• ベストアンサー

不安・・・

将来ともに生きてゆくことを目標の仲の彼女のことです。彼女の仕事がどんどん成功してゆく彼女を見ていてうれしい反面、仕事の為会う時間が見えてこないのが不安です。自分はというとなにもとりえなく仕事での将来性も無いように思うので。。。いや自分自身に自信がないのかな。楽しいはずの彼女との時間がそんな不安に曇ってしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

あなたがそう、というわけではないのですが 同棲、半同棲状態で、女の帰りが遅くなると 男はむちゃくちゃ機嫌が悪くなるんですね。 帰りが遅くなった理由を具体的に説明しても 分かってもらえないんですね。 これで男ともめて別れた事があります。 自分が帰った時に自分の女がいない という事が むかつくようですね。逆はどうでもいい。 これは、分かり合えないんでしょうか? 男の方が仕事が終わった時は、女も終わっていないと 許せないんでしょうか? 女が一所懸命仕事をしてたらいけないんでしょうか? 男が仕事で遅くなる時、女がすねたら男は怒る。 お互い様だと思えないんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.1

上手くいっている人を見れば誰しもそう思う時が有ります。 質問者さんの彼女だって不安に思っている事が有ると思います。 余り悩みすぎないで下さい。

関連するQ&A

  • 将来への不安

     もうすぐ大学3年の20なのですが、自分が今大学に通っている意味が見出せず、将来に対する明確な目標もありません。もっと有意義な人生を送りたいのに、それが出来なくてすごく不安にかられます。皆さんはどのようにして目標を見つけたのでしょうか?また有意義な人生を送るためのアドバイスはありますか?  また、今年から就活が始まりますが面接に受かる自信がないのです。自分には会社の利益になるような仕事をする能力や才能があると思えないからです。スキルを身につけるにはどうしたらいいですか? 回答、宜しくお願いいたします。

  • 彼に愛されているか不安です

    彼に愛されているか不安です。。 私→27歳 事務 一人暮らし 彼→29歳 営業職 実家暮らし 彼とはお付き合いして1年になります。近距離ではありますが、彼の仕事が忙しく中々時間が合わず月1 ペースでデートしていました。 ほとんど彼の実家にお泊り(彼曰く家族は気にしないそうですが…私が気にすると伝えていた間会えなかった事もあり私が折れて彼の家に行ってます)してすごしていました。 ここまでは特に問題がないのですが、4月から彼の仕事が忙しいようでLINEも週1であるかないかになり今日まで会えていません。電話は好きだと言ってくれますが、彼の仕事が終わる時間が読めないことと私がすぐ寝てしまうのであまりしないです。 彼は愛情表現も苦手で半年経過しても手を繋ぐことすらしなかったため私から腕を組んだり抱きついたりしました。それに対するアクションはあり、半年を過ぎてようやくキスをしたぐらいです。まだ体の関係もありません。 付き合い始めた当初から仕事が忙しくなると全く連絡がなくなり、私の誕生日も忘れるほどマメではないので浮気はないと思います(あくまでそうだといいなレベルです)が、あまりにも放置されすぎてとても不安です。。今回有休が取れたため彼をデートに誘ってみましたがごめんと言われたのみでいつも通りあいさつだけのLINEだけでした。彼自身仕事で結果を残しており、仕事が忙しくていっぱいいっぱいだから私に構えないんだと…そう思いたいんです。 でも寂しい、愛されているか不安でたまらない、もっと構って欲しいんです。この1年間、彼に迷惑をかけたくない、負担に思われて嫌われたくないと思いずっと自分の気持ちに見て見ぬふりをしてきましたが、限界のようです。 でも私は彼の将来や仕事に責任を持てるわけではなく、忙しい時に彼にこんなことを言っても邪魔にしかならないと言う思いもあるんです。仕事が早く終わって帰ったら私に会う前に休んで欲しいとも思います。その反面、早く帰ったなら会えるじゃん!と思う自分もいて…色々考えすぎてしまい、正直しんどいです。 彼は不器用でも誠実で私のことは受け入れると言ってくれますし、私が嫌だと言ったことは少しずつですが直してくれ、不器用ながらもささやかな愛情は感じてくれましたが…こんな自分勝手な気持ちを伝えていいのかもわからないんです。結局、私が自分に自信を持てたら解決する話ではあると思うんです。 支離滅裂ですみません。何か考え方のアドバイスなど頂ければ幸いです…

