• ベストアンサー

夏季に2ヶ月間だけでOKのアルバイトって何がありますか?

都内で大学の2部学生をしている20代前半の女性です。 現在、平日の朝から夕方までは常勤のアルバイト(事務系)をしているのですが、 8月の頭から9月末までの丸々2ヶ月間が夏休みなので 夕方から夜にかけてもうひとつ何かバイトでもしようかなと思っています。 ずっとフリーターをしていたのでバイト経験はそこそこあるのですが、 どこも長期で働いていたため2ヶ月間限定となるとどんなバイトがあるのか思い浮かびません。 以前は登録制のバイトもしていたのですが、日中か夜間~早朝なので今のバイトとの兼ね合いで無理だと思います。 いわゆる水商売系以外で、この時期に2ヶ月間限定で夕方から夜にかけてできるアルバイトって何かありますか? 完全に2ヶ月でなくても(もっと短期でも)OKです。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ビヤガーデンなんていかがですか? ん!これも水商売なのでNGかな でも、そこそこのお給料がもらえて、ちょうど今頃募集していますよ

delirium
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビアガーデン! 確かにこの時期限定ですね。全く盲点でした!! 今fromAで調べたら平日の夜から+3ヶ月以内というピッタリの条件でしたが、 残念ながら2箇所しか見つかりませんでした……。 でもこれから探す手がかりになりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

短期バイト情報に特化したサイトがありますよ。

参考URL:
http://www.plus-a.co.jp/pc/
delirium
質問者

お礼

ここの会社は始めて知りましたが、短期でもホールに応募できるんですね。 登録制のところは毎回連絡するのが面倒で辞めたのですが、 あらかじめシフトを提出できるのは良いかもしれません。 検討してみます。ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 野球場のドリンクの販売はどうでしょうか?? 確か夜(17:00~21:00)だったと思います。

delirium
質問者

お礼

野球場のドリンク販売って何だか面白そうですね。 でもどこに求人が出てるんでしょう……。球場かな?(^^; 調べてみたいと思います。ありがとうございました!

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

東京ディズニー で 各種 募集していましたがどうでしょう?  今は まだ 募集しているか 不明。

delirium
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 TDLは以前面接に行ったことがあるのですが、かなり研修がしっかりしてるところなので たぶん短期キャストは募集していないと思います。 あと書き忘れていましたがなるべく山手線~中央線沿線くらいだと有り難いです。 でも一度は働いてみたいですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンビニ アルバイトについて

    コンビニのアルバイト面接に行こうか迷っています。 希望のシフトが午前中から夕方でなので厳しいのではないかと迷っています。 土日勤務は可能です。 多くの募集を見ていたところ、コンビニは夕方から夜や早朝が足りていないようだったので迷っています。 午前中や夕方の日中の時間も一応書いている募集もあるのですが やはり日中の時間では厳しいでしょうか?

  • アルバイトを三つ掛け持つことについて

    私は今フリーターで蕎麦屋でアルバイトしているのですが最近シフトをあまり入れてくれなく(週2~3日)勤務時間も2~3時間と少なすぎてあまり稼ぎがなく生活に困っています。 なので5月からマクドナルドで早朝のアルバイトを始めることになったのですが、前述した通り蕎麦屋のシフト日数が少ないためこれでもまだ収入が足りません。 なので蕎麦屋のバイトが休みの日に蕎麦屋と同じくらいの時間帯になるので時間がかぶるのですがもう一つアルバイトをしようかと考えています。(夜は親に反対されているし、早朝バイトが始まるので朝がキツイためできません。) 私が新しく働こうかと考えているバイトはシフトが自由で融通がききやすいということだったので蕎麦屋と調節しながらシフト希望を出すことができると思います。 アルバイトを三つ掛け持つのにこういうような掛け持ちの仕方をしている人はいらっしゃるのでしょうか? また、面接のときにアルバイトを既に2つ掛け持ちしていることや上記のような事情を話した方がいいのでしょうか。

  • 二ヶ月間だけ働きたい

    ちょっと個人的過ぎる悩みだとは分かっているのですが、 アルバイト等でなやんでます。 私は今フリーターみたいなもんなんですが、フリーターでいる期間は あと二ヶ月ほどです。 アルバイトを今探してるんですが、短期となるとなかなか近場では ありません。アルバイト情報誌も参考にしてるんですが、 二ヶ月のみ!とかってなかなか無くって日に日に焦りを感じています。 リゾートバイトも以前していたことがあって、悪くは無いなと 思うのですが、自宅から離れないとだめっていうのが・・。 じゃあ働くなって感じですけど、二ヶ月だけ暇なんです!! っていう働き手を歓迎してくれる職場って 何かありますか??何でも良いので助言お願いします。

