• 締切済み

バイトの交通費

今シフト自己申告制のバイトをさがしています。 しかし近くにはあまりなく家から1時間以上はなれたとこで探そうとかんがえています。そうなると交通費がかかりますよね。 そこで一部支給、全額支給の条件を加えるとやっぱり少ないのですが往復1380円もかかったら採用なんてしてもらえないですよね;? 前にも違うところの面接をうけた際すごく好印象だったけどもし落とされたら交通費がネックになったとかんがえてください。と言われ結局落とされてしまいました。。 採用の際にやっぱり交通費って重視するものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

バイトの採用情報に交通費の欄があるじゃない。 その上で断られたんなら、他の応募者が魅力的だったというだけだと思います。 それ以上の魅力が貴方にあれば、問題無い話では?

• ogyasu
回答No.2

過去に社員でバイトさんと仕事してました。やはり交通費は多少ハンデになります。しかし、私は交通費よりも通勤時間を気にしてました。誰かが休んだり、急に呼びたい時とか、近い方が有利ですからね。とはいえ、田舎の方なら募集しても集まりにくかったりしますし、すぐに辞めたりする人も沢山いましたので、一番はその人の人柄です、諦めずに頑張って下さい。面接時にこちらから交通費の相談をしてみてもいいかも知れません。経費とかを気にしてるのがアピールにつながるかもしれません。

• blazin
回答No.1

ある程度限度はあるかもしれないよね? それこそ時給いくらという部分で何とかやりくりしている所にざっくりと高額な交通費を支給しないといけない新人を雇う位なら。 アクセスの良い人間を雇った方が会社の為にはなると。 その会社の規模なり会社が打ち出してる条件も大きい。 全額支給とは謳っていても、現実にはこれはちょっと高いよなと普通の感覚で思う金額、距離はハンデになる可能性は否めないですよね、やっぱり☆