の付き合いは、彼女にしたら長すぎたんでしょう。 おそらくこれ以上付き合っても、 何も進展しないと判断されたんじゃないですか? 女性の25と言えば微妙な年頃でしょうから、 男が将来をみすえたしっかりした態度を見せないと そりゃあ不安になるでしょうよ。 まぁ元の関係に戻るのは、ほぼ無理でしょう。

taxtusii25
質問者

お礼

彼女とは今年の四月プロポーズし うんいいよと言ってくれ喜んでくれました。 元彼女は23歳です。 説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • 元彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか?

    14年前くらいに1年半くらい付き合っていた元彼女のことです。 彼女は地方出身で、高校を卒業後に一人上京して専門学校へ通い、一人暮らしをしていました。 そのときに付き合っていたのが僕で、彼女は一人暮らしだったので半同棲状態でした。 彼女は僕よりも9歳年下です。彼女は学校を卒業したら僕と結婚したがってたのですが、 僕はまだ仕事が安定していなかったり、借金などが理由でお茶を濁してました。 その後、彼女は学校を卒業して実家へ戻りました。 3ヶ月間、遠距離恋愛をして僕は月に2度彼女の地元へ出かけて会っていましたが、 帰り際、彼女は毎回泣いていました。寂しい気持ちが耐えられなかったのでしょう。 その頃彼女が海外へ3週間の一人旅に出かけました。旅の前半に現地から手紙が来ました。 特に変わった様子はなく、旅の終盤にまた手紙を書くということでした。 しかし、手紙が来ることはなく、すでに彼女の帰国の日が過ぎてしまっていました。 それからまもなく、東京で彼女の友達の結婚式があり、僕も彼女といっしょに出席をしました。 夜はホテルで彼女と一泊したのですが、様子が変でした。 ベットではすぐに背中を向けて寝てしまい、まったくいままでとは違ってそっけなかったのです。 数日後、僕から彼女へ電話をしたのですが、そのときもまたそっけない態度でした。 彼女は一人旅で何かを決断したのか、僕はそのときにもう、彼女の気持ちを察しました。 このままの状態では彼女がかわいそうと思いました。 その後、お互い別れを切り出すということはなく、そのまま電話をせずに自然消滅となってしまいました。今となってはこういううやむやな終わり方になりとても後悔しています。 それから14年たち、偶然、ネットで彼女のことを知りました。 地元の美術関係のお店で働いていたのです。お店のブログによると数年前に結婚して2人の子供がいるそうです。彼女はツイッターもやっていたので、近況も知りました。 もうあれから14年もたちますし、僕としては彼女と過ごした年月はいい思い出です。 今となっては、彼女に対して嫌な気持ちはなく、かといって寄りを戻そうとか、会おうという気持ちはありません。 むしろ、長い間付き合ってくれて感謝しているのです。 メールで一言、ありがとうと言いたいのです。 でも、彼女が今、僕のことを覚えているかわかりませんし、未だに怒っているかもしれません。 せっかく今、幸せに暮らしてるかもしれないのに、むかしの嫌なことを思い出させてしまうかもしれません。 そこで質問なのですが、いままで述べた経緯からして、彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか? それとも、いい思い出といて心にとどめていてくれてるでしょうか??

  • 慣れない「彼女」としての仕事。沈黙。

    もともと、1人で過ごす事が大好きな私(フリーターの20歳)に、彼氏(22歳の大学生)ができて一ヶ月が経ちます。 お互い、頻繁にメールや電話をするのが苦手で寝る前に電話を30分したり メールも短くて3通したりして過ごしています。 もちろん、一週間に4時間ほど会う日が2回あります。 連絡を合う頻度はこれくらいがちょうど良いと思っているのですが 付き合う前はお互い会話もして盛り上がっていたのですが 恋人同士になってから、沈黙が多くなった気がします。 たぶんお互いに、付き合えた安心感から脱力感が出たのかと思いますが 私は沈黙が大嫌いです!彼は平気っぽいのですが、沈黙が続くと私といても楽しくないのかなと思うし 付き合って一ヶ月なのに「沈黙が心地良い」と言えるほどの仲にはまだなっていないと思うし。 先日も電話をして1分間ほどの沈黙がありました。彼はパソコンを触りながら電話してたのですが 私は耐えられなかったです。嫌でした。 まだ互いに知らないことがありすぎるから、会話したくても弾むまでにいかないのは仕方がありませんが、彼は前に「無理して話してくれなくても、俺は沈黙でも平気やし」と言っていました。 私は元々、人間関係を悩みすぎて鬱病になった事があります。 「人は私の事をどう考え、見ているのか」を意識するあまりになってしまいました。今は完治していますが、こういう性格なので、沈黙は辛いどころか 「彼氏」という存在が重いです。「私はふさわしい彼女にならなければ」と思ってしまうし…。 別れる気はありませんが、いま別れても後悔はない気がします。 ただ、一ヶ月じゃ何も言える立場じゃないと思います。 すみません、話が少し脱線しましたが、とにかく沈黙が苦手で… こんなの普通ですか?