  • はじめてのアルバイト

    大学進学までの3月いっぱいの短期間の間だけアルバイトをしたいのですが… 自分はアルバイトは今まで高校の冬休み限定の短期間の八百屋しかやったことがないです。なので本格的なバイトははじめてです。 なので、できれば初心者なのでコンビニとかやりたいです。短期ではやはりムリでしょうか? 他に短期で初心者向けのバイトでオススメはないですか? 登録制のバイトとかも便利そうなので視野に入れていますが、登録制のアルバイトでは、はじめての人でも大丈夫でしょうか? 注文が多くて申し訳ないです。

  • 夏期の短期アルバイトについて

    私は平日は学校が忙しいので夏期の短期アルバイトを したいと思っています。(1ヶ月くらい) 夏期限定のアルバイトで1ヶ月間程度(できれば7月~8月にかけて)の短期アルバイトを探しています。 どんな業種だったりとか、募集する場所等を 教えてください。

  • 三ヶ月で稼げるバイト!!♀フリーター

    19歳♀フリーターです。 今から夏休み前までの三ヶ月で沢山お金を稼ぎたいのですが、短期バイトでも長期バイトでもいいので教えてください!! 60万以上稼げると嬉しいです。 夜のお仕事以外でお願いします。

  • アルバイトを短期で辞めるには

    今勤めている会社の経営不振を感じて7月から夜間のアルバイトを始めましたが、会社が今月の半ばで倒産すると先日聞きました。 会社都合の解雇なので失業保険がすぐに出るし、保険のお金も今勤めているアルバイトのお給料よりは多めに払ってもらえそうです。 入ったばかりですが次の就職先を探そうと思いアルバイトを辞めたいと考えています。 しかし、ここのバイトは夜だけの短期だし働きながら就活できるのでは?と言われそうです。 (長期バイトとして採用されたので強くは言えません) こんな短期で辞めるのはありえないと自分でも思いますが、せっかく貰える失業保険を貰わないのはもったいないですし、就活の負担も少なくなります‥ かなり自己中心的なのは分かっていますが、バイト先の方に何と言うのが一番納得してもらえるしょうか? ちなみに失業保険をもらうには今月の20日でアルバイトを辞めなければならないので今日中には直接店長に会って話をしようと思うのですが‥

  • 短期アルバイト先で一目惚れしました。

    私は水族館で短期アルバイトを7月上旬から8月下旬まですることになっています。その短期アルバイト先の短期アルバイト指導の女性の方に一目惚れをしてしまいました。 私は現在24歳フリーター、その女性は30歳フリーターです。 一目惚れした女性は明るく気さくな方で、どの短期アルバイトさんに対してもフレンドリーに接する方です。確認はしていませんが、おそらく彼氏はいないと思われます。 アルバイト期間中、どのようにアプローチしていけばよいか悩んでいます。 個人的には、露骨なくらいにアピールしていきたいと考えていますが、それがきっかけで職場の空気が乱れる可能性があるのではないかと考えています。仮に告白したとして、もし答えがNOだったとき、その女性だって私と会うことは気まずいかもしれませんし、私自身もおそらくアルバイトに行きたいという意欲はなくなると思います。やっと他の短期アルバイトの方や常勤の方にも慣れてきて、楽しく仕事ができているのに、私の行動によって働きにくい環境なってしまったら、と考えると中々行動に移せません。 何も気にしないでガンガンアピールして短期アルバイトが終わる頃に告白をするか、短期アルバイト期間中に連絡先を交換し、短期アルバイトが終わったあとで、時間をかけてアピールして仲良くなるべきか。 こんな一目惚れをしたのは中学生以来で、さらにアルバイトの期間が限られているので不安です。 もしよろしければ、何かアドバイスをください。

  • アルバイト?派遣?

    先日、来年4月からの大学への編入がきまりました。 そこで、それまでの間(来年2月頃まで)働きたいと思っているのですが、この場合アルバイトか派遣どちらがいいのでしょうか? アルバイトはやはり半年という期間限定ではなかなか採用していただけないでしょうし、まして「長期できます」とウソはつきたくないのです。 短期のバイトでつなぐか、派遣会社に登録し期間限定の仕事を紹介してもらうか・・・などなどいろいろ考えてはいるのですが。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • アルバイト

    私は18才なのですが、勤務していた会社を辞めこれからフリーターになろうと思っています。 心身の都合上夜勤はできないので、昼間(夕方まで)のアルバイトを探しています。 一応二年ほどなら飲食店でのバイト経験はあります。 時給800円~で何か良いバイトはありますでしょうか? もしありましたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう