• ベストアンサー

秋田市での短期アルバイトについて

秋田市内で、来年2月と3月の2ヶ月間だけアルバイトがしたいと思っています。できれば、土日中心の仕事よりも、平日も働けるところがいいのですが・・・。どこかバイトできる所知ってますか?水商売は避けたいです。 私は学生で、2,3月は春休みで秋田にいるため、昼夜問わず暇です。 秋田市に住む方など、知ってたら具体的に教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

ハローワーク秋田についての補足 ハローワーク秋田へは、バスの場合「秋田市交通局(’02.4から秋田中央交通)新屋線でハローワーク秋田前下車徒歩5分」 お車では、国道7号線(茨島交差点)から、本荘方面へ、パチンコ店他建ち並んでいるところの右手に入り口の看板があります。

参考URL:
http://www1g.mesh.ne.jp/akita.hellowork
kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく説明いただいてよかったです。

その他の回答 (1)

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.1

秋田市のハローワーク(昔の職業安定所)で、アルバイト先を探せるのではないでしょうか。

kanata19
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございました。 行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 私に適しているアルバイト(理系院生、中短期)

    私に適しているアルバイト(理系院生、中短期) 現在理系の大学院に在籍している男です。 就活も終わったため、普段の学業はあるものの、バイトなしでは生活が苦しいので お小遣い稼ぎとしてアルバイトを探しています。 以下のような状況です(わがままに感じられたら申し訳ないです)。 ・働けるのは最大で週2(夏休み含む、学校にはある程度行くので) ・月3万程度稼げれば十分、月2万でもとりあえずOK ・学会などで突然忙しくなることがあるので予定に融通を利かられると嬉しい ・体力・筋力はある ・来年からは社会人なので働けるのは来年の2月あたりまで 今までのバイト経験は個別指導塾のみです。 実は先日塾の面接を受けてきたのですが、研修後いざ生徒を受け持つ段階になって 週3-4で入ってもらえないと困る、就活終わったなら夏休み暇でしょ!?と言われ どうにも互いの条件が合わず辞めることになってしまいました…。 以上のような状況なのですが、私でもうまくやれそうなアルバイトはあるでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。 (中短期のアルバイト経験がないので少し詳しめに教えていただけると大変助かります) よろしくお願いいたします。

  • 仕事をしながらアルバイト

    現在正社員で事務職をしているOLです。 昇給もなく、ボーナスもなく、今のお給料では毎月 カツカツで、このままではいつまでも余裕のある 生活なんて望めません。 残業もあまりなく、土日も休みなので空いた時間に アルバイトを探しているのですが、学生やフリーター中心の世界で、どうしてもOLは嫌がられるようです。 このような生活をされている方はいらっしゃいませんか?どんなアルバイトがお勧めでしょうか? やはり水商売系でしょうか?できれば次の日の朝に ひびかないモノがいいのですが。。。

  • アルバイトがきつい。

    今年の2月からコンビニでアルバイトを始めたのですが、 早くもきつくなってきました。 平日は朝早くから起きて専門学校に通い、木曜日は19時から22時までバイト。 土曜日は15時から22時、日曜日は7時から15時でバイトで、友達と遊んだり、リフレッシュできる日がなかなかありません。 まだ入ったばかりで足手まといになってたりするので、「土日どちらか休みにしてもらえませんか」とは言いにくいです。 アルバイトされてる学生さんってみんなこんな感じなんでしょうか? まだまだ良いほうなんでしょうか?

  • 短期のアルバイトをやめようと思います。

    短期のアルバイトをやめようと思います。 最近はじめた短期バイトをまだ、研修期間中ですがやめたいと思います。 夜中中心のアルバイトなんで思った以上に負担が強く昼の仕事に影響を及ぼしてきています。(体調面で) 研修あけてからやめるんではなくて、研修期間中にやめるほうがいいですよね? あと次の出勤が来週初めなんで言うなら当日じゃなくて担当者が休みだけど今日言うほうがいいですか? 一応担当者の連絡先はしってます。 仕事内容とかじゃなくてあくまで健康面で影響がでてきてるのでこのような決断にしました。昼の仕事に 影響がでるのはいささかまずいですので。 あと、制服代とクリーニング代を自腹ではらおうとおもいます。 研修中とはいえ申し訳ないです。 よかったら答えてくれると幸いです。

  • こんな私でもできるアルバイト

    大学生になり、結構お金のかかる部活動をすることになりました。 活動は土日中心なので、平日の放課後などにアルバイトをしたいのですが、通常の?定期的なアルバイトでは、夏季・冬季などの長期休み中、ほぼすべて合宿で働くことができません。可能ならば帰省もしたいですし・・ 近くのマクドナルドが週2日~、普通の飲食店が週1~、というのがあり、応募したいと思うのですが、やはり長期休暇中ほとんど出れないのに雇っていただけるのかどうか不安です。 短期バイトなどの登録制バイトは、いくつかやっていたのですが、ほとんど土日が勤務日になるので、出来ないのです。 こんな私でも雇っていただけるアルバイトはないでしょうか?職種は限定しません。

  • 夏季に2ヶ月間だけでOKのアルバイトって何がありますか?

