• 締切済み

確定申告 パスネット・スイカ?

とんちんかんな質問?ですみません 確定申告の際に 使用済みのパスネットや JR東日本のSuicaの明細は必要でしょうか? 宜しくご教授の程お願いいたします。

みんなの回答

• umekiri
回答No.2

基本的には交通費は非課税ですから申告の際には関係ありません。 ごく稀に、交通費を課税対象とする場合もありますが・・・ 職種や会社の場所(電車・バスなどが通っていないなど)にもよるようです。

回答No.1

経費として計上するつもりなら、 あったほうがいいかもしれません。 ですが私用と仕事とちゃんと分けられますか?