• ベストアンサー

いま現在あなたが不安に思うことについて

いま現在あなたが不安に思うことについて または悩んでいることはどのようなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.4

32歳、女性です。 今の悩みは子供が2人いるのですが、上の子が来年小学校に入っていじめられないか、とかこれからの子供がどう育っていくのか不安です。 私自身の悩みでは、No1さんと同様、年金がもらえるのか、とかこれからパートで仕事を探したいけれど年齢のこともあるし仕事が見つかるのか、とかっていう悩みがあります。 あとは、自分勝手な夫と離婚したいと考えるまでストレスをためているんですが、経済的な理由もあって離婚に踏み切れずにいることも悩みです。 これから厚生年金などの税金が上がっていくので、給料をもらっても税金ばかりひかれて、これからの日本、貧しい人とお金持ちな人と差が激しいのかなぁって思います。 国を何とかして欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • urane_7
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.3

始めまして 他の皆さんに比べると大した悩みではないように思われるかもしれませんが、私自身は絵描きを目指しているのでちょっとだけ切実です。 それは妹に作曲の才能があるのに、お金のためだけに魅力を感じないという看護士になると言って専門学校に入ろうとしていることです。 今まで何度も同じように失敗してきた妹なんです。 でも彼女が決めた道ですから、失敗することが目に見えていてもやらせてみようと考えています。 どんなに回り道をしても、音楽をやりたいと彼女自身が目覚め、覚悟を決めたときにすぐにでも作曲の勉強ができるように私なりに準備したいと思っています。 でも不安ではないんです。 悩みというか、あぁなんでこの人は自分の才能に目を向けないんだろう。とか、勿体無いなとか、思うんですけど、同じ何かを作っている人間としては、是非彼女に創作の道を厳しくても歩んで欲しいという強い気持ちはあるんですけど、いつか必ず彼女は音楽に立ち返るだろうなっていう確信があるんです。 だからこれは私の小さなわがままなんです。 どんな不安や悩みも大きく考えれば大きなものになりますし、小さく考えるようにすれば小さくなるものなので、私は悩みや不安をできるだけ開放するようにしています。 シスコンといわれればそれまでですが、私の悩みは妹のことですね。 自分自身については、絵に対してこれだけは負けないというものがまだ見つからなくて。 歌とか語学に関しては自慢できるような要素を見つけたんですけど。 まだまだこれからですね。 努力あるのみです。 あなたにとっての悩みや不安が解決されることを祈って・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.2

 小泉&竹中コンビが、民衆の不安ばかりを拡大させる政策を、いつまで続けるつもりなのか、とっても心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otakun
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.1

 私は、30代の男性です。  歳をとった時に、本当に『年金』をもらえるのか?という事が心配です。 (ちゃんと毎月『年金』を払っています。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今すごく不安です・・。

    今すごく不安です・・。 一昨日朝方、ゴムをつけず、中だしもせず、外出しもせず でも少し性交をしてしまいました。 昨日から下腹部に違和感があり、張ってる感じがします。 すごく痛いまではいきませんが・・・。 食欲が無く、 甘いものやお酒は気が進まず、煮物や野菜をつまんでいます。 私は昔から生理不順で、現在は4ヶ月生理がきていません。 基礎体温測っていなかったので 排卵日などがわかりません。 アフターピルは72時間以内とのことなので、 それも考えましたが・・・・ 基礎体温測るようにして 様子をみたほうがいいのでしょうか。 色んな書き込みなどを見て 余計にどうしていいか・・・ とにかく不安です。 どうしたらいいのでしょう。

  • いま何を不安に思っていますか?

    いま何を不安に思っていますか?

  • 今現在2匹、

    今現在2匹、 アゲハの幼虫を育てているのですが サナギになった後から3ヵ月ずっと フカをしなく蝶の姿が見れません。 今年の夏、過去に何度か育てあげて 4・5匹目になろうとしていたので すが…フカをするのに、こんな長く 月日が経っているのは初めてで凄く 不安なまま。始めは、たまに水を 吹きかけると動いていた姿も今は 全くなくなり 昨日になり1匹の方が、ついに下糸が外れてしまい上糸だけで保つのが難しくなり横にしている状況となっています。 サナギの時点で死んでしまうことはあるのでしょうか? もしあるのであれば、『死んでいる』証拠(確信)はなにかありますか? アゲハの幼虫を育てるのに詳しい方 回答お待ちしています; わかりにくい質問失礼しました。

  • 今、不安でしょうか?

    なんかあちこちで雨がすごいそうですが、やはりみなさんは今はすごく不安でしょうか?

  • 今現在

    今現在、74才のおじちゃんとおばちゃんがいます。 今元気です。いつごろ死ぬとおもいますか!?

  • 今現在、楽しみにしていることは?

    あなたは今現在、何を楽しみにしていますか? (^o^)b

  • 今現在、

    今現在、 日本にも【過激派】と呼ばれる集団はいますか?

  • 今の生活に不安を感じています。

    今の生活に不安を感じています。 世の中で悩みがない人は居ないと思うのですが、現在私自身何かにすがりたい思いでいっぱいなんです。 出身は新潟の下越、現在は上京しています。現在10年付き合った彼氏と一昨年同棲を始めそして今行き詰っている状態です。 これから結婚の事も考えたいし、将来の事も建設的に考えていきたいのですがあまりにも自分自身他にも不安を抱えてしまい将来を明るく考える事が出来ません。 仕事も好きなのですが、うまく人間関係も続かず、夢を趣味といいきってイラストを描いています。 また、仕事自体は好きなのですが今月末で仕事も辞める事にしました。 貯金も少ないのですが、来月少し地元に戻って自分を立て直そうと思っているのですがそれにしても…と頭を悩ませています。 次の仕事についてもどんな事をしたいなどおぼろげにもないのが怖く感じています。 もしお力を貸していただけるようでしたら、アドバイスを頂ければと思います。 占いにしても何処で聞くのが一番いいなどもよく分からずここに書き込みをします。 1984年07月07日22:00生まれ25歳女性です。 1982年06月04日28歳男性。 宜しくお願いします。

  • 今現在

    今現在 上の階から水漏れしてきているのですが、 まず、どこに連絡するべきでしょうか?

  • 現在社会不安障害を患っています

    現在社会不安障害を患っています。 大学の発表をきっかけに社会不安障害が表に出てきました。不登校なども経験しているので、実際の発症がいつなのかは分かりません。 人前に出て話す、知らない人と話す、電話に出るなどの話すこと全般がダメです。話す時などは声が上擦ったりどもったりしますし、すごく不安や怖さを感じます。 長くなるので割愛しますが不登校含めあまり順調ではない歩みでしたので、また上手くいかないというか挫折というかで、正直な所ショックもありますし自分が嫌になります。将来の事や今の不安など諸々から死にたいと思ったことも何度もありました。家族に遺せるものとして自分史をノートに書いてみたり日記を書いてみたり、遺書用の手紙買っておいてあったりは今もしています。 何年か前から医者にかかっていて元々デプロメールを飲んでいましたが、環境が変わって不安が増したということでアモキサンという薬に変えて飲んでいます。大学でもある程度配慮してもらえることにはなりました。 そこで、これから気を付けること、やっていくべきこととしてはどういったものがあるでしょうか?またどういう心持ちで毎日を過ごせば良いでしょうか?どんな些細な事でもいいので、アドバイスをいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう