• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無線LANアクセスポイントの設定ページの出し方。

OSはWindowsXPです。 無線LANのメーカーはcoregaです。 初心者なのですが奇跡的にPCを無線にすることができました。 それを通してPSPをインターネットに接続しようとしているのですがネットワーク設定でインフラストラクチャーモードでアクセスポイントのSSIDを検索すると電波強度が100%の自分のPCのSSIDが出てきました。 セキュリティはWPA-PSK(TKIP)なのでその次のワイヤレスLANセキュリティ設定もそれにしました。 すると次にWPAキーというのが出てきました。 適当に入力してやってみるとやはり接続エラーが起きてしまいます。WPAキーがわからないのでソニーに電話してみたところcoregaに直接電話してくれとのことですがもう営業時間が過ぎていたのでここで質問させていただきました。 WPAキーはどこにかかれているのですか? coregaの無線LANのお持ちの方や実際にPSPでインターネットの接続に成功した方などにお答えをしていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数618
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)

こんちは、私も同じような環境、コレガの無線 CG-WLBARAGS を使用して子供がPSPを使用中。 まず、ルーターと接続できているPCから設定画面に入ってください。 そのPCでインターネット・エクスプローラーを起動して、アドレス欄に 192.168.1.1 を入力します。 ただし、同じコレガのルータでも入り方は違います。  192.168.1.230 192.168.0.1 などなど・・・。 設定のメニュー画面も違います。 詳しくはマニュアルを見てください。 マニュアルがないのでしたら下記コレガのサイトで該当機種のマニュアルを見てください。 http://www.corega.co.jp/support/manual/ コレガの型番が分かれば早い回答がもらえるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)

通常は、WPAきーは自分で設定します。 初期状態では、無しになっていると思います。 ルーターを設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ルーターに接続して設定とはどのように?? すいません・・・初心者で・・・ 詳しくよろしく御願いします

  • 回答No.1

既に行き違いが起きているのでもうつながらないでしょう。 いったん有線接続してアクセスポイントの設定画面を出してアクセスポイントの設定を きちんと済ませます。 そのあと、無線にしてアクセスポイントと同じ設定で接続します。 詳細は取り扱い説明書を見てください。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!