• ベストアンサー

アルバイトの交通費って・・・

フードサービス業アルバイトの交通費について質問です。数社調べましたが採用時は「支給なし」「一部支給」が大半で・・・入社して責任あるポジションになると支給されたりするんでしょうか。マクドナルドのスイングマネージャーは支給されてるんでしょうか。どなたか知ってたら教えてください。また他社の事情もお願いします。

  • san55
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.2

会社によります。 交通費なしのところもありますし、一部支給のところもありますし、全額支給のところもあります。 上限が定められているところもあります。 私はファーストフード店ですが、2万5千円まで支給されます。

san55
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。2万5千円までの支給って、かなりの額ですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

菓子販売業の会社にいます。 アルバイトでも、社員でも交通費は支給しますよ。

関連するQ&A

  • マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。

    マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。 マクドナルドのホームページを見ると、交通費支給がない店舗のほうが多いようです。 しかし、私が考えている店舗は交通費支給ありだそうです。 これは、クルーがバンバン辞めていってしまっていて、交通費を支給してでもアルバイト、パートの人をほしい、つまり店舗の雰囲気があまり良くない、と考えてよろしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マクドナルドのバイトの交通費

    今日マクドナルドのバイトの面接をしてきました。 バイト情報を見た時は、「一部交通費支給」と書いてあったのですが 面接の時に「交通費は出ません」と言われました。 ほかの店舗では支給すると書いてある店と書いてない店があります。 マクドナルドは基本的に交通費でない事はここで検索したら出てきたのでわかったのですが、 「一部支給」とあえて書いてあるにも関わらず出さないのは、アリなんですか?? ちゃんと要求すれば出るのでしょうか? ほかの店舗で「一部支給」とあるところも、出ない可能性が高いでしょうか?! ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの交通費

    最近新しいアルバイトを始めたのですが、その交通費の件で質問です。 そのアルバイトはインターネット(アルバイトのサイト)で見つけ、応募したのですが、 そこには「交全給」とあったので、やや遠かったのですが応募しました。 結果、採用されたのですが、希望していたところよりも遠い店舗になってしまった上に、交通費は全額支給ではなく「月に2万円まで」だということが決まった後で発覚しました。研修前の顔合わせの時にそのことを知ったのですが、それについてつい質問しそびれてしまったのです・・・ 調べたところ定期を使っても、1ヶ月2万円を超えてしまうようなんですが、この事はちゃんと上の人に言うべきなのでしょうか? その場合どのように切り出したら良いでしょうか。 以前のアルバイトでは交通費は全く出なかったので、それよりはマシかなと考えてしまう自分もいるのですが…(^^;

  • アルバイトの交通費

    アルバイトの交通費 28歳の専業主婦です。 現在は事務やデータ入力のアルバイトをしたいと思い求人を探しています。 探していたところ1つ、やりたいと思う仕事を発見しました。 しかし交通費が往復で1060円もかかってしまう仕事です。 通勤時間は1時間ちょっとなのですが・・・ 求人には交通費一部支給と記載がありましたが。 こんな不況なので、多少は交通費自腹になっても 良いと自分自身は思うのですが企業的には、やはり近くて交通費かからない 人を選びますよね? ちなみに週3日~OKと記載があったので週3で働きたいと思ってます。 また、募集人数の欄に非公開と記載してあったのですが非公開という事は あまりとらないという事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルバイトは交通費が少ない人を選ぶ?

       自分は19歳で、こんど初めてアルバイトをしようと思っているのですが、住んでいる所が田舎なので自分のしたいバイト先がないので自分は通学する途中で都市部のほうを通るのでそこでバイトしようと思いますが、タウンワークなど見てよく交通費支給などと書いてありますが、やっぱりアルバイトを採用をする際に交通費が高い人ってイヤですか?  ちなみに電車代が往復で500円ぐらいかかります。  回答よろしくお願いします。たくさんの情報が欲しいのでよろしくお願いします。

  • 時給が安いマクドナルドにアルバイトが集まるのはなぜ

    時給が安いマクドナルドにアルバイトが集まるのはなぜでしょう? マクドナルド以上に高額賃金を出すアルバイトが存在している。 マクドナルドは街中にあるので他店の高額バイトに通うのも交通機関的に変わりがない。 いま人手不足でアルバイトの人が不足している。少子化で学生も少ない。 でもカサノバ社長はアルバイトの人員不足はないと言っている。 他社は悲観的なのにマクドナルドは人を集められているという。 この差は何ですか?

  • アルバイト 交通費

    先日、アルバイトの面接に行き、採用してもらえることになりました。 しかし、その際に交通費のことを報告するのを忘れてしまったのです;; 家からバイト先までは徒歩35分くらいなのですが、近くに学校があって学校からは徒歩8分くらいなのです・・・。 そのせいでバイト先の人は私が徒歩で通うと思い込んでしまったようで・・・ 一応そのバイトは交通費規定支給と書いてありました。 家の近くから出ているバスは片道200円でその学校まで出ています。 なのでバスで通うととてもバイト先に言いずらくて・・・ 今からバイト先にバスで通うといって不合格になったりしませんか? やっぱりがんばって徒歩で通うべきですか?? 回答お願いします!!

  • マクドナルドのアルバイト

    16歳、男です。 マクドナルドのアルバイトを始めようと思っているのですが、いくつか知りたい事があるので質問します。 1、とある事情で留年をし、また高校1年からやり直します。 それは、採用に影響するか 2、平日5日、4時間、土日なしは嫌がられるか 3、アルバイトは初めてなのですが、楽しいものなのか です。 回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの際の交通費について。

    私は高校生3年生で以前、ファミレスの面接に不採用になり他のアルバイトを探しています。先ほどいいなと思うものを見つけたのですが、その職場の場所は自分の自宅からは自転車では20分くらいなので3月まではいいのですが、4月から大学の授業が始まると電車で一旦家に帰ってから自転車で行くのと大学帰りにそのままバスに乗って職場に行くのでは30分以上差がつきます。ですので、4月以降の大学の授業日(平日)は、バスの交通費をもらいたいのですが履歴書にどのように書けばいいかわかりません。参考にしたいので教えてください。 もちろん、交通費支給のアルバイトです。 よろしくお願いします。

  • バイトの交通費

    今シフト自己申告制のバイトをさがしています。 しかし近くにはあまりなく家から1時間以上はなれたとこで探そうとかんがえています。そうなると交通費がかかりますよね。 そこで一部支給、全額支給の条件を加えるとやっぱり少ないのですが往復1380円もかかったら採用なんてしてもらえないですよね;? 前にも違うところの面接をうけた際すごく好印象だったけどもし落とされたら交通費がネックになったとかんがえてください。と言われ結局落とされてしまいました。。 採用の際にやっぱり交通費って重視するものでしょうか?

専門家に質問してみよう