• ベストアンサー

とけたアイスクリームの活用

不覚にも470ml入りのバニラアイスをしまい忘れて完全のとかしてしまいました。 何か活用法はないものでしょうか? なにか他のお菓子に加工したりとか・・・多少手間がかかっても構いません、何かご存知の方教えてください!<(_ _)>

• suu-4
  • お礼率89% (110/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.3

とりあえず、悪くなるといけないので、 適当な量にわけるか、そのままで、 もう一度冷凍してみたらどうですか? お菓子に活用ということで、 簡単なところで、ホットケーキを作るときに、 牛乳の代わりに溶けたアイスを入れたらどうでしょうか。 以前、どこかで、アイスクリームを使ってマフィンを 作っていました。 裏技クッキングでも、材料になっているのがあったような…。 甘くてリッチな牛乳…と思ったら、 他のお菓子にも使えそうです。 ゼラチンで固めても、また別なお菓子になりそうだし。 カレーの隠し味に加えても、 味がマイルドになって美味しいそうです。 辛口じゃないとダメだと使わない方がいいかもしれませんが…。 よく生クリームとオレオクッキーを砕いたものを、 冷凍庫で凍らせてアイスにするというレシピもありますから、 凍らせるときに、なにかクッキーとか、 砕いたナッツ類とかを加えたら、リメイクできていいかも。

suu-4
質問者

お礼

マフィンを作る!これは以外ですね~調べてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#14701
noname#14701
回答No.2

私は冷凍庫がすこし開けっ放しで一晩、、1リットル入りの甘いキャラメルアイスを溶かしました。自分は、もう一度冷凍庫に入れて(今見たら、かさは減っていますが大丈夫のようです)、濃いコーヒーに入れてみようと思います。以前、甘いアイスに、熱くて濃いコーヒーをかけたらおいしかったので。濃い紅茶でもいけると思います。 あたたかくても、冷たくても。 フロートにするんです。 あるいは、もう一度、ホイップした生クリームに混ぜてべつな味の、濃厚なアイスになりそうにも思います。溶けたアイスというより、甘い牛乳シロップだと思えば、ホットケーキに混ぜたり、かけたり、イチゴにかけたり、できそうにおもいます。 イチゴをつぶし、ヨーグルトと混ぜ、その溶けたアイスを入れて凍らせたらたぶんシャーベットになりそうです。

suu-4
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにシャーベットになりそうですね

noname#76471
noname#76471
回答No.1

こんにちは。 1.ミキサーお持ちですか?溶けたアイスと、バナナや桃缶などの果物、牛乳をミキサーにかけてスムージー風に! 2.果物を細かくして、またはクッキー(オレオみたいなどだと最高)を砕いたものを混ぜ合わせて、再びフリーザーへ。クッキー&クリームです!

suu-4
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。