• ベストアンサー

運転すると肩がこります

nnn3nnn3の回答

• nnn3nnn3
回答No.3

私も初心者の時、運転の緊張のあまり肩凝り、頭痛がひどかったです。 肩は知らない間に力が入っており凝ってしまい、 頭痛は眼精疲労から来ました。 今は初めて通る道などの次の日肩凝ったりします。 ちなみに以前、私は助手席でドライブに行った日、助手席だからコンタクトいいやーってしていかなく…次の日から3日頭痛、吐き気、肩凝りで寝込みました。あまりにもひどく病院に行ったら『眼精疲労』でした。

tamago8
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 初めて通る道での緊張・・・、あり得ます。