    都内で大学の2部学生をしている20代前半の女性です。 現在、平日の朝から夕方までは常勤のアルバイト(事務系)をしているのですが、 8月の頭から9月末までの丸々2ヶ月間が夏休みなので 夕方から夜にかけてもうひとつ何かバイトでもしようかなと思っています。 ずっとフリーターをしていたのでバイト経験はそこそこあるのですが、 どこも長期で働いていたため2ヶ月間限定となるとどんなバイトがあるのか思い浮かびません。 以前は登録制のバイトもしていたのですが、日中か夜間~早朝なので今のバイトとの兼ね合いで無理だと思います。 いわゆる水商売系以外で、この時期に2ヶ月間限定で夕方から夜にかけてできるアルバイトって何かありますか? 完全に2ヶ月でなくても(もっと短期でも)OKです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • アルバイトを短期で辞めるには

    今勤めている会社の経営不振を感じて7月から夜間のアルバイトを始めましたが、会社が今月の半ばで倒産すると先日聞きました。 会社都合の解雇なので失業保険がすぐに出るし、保険のお金も今勤めているアルバイトのお給料よりは多めに払ってもらえそうです。 入ったばかりですが次の就職先を探そうと思いアルバイトを辞めたいと考えています。 しかし、ここのバイトは夜だけの短期だし働きながら就活できるのでは?と言われそうです。 (長期バイトとして採用されたので強くは言えません) こんな短期で辞めるのはありえないと自分でも思いますが、せっかく貰える失業保険を貰わないのはもったいないですし、就活の負担も少なくなります‥ かなり自己中心的なのは分かっていますが、バイト先の方に何と言うのが一番納得してもらえるしょうか? ちなみに失業保険をもらうには今月の20日でアルバイトを辞めなければならないので今日中には直接店長に会って話をしようと思うのですが‥

  • 秋田県

    来年1月中旬関東から秋田県へ旅行に行きます。秋田駅周辺(市内)で美味しい、お勧めのお店教えて下さい。 男2,3人で行きますので遊べる場所があれば同様に情報お願い致します。

  • アルバイトを辞めたいです

    私は、高校3年生の春休みからスーパーのレジでのアルバイトを始めました。 私は面接の時に希望としては、月に約半分ほどの休みが欲しいと伝えたのですが実際は週休2日ととても少なく、体力的に厳しいです。 しかも、5時間契約であるのにも関わらず、土日には8時間のシフトが入っています。 そんなシフトで春休みを過ごし、4月から短大に通い始めてみると学校の授業時間があいませんでした。そのため、シフト通りにバイトに行けなくなりました。 しかも、これからは土日にも学校の授業が入ることもあります。 このままではバイト先にも迷惑をかけてしまうでしょうし、このバイトを始めて5kgも体重が落ちてしまい体調面でも不安です。 バイト先の人たちもいい人ばかりで辞めたくはないのですが、上記のことにより、辞めるということを考えるようになりました。 しかし、最近パートさんが1人辞め、バイトの先輩が来月に辞めることになり人手不足なため余計に伝え難いです。 また、私は長期バイトとして雇ってもらったのですが5、6ヶ月でバイトを辞めても大丈夫なのでしょうか? どのように伝えたら良いか分かりません。 分かりにくい文章ですみません。ご意見よろしくお願いします。

  • 可能なアルバイトありますか。

    只今大学2年ですが、まだアルバイトの経験がありません。そこでアルバイトを始めたいと思うのですが、働ける日を考えると、難しいかなとも思います。まず、土日は、習い事とボランティアでつぶれてしまうため、できません。また、春、夏、冬の休みはすぐ実家に帰るため、働けるのは、大学がある日の平日の夕方からということになります。時間割など考えると週3くらいが限度だと思います。土日のみでよいバイトは結構あると思いますが、平日の週3回くらいで長期休みは働けない人ができるアルバイトありますか?

専門家に質問してみよう