  • 元婚約者の彼女に真実を知って欲しいです。彼は私と今でも繋がっています。

    恋人と遠距離恋愛で、2年ほど付き合っていました。 半年ほど前、婚約していた彼に「何か合わない」を理由に婚約破棄されました。けれど、私のショックが大きく離れられず、メールなどでの連絡は取り続けていました。 その後、好きな人が出来たから復縁も無理だという話をして、揉めた末、私が「もういいから、その相手と付き合っていいよ」と折れ、彼と彼女は付き合い始めました。 けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。 そして事実、私が機会を作り会いに行き、結局ほぼ月一で関係を持っています。 そして、彼に来た彼女からのメールを見てしまい、彼は私と婚約破棄する前に彼女と知り合い、私のことを言わずに付き合った末、私を切ったのだということが分かってしまいました。 彼女に伝えたいのは ・婚約者が居るにも関わらずそれを隠して自分と付き合っていたこと ・今現在正式に付き合っているのに、元婚約者と体の関係を続けていること です。 正直、私の傷の上に二人が幸せなのが許せない、それが動機なんだと思います。 彼女の電話番号や住所は知っています(勝手に彼の携帯を見た結果です)。何か方法はあるのでしょうか。 未だに彼に嫌われたくないとも思っています…

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • 元に戻りたいのですが・・・

    初めまして。今悩んでいることなのですが、3ヶ月くらい付き合った彼から2週間前に別れようと言われ別れました。それまでは週に1度遊んでいたり、向こうもずっと一緒だよと言ってくれていました。彼は年下で今学校に通っているのですが、専門的な勉強をするため結構忙しいみたいで、試験期間に入ってから会えなくなりメールだけのやりとりになりました。 彼は学校が忙しく、自由が無いのが苦痛なようで、この先も忙しくなり会えなくなるしメールもあまりできなくなるから別れようと言われました。 別れる前に何回か「寂しい」といったメールをしてしまったんですが、負担になってしまったんでしょうか・・・。 今は忙しいのでそれどころではないとは思うんですが、できることなら元に戻りたいと思っています。最後に「ちゃんと話したい」「好きという気持ちは変わらずにずっと待ってるよ」といったことをメールして別れようと言われた日から(約2週間)全くメールをしていません。 別れを言われた日は一方的なメールだけでちゃんと話してくれませんでした。電話も出てくれませんでした。何度かメールをして帰ってきたメールには「電話には出れない。俺の決意を揺るがさないでくれ」ときました。 わかりづらいところがありましたらおっしゃってください。わかりづらい文で申し訳ありません。 よろしければ何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼女の気持ちが知りたい

    8年前の元彼女(当時高校生,キスまで)と、ここ数年よく電話したり2人で遊びに行ったりします。 電話はだいたい向こうから暇~?などとLINEが飛んできて、他愛も無いこと喋ってます。 お互い共通点があったりで会話もはずみ楽しく過ごしているのですが、 半年前位に彼女が用事があるとのことで僕の家に2泊3日で泊まりに来ました。 その時は、一緒にご飯食べに行ったりしましたが何もせず過ごしました。 それからどことなく彼女の事を意識してしまっています。 どちらも恋人が居ないのでクリスマスあたりに2人で遊びにでかけたり、 先日もドライブに行きました。結局日帰りでしたが、ドライブに出かけたとき彼女は 「どうせ◯◯に行くのならしっかり遊びたいよね‥泊まり‥うーん」とか言っていました。 会話自体は普通(?)なのですが何か歩いているときも距離が近いです。 これただ単に友達として仲が良いのか、それともまた恋人関係になりたいとか思っているのかどっちなんでしょうか。恋人関係に戻りたい女の子はどういう風になるんでしょうか。。個人的には、一緒にいて楽しいので恋人関係に戻っても良いかなーと思っています。

  • 今、彼氏がいます

    今、彼氏がいます その彼とは付き合う前や 付き合って数日はメールを たくさんしたりたまに電話も してたんですけどある日彼から 返事が止まってしまったんです。 2回くらい送っても返事ないので 今は我慢?してるんですが こーゆうことってやっぱ ありますか? また1週間か2週間後に 送るつもりですが、そんときに なんて送ったらいいと思いますか?

