今の生活に不安を感じている | センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 現在の生活に不安を感じている方へのアドバイス
  • 将来への不安を抱えた生活について考える
  • 新潟から上京してきた女性の不安な生活
回答を見る
  • ベストアンサー

今の生活に不安を感じています。

今の生活に不安を感じています。 世の中で悩みがない人は居ないと思うのですが、現在私自身何かにすがりたい思いでいっぱいなんです。 出身は新潟の下越、現在は上京しています。現在10年付き合った彼氏と一昨年同棲を始めそして今行き詰っている状態です。 これから結婚の事も考えたいし、将来の事も建設的に考えていきたいのですがあまりにも自分自身他にも不安を抱えてしまい将来を明るく考える事が出来ません。 仕事も好きなのですが、うまく人間関係も続かず、夢を趣味といいきってイラストを描いています。 また、仕事自体は好きなのですが今月末で仕事も辞める事にしました。 貯金も少ないのですが、来月少し地元に戻って自分を立て直そうと思っているのですがそれにしても…と頭を悩ませています。 次の仕事についてもどんな事をしたいなどおぼろげにもないのが怖く感じています。 もしお力を貸していただけるようでしたら、アドバイスを頂ければと思います。 占いにしても何処で聞くのが一番いいなどもよく分からずここに書き込みをします。 1984年07月07日22:00生まれ25歳女性です。 1982年06月04日28歳男性。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.1

数え31歳前後で運勢の変化がみうけられます。このあたりを四柱推命、紫微斗数で占ってもらうといいでしょう。 新潟なら吉咲の小林先生がいいですよ。

参考URL:
http://kissho-kanei.jp/

関連するQ&A

  • 生活の不安

    単純に考えて、国会議員が潤い、見えている者が潤い、 見えない者が貧困、やがて国は滅びる。人員不足とは 国の非常事態で有りながら、のんびりと国会議論を繰 り返している。大阪万博の予算は増大、建設も進まな い。そんな時国民は、結婚して子供を産みたいとは思 わない。将来が不安だらけだから。質問です。世の中 の不安が無くなるのは何年後ですか、100年後です か?生活の不安。

  • 大学生活が不安

    現在大学2年生ですが、最近いろいろと不安です。 今まであまり思った事はなかったんですが、私はあまり友達が出来ない性格のようです。大学でも友達はいますが、一緒に遊ぶような友達は4人くらいです。サークルに今さら入るのも勇気がいるのでなかなか出来ません。今となっては後悔しています。みんながわいわい騒いでいるのを見ると孤独感があります。 こんな事を思うきっかけになったのは夏休み、春休みを経験して、あまりにも暇だった事です。みんなはサークルや旅行等充実していたようですが私はバイトしかしていた記憶がありません。 こんな無駄な時間をすごしてはいけない!!と思うのですがどうしたらいいのかも分からず、たまに将来への不安からか、自分への情けなさからか、どうしようもなく落ち込んでしまう時があります。 大学生の時にいろんな経験をして自分を成長させたいです。 とりあえず資格とかの勉強は少しですが始めました。でも、もっと仲間ができるようなものはないでしょうか? 何かアドバイス、自身の経験等、宜しくお願いします。

  • 占い師の方おねがいします。

    いろいろと人生にいきづまってます。 主に仕事将来についてです。  年別の占いもできればよろしくお願いします。 1991年9月10日生まれ 男です。

  • 不安・・・

    将来ともに生きてゆくことを目標の仲の彼女のことです。彼女の仕事がどんどん成功してゆく彼女を見ていてうれしい反面、仕事の為会う時間が見えてこないのが不安です。自分はというとなにもとりえなく仕事での将来性も無いように思うので。。。いや自分自身に自信がないのかな。楽しいはずの彼女との時間がそんな不安に曇ってしまいそうです。

  • 結婚に踏み切ってよいものか、彼との将来に不安を感じています。

    結婚に踏み切ってよいものか、彼との将来に不安を感じています。 私と彼は付き合って2年、現在同棲しています。 今年の1月にプロポーズもされています。 彼の職業上、将来は自営業ということになるのですが仕事を開業する場所が 地方都市と彼が決めていることで悩んでいます。 彼の実家が地方都市だからです。 私は東京生まれ東京育ちなので、田舎というものがありません。 田舎暮らしに興味があるわけでもない私が田舎暮らしというものが出来るのかどうか とても不安です。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが、とても悩んでいます。 皆さんのご意見や体験を聞かせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • 26歳 再就職 不安です

    26歳 再就職 不安です 現在、約2年間勤めていた建設業を辞めて無職です。 退職した理由ですが、会社の方から「他の仕事を探した方がいいんじゃない?」 と言われ、やむなく退社しました。 要はクビみたいなものです。 おそらく自分は相当使えない人間だったのでしょう。 正直ショックでした。 そして、辞めてから約一ヶ月が経とうとしています。 質問の内容ですが、 前職で、クビを言い渡されてから仕事に自信がもてず、再就職してもまた同じ事 が起こるんじゃないかと思うと不安です。 おまけに自分は物覚えも悪く、人に仕事の説明をされると軽くパニックになって、 人の言っていることが分からず結果、作業を進めてしまい叱られてしまいます。 こんな自分に勤まる仕事はあるのでしょうか?みなさんどうかアドバイスをお願いします。 職歴 製造業 一年 警備業 半年 建設業 約二年

  • 結婚後の生活に不安を抱えています。

    私は6年間付き合った彼女と結婚しようと考えています。自分の親には承諾をもらい 明後日、彼女の親に挨拶に行く予定です。5月に入籍をして6月から一緒に住み、 半年後に挙式と考えているのですが先行きがとても不安なのです。 私は長男で、弟と妹は家を出て一人暮らしをしているので 家にいるのは私と父、母、祖母の4人です。そこへ彼女が加わり生活をする事になるの ですがそこにとても不安を感じています。 私の家は代々3代続く建設業(大工)をしており父が3代目で私自身も学校にいれて もらい3年間大工見習いとして働いています。しかし父と私はどうしても性格上 折合いが悪く喧嘩することもしばしばです。実際、現在も喧嘩をし私は仕事に一週間 以上行っていません。 父は仕事柄もあるせいか短気で自分勝手な人で、長年家族に迷惑をかけてきました。 どこの家でもゴタゴタはあると思いますが、私の家でも1年中ゴタゴタです。 一方、彼女の家はというと喧嘩も殆どなく、こんな家族が日本にいるのかというほどの 平穏な家族なのです。彼女の性格も、大人しく、小さな事でも傷ついてしまうようなガラス の心の持ち主です。 私は6年間彼女に迷惑を凄くかけてきました。普通だったら別れられてもおかしくない ようなことも数々してきました。今となってはとても感謝していて一生大事にして守って いきたいと思えるような人です。 私が不安なのはそんな彼女が私の家に嫁いで、果たして幸せになれるのかということ です。幸せにしようと思っているのに不幸になっていくのではないかと思うのです。それ じゃー二人暮らしすればいいのでは? という人もいると思いますが、祖父が残した 家や庭、財産が少なからずあります。それを長男として守っていかなければなりません。 金銭面でみても建築業が低迷してることもあり仕事量もそんなになく、私の小遣い程度 のお金では到底2人暮らししていくのも不可能です。車の問題もあり、どう考えても不可能 なのです。 家の収入も不安定ですしいつ倒産となるかも分かりません。私自身大工を続けていっても 大丈夫なのかという不安もあります。やめようかとも何回も考えました。 この先、どうするのが良いと思いますか? 家を捨て、大工を辞めて、違う職に就き、2人暮らしをしていくのか(父は2人暮らしする事に 反対しています)・・・この方が2人にとっては幸せになるような気がします。 彼女を守っていきながらも大工を続け、かなり大変な人生を送ることになるとは思いますが 彼女には我慢してもらい頑張っていく。ゴタゴタが絶えずかなり苦労することとなると思います。 彼女の意見としては二人暮らしがしたいようです。 皆さんはどちらの選択が正しいと思いますか? 変な質問で申し訳御座いません。 宜しくお願いします。

  • 建築塗装を自営でやっていますが将来、不安です

    はじめて投稿させていただきます。 現在、建築塗装の仕事を自営でやらしてもらっているのですが今、現在仕事量が少なくて将来的に不安です。思い切って今年の6月に法人にして建設業許可証、建築塗装1級技能士まで取らせていただき仕事をもらいに建設会社やリフォーム店に営業をしているのですがなかなか仕事がもらえず途方に暮れています。仕事を貰うために他にもなにか良い資格や営業アドバイスなどありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 大学院生活が不安

    4月からM1になる理系学生(女)です。 現在の研究テーマをさらに深めたい、 また、将来的にメーカーでの開発職に就きたいという思いがあり 大学院進学を決めました。 現在の研究には興味があり、研究したいという思いは確かにあるのですが 周りの友人たちがもう立派に社会人になるのだと思うと 自分は何をやっているのだろうと不安な気持ちに襲われ、 院進学は間違っていたのだろうかと思ってしまいます。 2年後まで(就活までは1年もありませんが) 開発職に就くことへの思いが続くのかどうか、とか 研究や研究室生活をちゃんとやっていけるのかどうか、とか 2才としをとってしまうんだな、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろんこれらのことを考慮した上で 自分が選択した道ですが 不安で仕方ありません。 同じような体験をされた方など どのように乗り越えたか、どのような心持ちでいるべきなのか等 漠然としていて申し訳ないのですが なにかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 48歳の男性ですが、不安で仕方がないです。

    30年もこの職業をしてますが(建設業)  今の仕事がどうしても自分でできるか不安でで仕方がないのです。 夜も あまり寝れません。 心療内科にも行ってます。 薬も服用してます。 今にも逃げ出したいくらいになります。 自分自身が おかしくなりそーです。 やはり 違う職種に就いたほうがよいのでしょうか?? 家族もいるので、とても悩んでます。