  • 自分自身の将来に不安を感じています

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっております。 28歳独身女性です。 ここ最近、自分自身の将来について不安に感じることが増えてきたように感じます。 職場でいじめに遭っていたこともありましたが、なんとか気持ちを立て直してここまでやってきました。職場の同僚も異動し、環境も少しづつ変わってきており、やりたい仕事や目標に向かって日々仕事をしています。 あきらめたくないと思う反面、長時間労働のためか、仕事ばかりしている自分はこのままどうなっていくのか漠然とした不安を感じることがあります。 恋愛も自分と釣り合わない相手ばかりを追いかけてきたためか、あまり大切にされたこともなく、恋愛にも後ろ向きになっています。 自分に見合った相手を探す努力もしていないように思い、仕事ばかりに逃げてきているのではないかと思うことも度々あります。 付き合えると思っても自然消滅、もしくは自分から告白しても振られて終わってしまうことばかりで、楽しい恋愛って何かなと思います。自分といてもつまらない、もしくは何かが足りないのだと思います。身体目的だったこともあり、心を相手に開きたいと最近思えなくなりました。 この年代だと悩むことも多くなるかとは思いますが、夜になると最近さみしくて泣いてしまうことがあります。 おそらくこのまま独身なのではないかと思う日々です。 本当はだれかを愛し、愛されたいと思う日々です。仕事で戦っている自分も受け止め、理解してくれる相手が欲しいです。相手のことも理解したいとは思いますが、これも単なる自分のエゴにしか過ぎないのかなと思います。 後ろ向きな考えが最も幸せを遠ざけるといいますが、この年齢にもなって誰かに愛されることがないというのは悲しいことだなと思うようになりました。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不安な気持ち…どうすればいい?

    30歳半ばにさしかかり、将来のことを思うと不安な気持ちでいっぱいになります。基本的には楽天的な性格ですが、最近周りがどんどん結婚してしまい、「世間一般では、結婚し出産しているのに歳なのに私ときたら…。」と人様と自分を比べて落ち込んでしまう日々です。親のことや自分自身のこと(健康、仕事、結婚など…)を思うと、不安でたまりません。 もちろん、「結婚したら幸せ」ということでもないと思いますし、世間体を気にしすぎなのかな?と思います。 私には、コレ!といった核となるものがなく、自分自身に自信も持てません。だから尚更、不安に思うのかも知れないです。 皆様は、どのように不安と向き合い、対処されていますか? 参考にさせて頂きたいので、良かったらご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 将来に不安しか感じません…

    なんだか将来に不安しか感じません。 今いる会社もいつ潰れてもおかしくありませんし、私自身能力が無いのでどの職場に行っても満足に働けた試しがありません。 現役で勤めるのはあと30年くらいで、その後どうなるのかしら、と。 心身が不自由になったらどうしようか…などなど歳を重ねていく想像をすると暗いイメージしか湧いてきません。 会社勤めに困らないように、と外国語や簿記の勉強をしていく目標はありますが、自分が心から実現したい目標というものはありません。 皆さんはご自分の未来を考えて暗く沈んでしまったりしませんか?

  • 将来についての不安

    私は通信制高校に通う1年生の19歳なのですが、将来に対して漠然とした不安を抱いています。 中学時代は不登校で、ほとんど学校へ通えなかったため、入学時は学力0でした。 それでも頑張ってなんとか前期はすべての単位を落とさずにすんだのですが、後期になると内容も難しくなり、自信が無くなってしまいました。 将来に対しても、最短3年で卒業したとしても21ですし、大学には入れたとしても卒業時20代中ごろから後半なので就職先があるか不安です。 なによりもやりたい仕事がなく、どう生きればいいのかわかりません。 今はアルバイトをしながら勉強していますが、いまいちやる気がおきません。 やはり目標がないからでしょうか?

