• ベストアンサー

二日酔いで頭が痛い

昨日はクリスマスで、調子にのってワインを何本も空けてしまい、二日酔いで朝から頭が痛いです。 ガンガン・グラグラします(T T) 朝からガマンして仕事をしているのですが、ツライです。 本当にツライです。 効果的な解消法をどなたか伝授してください。 ぜひぜひお願いします。

• maceq
  • お礼率83% (144/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2日酔いツライですよねー。 酸素水なんかはどうでしょうか?飲んだ瞬間に治るというものではないですが、結構効くと思います。 私はお酒を飲んでから寝る前に飲むようにしたら2日酔いしなくなりました。2日酔いになってしまった状態で飲んだらスッキリしますよ。 コンビニとかで200円ぐらいで買えますのでよかったら試してみてください。

maceq
質問者

お礼

早速、回答をいただきありがとうございました。 酸素水とりあえず飲みました。 時間が経つにつれ、落ち着いてきました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

それは正確には,悪酔いといいます.二日酔いとは次の日も気持ちいい酔い心地の時を言います.その内経験するでしょう. アセトアルデヒドが頭痛の原因ですので,ただひたすら頭を冷やして寝る事だけが唯一の解決法です. グレープフルーツが悪酔いに一番効果があったという実験もありますので,果糖を飲むのがいいでしょう. あとスポーツドリンクを飲んであせとアルデヒドを早く血液中から追い出す事です. やたら薬を飲んでも気持ち悪くなるだけです.

maceq
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 たしかにこれは、「悪酔い」ですね。 simakawa様がおっしゃる「二日酔い」は、まだ経験していません。 今日は早く寝ます。

maceq
質問者

補足

時間が経つにつれ落ち着いてきました。 皆様にポイントを差し上げたいのですが、2名までしか出せませんので、回答順にさせていただきます。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

薬局で売っている「ハイチオールC」を飲むとかなり効果があります。 あと、水分を十分にとってください。

maceq
質問者

お礼

早速、回答をいただきありがとうございました。 時間が経つにつれ、少し落ち着いてきました。 水を多めに取るようにしました。 ありがとうございました。