  • 彼の気持ちが元彼女へ

    彼とは10ヶ月の付き合いで、ほぼ半同棲状態でした。お互いの両親にも会い毎日仲良くやっていました。 結婚しようとは言われていなかったけど、6月から一戸建ての家に引っ越して一緒に暮らす予定でした。 しかし2週間前に私が留守の間に、5年間付き合った元彼女から電話がありました。「元気?久しぶり」というものだったようですが、彼は「彼女とうまくやってるよ」と言ったそうです。でもそれ以来彼は様子がおかしくなり、1週間連絡が途絶えた後、私に連絡が来て会った時には「昔の彼女に気持ちがいってしまった。ごめん、今すぐにでも彼女のところに行きたい、気持ちを伝えたい」そう言ったんです。私は別れたくない納得できない、その気持ちばかりで。でも彼は涙を流して「すまない。もう無理だよ。」って。 元彼女は彼を1年前にふったのですが、彼はそれが納得できないまま別れています。でも私とは遊びではなく私のことを真剣に愛してくれました。 元彼女は自分が別れを切り出した全く同じ日に、彼に電話をしてきました。元彼女は遠く離れた場所に住んでいて、彼はうまくいけば今の仕事をやめて、そっちへ行くと言っています。 時間がないんです。もう別れたとはいえ彼を離したくない。 でも彼に気持ちは届かない。でも戻ってきてほしいんです。大好きなんです。どうか、誰か助けて下さい。

  • 彼と元に戻りたいです・・・

    半年ほどお付き合いしていた彼と音信不通です・・・。 以下、長文乱文ですが何かアドバイスいただけるとありがたいです。 彼も私もお互い20代後半社会人です。 私からの告白でお付き合いが始まったのですが彼の仕事の都合で夕方から会うことなどが多く、飲みに行って帰る、またはホテルの毎度のパターンに不満、不信が募っていました。 (お互い飲酒は趣味のひとつではあるのですけど) 彼も忙しかったんだと思います。 でも、些細なことがきっかけで私の不安、不満も爆発し、彼に会いたくないと言ってしまいました。 彼には「考え直してくれないの?」と言われましたが、もっと強く引きとめて欲しかったのと、感情的になっていたことから彼を聞き入れず一方的に別れを告げたものの、後悔の念に駆られ10日ほど後に「もう一度話し合いたい」と私からメールしました。 彼からは即OKの返事をもらい、会うことになりました。 その時に私の不安、不満を伝えると「もう一度やり直したい」と彼から言ってくれ、やり直すことになりました。 が、その後一週間近く彼から連絡はなく、その週末は彼の仕事の都合で会うことができませんでした。 1週間で何も変わるはずないのは私も今になればわかるのですが、何も変わらない状況に嫌気がさして、彼にはそっけない返信、次週への誘いのメールにも「もう無理しないでいいよ」と言ってしまいました。 その後、彼から一週間反応がなく、不安も募った私は「いろいろ話したいから電話したい」と連絡しました。  「じゃ、今から電話できる?」と彼からの返信に30分ほど気付かなかったのですが「もう寝たかな?」と返信。 それからまた返信がありません。 夜も遅かったので寝てしまったのかと思っていたのですが、翌日も何の連絡もありません。 必ず「寝てたよ」とか「気付かなかったよ」とか連絡があるのに全くなく、入院や事故かと心配になった私は3日間くらい心配している、連絡が欲しいと毎日メール、電話をしました。 まったく反応がなく、一切音信不通です。 彼の安否は彼の職場のウェブサイトから確認できました。 その後2日間沈黙しましたがガマンし切れず「声が聞きたい、会いたい、電話に出てほしい」とメール、電話しましたが一切反応はありません。 悲しくて悲しくて「もっと好きって言って欲しかった、ちゃんと付き合ってるって言って欲しかった、でも、一緒にいる時は幸せだったのに、今までありがとう、大好きでした」みたいな重苦しいメールを送ってしまいました。 感情的になっていた中、ケジメをつけるつもりで送ったメールですが、こんな終わらせ方をしたくなくて、翌朝から大後悔の毎日です・・。 彼は忙しい中私を誘い、会ってくれていたのに、、彼を振り回し自分の感情しか押し付けることしかできなかったことを悔やんでいます。 なぜ彼にもっと歩み寄れなかったのか、寛大に受け止められなかったのか・・毎日毎日考えると悲しくて・・・ できれば、自分を見つめ直し反省して彼とやり直したいです。 でも、お互いの為には連絡を絶つべきでしょうか・・。 それでも後悔している旨を再度伝えるべきなのでしょうか・・ (メールは読んでくれているかわかりません。職場の最寄駅で待つくらいしかできませんが・・ストーカーまがいですかね。)

  • 日帰りでアドベンチャーワールドに行こうと思っていま

    日帰りでアドベンチャーワールドに行こうと思っていますが、無理がありますでしょうか? 大阪住まいで、連休ではなく普通の週末の土曜日、車で出発です。 詳しくご存知の方教えて下さい。