• ベストアンサー

いま何を不安に思っていますか?

いま何を不安に思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.7

もうすぐ手術だと言うのに、明日、癌の検査結果を聞くと言うのに・・・ 不安に思って無い。きっと馬鹿なんだと思う。(笑)

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (10)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.11

現状把握が困難なのか腹黒いのか区別がつかない親の認知機能。

noname#243631
noname#243631
回答No.10

オリンピックまでに大地震が来ないか。来るのは分かってるけどオリンピック前には絶対来ないで。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

私の仕事契約期間中にまた家族が自分たちだけで日本へスキー旅行に行ってしまいそうな事。払うのは私だし。不安というより「ふわ~~~~ん」って思ってます。

回答No.8

30代なのに、お金も無く彼女が一向に出来ない事。恋愛も出逢いもない事。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

お散歩でテロに巻き込まれないか。

回答No.5

飼い猫のようすがおかしいですねえ。 ネコは水に濡れるのを嫌うのでめったに洗わないのですが,不思議なことに自分から風呂場に入ってきて,洗ってやるとじっとしていました。その後もあまり動き回りません。もうけっこう高齢なので,衰弱死してもおかしくはありません。

回答No.4

安部や維新のようなクズが政権を牛耳ってる将来の日本ですね。 こいつらがのさばってる限り、日本の将来はありませんから。

回答No.3

明日の事はいつも不安です。 今を生きるしかありません。 夜何があるか判りませんから 実際ごみを捨てに行こうと外へ出たら 倒れてしまった事もありました。  

noname#237236
noname#237236
回答No.2

明日の朝、目が覚めるかどうか

回答No.1

明日、ギプスが無事外れるんですが、傷口がどうなっているかまだ見てないんです 肘がどうなっているか心配です

関連するQ&A

  • 今、不安でしょうか?

    なんかあちこちで雨がすごいそうですが、やはりみなさんは今はすごく不安でしょうか?

  • 今すごく不安です・・。

    今すごく不安です・・。 一昨日朝方、ゴムをつけず、中だしもせず、外出しもせず でも少し性交をしてしまいました。 昨日から下腹部に違和感があり、張ってる感じがします。 すごく痛いまではいきませんが・・・。 食欲が無く、 甘いものやお酒は気が進まず、煮物や野菜をつまんでいます。 私は昔から生理不順で、現在は4ヶ月生理がきていません。 基礎体温測っていなかったので 排卵日などがわかりません。 アフターピルは72時間以内とのことなので、 それも考えましたが・・・・ 基礎体温測るようにして 様子をみたほうがいいのでしょうか。 色んな書き込みなどを見て 余計にどうしていいか・・・ とにかく不安です。 どうしたらいいのでしょう。

  • いま現在あなたが不安に思うことについて

    いま現在あなたが不安に思うことについて または悩んでいることはどのようなことがありますか?

  • 何故か今急にとても不安で怖くなりました

    大した切っ掛けがあるわけでもないのに、 今、とても不安で、涙が止まりません。 私には一応恋人と呼べる相手がいますが、 色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。自分がアホすぎて嫌です。 運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 彼とは連絡する間隔が日に日に長くなり、 会う回数も減って、 将来は一緒ではないという不安と重なり、 もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 一人で立ち直る為の気構え、誰か教えて下さい。