  • 不安に打ち勝つには

    早い時期に就職先が決まり、就職活動を終わりにしました。そのことで、ずっともやもやとしたものが残っています。自分の判断に自信が持てないからです。 就職は人生の岐路なのでしっかり将来を見据えて考えねばならなかったと思います。けれど私は、なるべく現状維持をしたいと思って、実家から通えるところで、転勤がなくて・・というような理由で選んでしまいました。やりたい仕事ではなく、できそうな仕事を選びました。挑戦や努力を回避して成長のない道を選んでしまいました。そのことが今負い目になっています。 思い返すと今までもそうでした。進学の時も、自分のやりたいことや将来のことを考えて進学先を選択したわけではなく、やはり現状維持に重きを置いていました。そうやって段差の小さいように進んできたので、今になって友達がどんどん新しい世界を切り開いていくのを目の当たりにして、自分だけ全く成長がないような取り残されたような焦りを感じます。 けれど、私は負けたくないんです。海外での生活を選んだ友人、第一志望の都心の大手企業で働く友人、趣味を生かした仕事に就いた友人、自分が希望し選択した道に進んで輝いている友達に負けたくないんです。もっと自分の道に自信を持ちたいのです。でもどうしても焦りったりもやもやしたりして不安になってしまいます。 こういうもやもやした不安に打ち勝って、もっと自信を持つにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不安です

    ありとあらゆることが不安です。 仕事のこと、家族のこと、人づきあいのこと、家計のこと、 景気のこと、放射能のこと、社会のこと。不安が多すぎます。 どうしたら不安は無くせるでしょうか? あるいは、できるだけ抑えられるでしょうか? とにかく行動すればある程度の不安は解消するよ、という意見が多いようなのですが、 行動しても失敗したらどうしようかと思うと不安です。 じゃあ成功させるために努力しなきゃならないのかと思ったら不安です。 努力しても成功しなかったら時間の無駄じゃないかと思うと不安です。 努力していても、努力の方向性が合ってるのかどうかと思うと不安です。 どう考えてもたいして努力してない(時間的に)人がどんどん成功していくのを見ると不安です。 不安をなくすにはどうしたらいいでしょうか? お教えください。

  • 不安です

    眠れませんでした。。 すごく不安です。。 アラサーで 夜の学校に行き始めた彼氏が、はじめて学校の人とご飯に行くかも?といってきました。。楽しんでほしいと思う反面本当に不安です。 先輩に誘われたみたいで、それもびっくりで。 夜間なのでそんな喋る時間もないのに、先輩と交流なんてあるのだなーと。 休み時間もそんなになく、学年ごとに部屋は違います。 彼に聞くと、廊下では会釈するし長い時間ではないけど喋るよ。と言ってました。。。 それに以前聞いた時も、同じフロアだから面識はあっても 交流はないといってました。 誘われたのは男の人みたいなのですが、何人来るかわからないし彼も誘われた側だから よくわからないと言ってました。 そんなあまりがっつり関わりもないのにご飯なんて誘われるものなのでしょうか。。 これから通うので友達は大事だし交流は大事だと思うんです。だけどそれとは別に不安で。同じ夢を目指すもの同士だし夢を持つ人はキラキラしていて。。 私は逆に平凡に仕事に行って。帰るの繰り返しで。 かといって取りたい資格もなくで。自信がないです。

  • 続けていけるか不安です。

    私は今トライアル雇用でお花屋さんに勤めています。 しかし2ヶ月目にして早くも続けていけるか不安になっています。 理由としては ・残業時間が100時間越え(母の日シーズンは朝5時まで仕事して7時出勤もあるらしい) ・時給695円(残業の時も) ・シフトが2週間ごと(前日に分かる)等です。 会社の方々は厳しいですが 人間関係は良く、 みなさん切磋琢磨しています。 もしかしたら 自分が成長できる機会なのかもしれないと思う反面、正直きついです。 他の社員さんの方々は 将来はお店を開きたい等自分の夢などがあって、何もない私はプライベートをなくしてまで続けていくべきか考えてしまいます。 上司の方にも相談し 「続けていけるか不安と 悩んでる位なら辞めちまえ。でももしも続けると決めたなら一生続けろ。その時は全力でサポートする。」との言葉を頂きました。 自分で決めることなのは 重々承知しています。 ですが、 もし皆さんが私の立場だったらどうするか、意見を聞かせてください! 辞めたらもうどこも続けていけないのでしょうか…