• ベストアンサー

無線LANのセキュリティキー

携帯ゲーム機のPSPにてネット接続をしようとした所、無線LANのセキュリティ設定のWPA-PSKのWPAキーが判りません。パソコンのネット接続のプロパティでも伏字で判りません。どなたか確認方法の判る方、またはPSPのネット接続で別の方法の判る方、ご教授お願いします。板違いでしたら、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

後半のPSPのネット接続で別の方法については分かりません。 前半のWPAキーですが、ここで回答が簡単に出るようですとメーカーの信用は無くなります。私だったら今後そのメーカーのものを購入しません。 ではどうすればですが、一旦リセットして新規にWPAキーを取り直しではないでしょうか。どこかにリセットキーがあると思いますが。

115253
質問者

お礼

アドバイス、有難う御座います。色々試しましたが、最終的にすべてリセットして新規にセットアップした所、無事にPSPでネット接続出来ました。とても参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ルーターの設定ページ(http://192.168.1.1等)にアクセス(もちろんPCから)し、ワイヤレス→セキュリティーにキーがあると思います。 ルーターのメーカー、型番があればもっと詳しく説明できると思います。

115253
質問者

お礼

アドバイス、有難う御座います。確かに型番等、お知らせすれば、詳しく説明してもらえますね。以後気を付けたいと思います。さて、アドバイス通りに設定ページに行きました。確かにキーがあり「おぉ!」と感心していましたが、操作を間違えパソコンも繋がらなくなってしまいました(汗)最終的に新規セットアップで問題解決しました。有難う御座いました。