  • 転職…今すぐやめたいけど不安

    今すぐ今の仕事辞めたい感じです。けど、辞めた後の生活が不安…今は我慢してるけど、我慢の限界です。どうすれば仕事辞めてもうまく転職できますか? 教えてください。

  • 今のとても不安です

    今心療内科に通ってます。身体障害を持っています、それと一人暮らしです。先生は状態を聞きながら薬をだしてくれます、そでで、カウンセリングと言うかお話しは臨床心理士の方じゃなくソーシカルワーカーの方です。福祉サーポートしながら進めていくようなんですが、ハローワークみたいな仕事紹介してくれる所を印刷して渡してくれたりします、でも、まだ、働く気持ちにならないし、ここんとこ落ち込み気味で、無気力が続いて前回の時言ったんです。元気な時があるかと思うと、急に落ち込んだり波があるんですと・・・ そうしたら、今までそういうときどう乗越えてきたんですか?と聞かれました、今まで乗越えてきてないです、時間が過ぎて行くの待つていたからです、このままこんな話で前向きになれるのか不安でしょうがないです、話しは臨床心理士の方に変えてもらった方がいいのでしょうか? 通院してまだ2ヶ月です。

  • 私は自己中ですか?今とても不安です・・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304533 で質問させてもらった者です。この様なことがあってから、彼の行動がちょっとした時間でも気になり始めています。今まではhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2275543←な感じでお互い付き合ってきました。  それが今は違います。彼から2時間ぐらい何の連絡もこない時があり、とても不安で不安でイライラしてました。でも「しつこくしちゃいけない。悪いほうに考えたらダメ!」と思い今までのあっさりとした態度で彼からの連絡を待っていました。でも内心は連絡したい気持ちで一杯・・・ワン切りで精一杯だったのですがすぐに電話が来ました。彼は「寝てた」と言いいつも通りの会話を始めたのですが私の気持ちが態度に出てしまい、すごい冷たい態度を取っていました。彼が「いつもと違う。喋りたくない?疲れてるの?もう切るぞ」と少し怒り気味になってきたので、勇気をしぼって「家に居たの?メールしても返事ないから」と言うと彼は怒って「俺は今までずっとそういう思いをしてた。俺と同じ事言ってる。俺の気持ち分かるだろ?!」と言って電話を切りました。それから日にちが経つにつれて、彼からメールが来る事が減った気がしてとても不安で、なんだか面倒くさそうにも見えてしまいます。  もしかして嫌われた?別な人にメールしてる?とか考えてしまい不安で仕方ありません。もしかして私にも同じ気持ちを味わさせてるの?と思ったりします。こんな私、とても勝手かもしれません。だけど自分でもどうしていいのか、彼にこんな気持ちを伝えたところで、ウザイとか今更・・・と思われるような気がして不安で一杯です。すごく勝手なのはわかってます。だけど自分でもこんなに束縛したくなる恋愛が初めてなのでこういうときどうしたらいいのかわかりません。皆様教えてください。

