taxtusii25のプロフィール

@taxtusii25 taxtusii25
ありがとう数15
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
93%

  • 登録日2005/12/30
  • 相手をなるべく傷つけない、別れの言葉

    つきあって3年の彼がいます。彼はとても優しく頼りになります。 しかし、会うのはほぼ毎日、連絡もこまめな人なので、 一人の時間も大切にしたい私は、正直疲れてしまいました。 彼は時々、「会いたくなったから」と、私の地元に突然くることもあります。 彼は気軽な気持ちなのでしょうが私は彼の感情が重荷に感じてきてしまいました。 そんな中、以前から仲の良かった友人から告白されました。 その人とは、趣味や性格も似ているので、よい友人関係、 時には兄のような存在でした。 彼氏を重荷に感じている時の出来事だったので、 もう完全に心はその人にいってしまいました。 ひと月冷静になって考えてみても、 再び彼氏の事を「好きだ」とは思えなくなってしまったため、 別れることを決意しました。 問題は、彼になんと告げるかです。 先週、自分は単に感情的になっているだけかもしれないと思い、 ちゃんと結論が出せる迄冷静に考えようと 「少し距離を置きたい」とだけ彼に言いました。しかし彼は 「君がいやだと思う事は変わるよう努力するから、君も努力してほしい」 と言われました。それからも「今日は会えない?」と連絡がきます。 親友には『「好きな人ができた」と言った方が分かりやすいし、納得する』 と言われましたが、彼が素直に納得するように思えません。 けれども、3年一緒にいたことや、 色々私が彼に迷惑をかけたりしたことを思うと 彼を適当にふることなんてできません。 そもそも私が他の人に好意を持ったことで既に傷つけしまうのに 相手をなるべく傷つけないで別れる方法はないか?なんて、 おかしいとは思っています。 しかしなるべく「こう言った方が、彼も納得してくれるのでは?」 といったことはないでしょうか? 早く答えを出さねば、と焦る一方で、日ばかりすぎています・・・・・ どうかアドバイスお願い致します。

  • もう一度よりを戻せるか

    先日、二年半付き合っていた彼女と別れてしまいました。ほぼ半同棲状態で、その日までとても仲は良かったです。突然で何がなんだかわかりませんでした。 表向きは、自分の夢のことや彼女のやりたいことがあって、それを二人ともできるようにしたいから、ということなのですが、どうやら理由は二つあるようで、一つは、「彼女のためなら」と思って、夢を追いかけ、かつ彼女と一緒にいれる方法を必死にやろうとしていた自分の気持ちが重くなってしまったということ、あとは、彼女は自分がはじめて付き合った人だったので、最近いろんな男友達と遊ぶことも多く、他をみてみたくなった、というものみたいです。 ただ、結婚も二人で考えていて、真剣にお互いスキだったのは間違いないです。別れるときも電話で、嫌いになったわけじゃないし、他に好きな人もいるわけじゃない。でも、今は貴方が一番にはなれない。ということでした。他の男の人と同列、ってことなんでしょうか。 とりあえず、今彼女の家の近くにすんでいるのですが、その距離が近すぎたというのも原因だったカナと思ってます。しばらくしたら、実家に帰るのですが、やっぱり、こんなずっと一緒にいたのにケンカも殆どしなくて、相性もぴったりだったから、もうなかなかいない人だと思うし、諦めたくないのです。今時分にできることは、精一杯自分を磨いて前向きに生きていくことだと思ってますが・・・よりをもどせるものなのでしょうか??? 彼女は別れた後、友達に「少し後悔してる」とも漏らしていたそうです。でも女性ってドライだというし、、、、今自分が何をするのが最善で、これからもう一度彼女に振り向いてもらうにはどうしたらよいのか・・・今とても辛いです。助言お願いいたします!

  • 会ってふるべきか否か。

    友人からの相談です。 彼女(19)は、合コンで知り合った彼氏(27)に一目ぼれされました。 熱心にアプローチされ、三回ほどデートをして、クリスマス前に告白されました。 彼女の返事は「会って楽しいけど、好きかどうか解らない。お試し期間で、ひと月ほど付き合ってみよう」 だそうです。 彼は現在海外旅行中なのですが、 彼女は旅行でしばらく離れてみて、やっぱり気持ちが「好きな人」に対してでは無いと気づいたそうです。 しかし、彼は誕生日が近い彼女にプレゼント代わりのお土産を買っていると思います。 クリスマスプレゼントももらい(彼女は彼に何もあげていない)誕生日プレゼントまでもらって振ることは申し訳なさすぎる、と彼女は言っています。 会って振れば、プレゼントを渡されるだろうし、、 ふるのは電話でもいいでしょうか?? 会って、プレゼントはもらわない、という方がいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#15189
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 会ってふるべきか否か。

    友人からの相談です。 彼女(19)は、合コンで知り合った彼氏(27)に一目ぼれされました。 熱心にアプローチされ、三回ほどデートをして、クリスマス前に告白されました。 彼女の返事は「会って楽しいけど、好きかどうか解らない。お試し期間で、ひと月ほど付き合ってみよう」 だそうです。 彼は現在海外旅行中なのですが、 彼女は旅行でしばらく離れてみて、やっぱり気持ちが「好きな人」に対してでは無いと気づいたそうです。 しかし、彼は誕生日が近い彼女にプレゼント代わりのお土産を買っていると思います。 クリスマスプレゼントももらい(彼女は彼に何もあげていない)誕生日プレゼントまでもらって振ることは申し訳なさすぎる、と彼女は言っています。 会って振れば、プレゼントを渡されるだろうし、、 ふるのは電話でもいいでしょうか?? 会って、プレゼントはもらわない、という方がいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#15189
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼に風俗経験が・・・

    彼とは付き合って三ヶ月くらいになりますが、たまたまそっち方向の話をしていた時に、「ソープって行ったことあるの?」と聞いたら、「ソープはないけど、他はあるよ。ソープは高いでしょ」って、サラっと言われたんです。私は目が点というか、すごーーくショックを受けてしまいました。。なんで彼はあんなにキッパリ言うのでしょうか?これからも行くよってこと??病気関係も気になるし、、私が浅はかだったのもありますが、そんなこと疑いもしないで普通にHしちゃったし。。。 彼は、キャバクラに行くことも何の抵抗もないみたいで、私はやはり嫌悪感を感じるので、あんまり行ってほしくはないな~とか、女友達(あるファンつながりの異性のメルトモ)も何で必要なのか?などと言ってそれなりに私の感覚を彼に伝えているつもりなのですが、「急に彼女が出来たからって、全部制限されちゃうの?」みたいに反論?されてしまいます。私がヤキモチ焼きな面もあるとは思いますが。 その風俗の件では、私自身何を言ったのか覚えてないのですが、何だか逆ギレ?されてしまい、「そんなに俺のこと信じられないの?じゃあ、24時間見張ってなきゃだめじゃん、それじゃあ困っちゃうよね。。信じてもらえないのって悲しいよ」って。そのあとは話せませんでした。経験ある事実も嫌だし(これは過去のことだから仕方ないとしても)、もしかしたら習慣だったかもしれなく、これからもまた行くかもと考えてしまいます。なので今、すごくしこりが残ってしまってとても嫌な気分なんです。彼のことが好きだからこそ、悲しくて仕方なくて。。 でも、普段の彼の私に対する態度や行動はとても紳士だと感じられるし、「とにかく私が悲しむようなことはしないよ。」といいます。 今のまま、今後の彼を信じていけばいいのか・いけるのか?やはり私が心が狭いのか??どう思われますか?男性・女性両方のご意見をお聞きしたいです。