• ベストアンサー

マリンジェットってどこまで走れるの?

takeoneの回答

  • takeone
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

母船となる船があれば 2海里超えても大丈夫だと思います。 自分は関西ですが 西宮から淡路島まで何度かショップ主催のツーリングで行ったりしております。   以前雑誌で見たのですが 釜山⇒福岡で日本海横断していましたよ。それもシングルで http://kura.zone.ne.jp/1982takeda/index.html

goo_taro9
質問者

お礼

なるほど、伴走のボートに1級小型船舶を持っている人がいれば、合法的だったのですね。その部分は確認できませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 免許無しでマリンジェットを・・・

    たぶん無理だろうと思いますが、 船舶免許なしでマリンジェットを乗れるところってないでしょうか。 国内では絶対無いと思うので、海外で。。。 免許ありの人と2人乗りってあんまり面白くないんです。 自分で運転してみたいなぁっと思って。 だめなのは分かってますが、誰か知ってる方いませんか?

  • マリンジェット(水上バイク・小型特殊船舶)、好きになれますか?

    マリンジェット(水上バイク・小型特殊船舶)、好きになれますか?  海などで、よく見かけるこれ↓です。 http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/marinejet/index.html  どうでしょうか? 好きになれますか? 好き!という方は、どういうところが好きなのか、お願いします。

  • お台場マリンハウスのロッカー

    お台場海浜公園にあるマリンハウスのロッカーの使用時間って何時から何時までかわかる方いたら教えてください。

  • マリンスポーツ

    現在、大学のちょっとした課題のためにマリンスポーツについて調べている者です。 日本でスキューバダイビング、サーフィン、ジェットスキーそれぞれをやっている人数がわかるサイトまたはご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ジェットスキーの始動不良

    ヤマハのマリンジェット700txに乗っているのですが、始動不良で悩んでいます。プラグにまったく火が飛びません。調子の良い時は通常通りの点火するのですが、時間がたつとまた点火しません。大変困っております。ヤマハのマリンジェットで経験のある方教えてください。

  • ■ハワイでマリンスポーツのop教えて下さい

     ジェットスキーやバナナボートなどをしたいのですが、おすすめのop ツアーありますか。 マリンスポーツされたことのある方、どこで申し込まれたか教えて下さい。  宜しくお願いいたします。

  • ヤマハのマリンジェットMJ-650TLの点火について悩んでいます。

    ヤマハのマリンジェットMJ-650TLの点火について悩んでいます。 180度クランクの2ストロークエンジンなので、クランクが1回転で2回点火すると思いますが、フライホイールには同じ大きさのマグネットが4つ付いています。ということは1回転でパルサーコイルから4回ずつ正と負のパルスが出てしまうのではと思います。そうなると1回転で4回点火するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 社外品のCDIに付け替えたいのですが、こちらはタイミングパルスが1回転に2回入る仕様です。 よろしくお願い致します。

  • ジェットカウンターの不正について

    職場の近くのパチンコ店(昼休みにちょっと行く程度)なのですが、パチスロのコインのジェットカウンター、どうやら流したコインの数パーセントカットされてしまうようなのです。(最近の液晶付スロットはBIGなどの獲得枚数が表示されるが即流ししても明らかに5%程少ない)これは違法行為ですよね?ご回答お願いします。

  • 浴衣で半額??

    お台場あたりのクルージングで浴衣で行くとカクテルか何かが半額になると聞いたのですが、どこのクルージングか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ジェットストリーム(DJ城達也さん)のCDは?

    東京FM・JAL提供の「ジェットストリーム」の 初代DJ城達也さん時代のCDが欲しいのですが、 たしか当時沢山はつばいされていたと思いますけれど どんな題名のシリーズがあるのでしょうか? 廃盤になったものでもいいので、 ご存知のかた題名を教えてください。 ちなみに私が知っているのは 「JAL ジェット・ストリーム」…10枚組 「ジェットストリーム ワールドクルージング」…5枚組 のみです。 宜しくお願い致します。