  • 不安が強い今の状態について

    不安が強い今の状態について 困っています。 1人ではどうにもならなくなっているので どうか力を貸してください。 『この症状を治すためにはどうしたらいいか』が アドバイスを頂きたいと思っている内容です。 以下、自分の今の状態を書き綴ってみます。 (1)お店で買い物をしているとき 物をちゃんと見たいのに 顔が熱くなり、心臓がドキドキして体がカーっと熱くなり いてもたってもいられない強い不安(恐怖)を感じ 見ることなく店を出てしまう。 買いたい、見たい、と思っても 怖さから寄りつけないのです。 (寄りつけなかったり、店を出てしまうのは毎回ではないですが、一定の不安感をいつも感じています) 大丈夫、大丈夫、と言い聞かせても 意識とは別に体が勝手にどきどきして冷や汗も出て 強い不安感が体を支配し 泣きたい気持ちでいっぱいになります。 打ち消すことができません。 (2)前から人が歩いてくると 怖さ、不安さを感じてしまい すれ違うまでものすごく緊張し 出来れば避けられないだろうか?と逃げ道を無意識に探します。 (3)人の集まりに行きたくても 強い不安から 結果として「避けること」を選択してしまうことが多いです。 私自身は、人と話すことが大好きですし いろんな人と関わりたい気持ちが強いので 余計に辛いです。 上であげたような状態になって2年たちました。 色々自分なりに解決策を探したけれど 悪化する一方のようで 自分の進路をしっかり歩いていきたいと思っているのに この「反応?」のせいで 怖くて不安で不安で、だめなのです。 すごく辛いです。 不安感を押さえる、なくす為には 一体どうしたらいいでしょうか? 自分でなんとか治すことができますか? 友達からは 心療内科へ行ってみたらどうかと言われましたが 別の友達からは 心療内科ではなく、カウンセラーの方がいいといわれます。 どんなことでも構わないので アドバイスをください。 お願いします。 もしかしたら そういう症状がでるようになった事と 少なからず関係してるかなと思う出来事を 書いておきます。 ----------------------------------------------------------------------- 小学校と卒業と同時に引越しをし 知り合いが全くいない中学へ入りましたが そこの土地と、通っている人達の環境になかなか馴染めず 1年のころはイジメに近いものを受けて 中学の3年間、喜怒哀楽をあまり表に出さないように ずっと心を抑制したまま過ごしていました。 これ以上辛いことを増やしたくなかったのと、精神的に自分を守るためだったと今では思っています。 毎日「明日はいいことがありますように」と願い 不安を抱えながら眠りについたり 友達はいましたが、精神的にずっと圧迫され続けていたので それは辛い毎日でした。 高校は楽しく過ごしました。 けれど 中学を時感じていた息苦しい圧迫感は、ずっと心に沁みついたまま そして大学二年の時に、また中学の時の息苦しさを思い出すような人間関係に当たり 今に至ります。

  • 今の彼と付き合ってていいのか不安です

    一緒にいると楽しいんだけど、なんか正直な自分を見せれずに困っています。今年こそは結婚したいとは思ってますが、なんかこんな感じで結婚しちゃっていいのか不安です。どうやって素の自分を見せていけばいいのでしょうか?教えてください

  • 今してる恋愛が不安でたくさんです。

    元から顔見知りの男性に 私から好意を持ち何度かご飯に誘われ 告白してもらって付き合うことになり最近 付き合い始めました。 まだ、体の関係はありません。 年上の男性です。 私はいままで、好きになると 追いかけられてたのが追う立場になり 辛くなる恋愛ばかりでしたので 今回も不安でたまりません。 彼とはもう既に色々な場所に デートして楽しい時間を 過ごしました。 いままでの男性とは違う感じで 細かく質問したりしないし 一緒にいて、安心感がすごい あります。沈黙も苦にならないのは初めてです。 私は話すのが少し苦手ですし あまり積極的に行動するタイプじゃないですし 騒いだりハッチャケたりするのが 苦手です。私の方が彼より年下ですが 若いのに珍しいねって言われたりしました。 ちょっと、冷めてるところもあったり するので 嫌われないか不安です。 それから、体の関係もまだ ですが、今後することになったときに 体の関係が始まった瞬間 連絡取れなくなったり、態度が変わったり 私の好きが大きくなって彼から冷められて来たらどうしようって不安です。 今は、デートのお誘いも彼と会った翌日に 彼から、いつにする?と聞かれて 彼が自分の休みの日を全てメールで 送ってくれて私が都合いい日を選ぶ という感じですが、そんなこともいずれ なくなったら、どうしようって… とにかく、今が楽しすぎて 体の関係を許すのが怖いです。 今のまま、時間が止まればいいのにって 思います。 普段、彼の方が 私にくっつくことが多く 私は恥ずかしくて逃げることが多いですが この前、初めて私から甘えられました。 それが嬉しかったようで、たくさん 甘えていいよ。俺も甘えるから 笑 と言ってくれましたが、甘えっぱなしだと 気持ち悪いだろうし、甘えなさすぎも 可愛げないし、そのさじ加減も 難しいです。 好き好きアピールも、しすぎると ウザいだろうし 具体的にどんなふうにしていけば いいのでしょうか? 恋愛下手なので、教えてください。 出来れば、男性のかた、お願いします