心療内科通院の中での不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 心療内科に通っている身体障害を持つ一人暮らしの人は、カウンセリングを行うのはソーシカルワーカーであり、働く気持ちになれない状況が続いている。
  • 今まで乗り越えてきていないため、不安であり、臨床心理士に話しを変えるべきか迷っている。
  • 通院はまだ2ヶ月であり、このまま前向きになれるか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

今のとても不安です

今心療内科に通ってます。身体障害を持っています、それと一人暮らしです。先生は状態を聞きながら薬をだしてくれます、そでで、カウンセリングと言うかお話しは臨床心理士の方じゃなくソーシカルワーカーの方です。福祉サーポートしながら進めていくようなんですが、ハローワークみたいな仕事紹介してくれる所を印刷して渡してくれたりします、でも、まだ、働く気持ちにならないし、ここんとこ落ち込み気味で、無気力が続いて前回の時言ったんです。元気な時があるかと思うと、急に落ち込んだり波があるんですと・・・ そうしたら、今までそういうときどう乗越えてきたんですか?と聞かれました、今まで乗越えてきてないです、時間が過ぎて行くの待つていたからです、このままこんな話で前向きになれるのか不安でしょうがないです、話しは臨床心理士の方に変えてもらった方がいいのでしょうか? 通院してまだ2ヶ月です。

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emika24
回答No.1

臨床心理士の方に変えてもらったほうがいいような気がします。 働かなくてもまだ生活できるんですよね? 働く気持ちないのに印刷したものを渡してもらってもねーー; そして、どう乗り越えてきたんですかっていわれてもね・・・ 気分落ち込むときは時間が過ぎるのまつしかないですもんね。 わたしもそうです。とくに乗り越えとかそういうことでないですもんね。 話しをしてくれてる方と合わない感じがします。

yu5994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 25日は病院に行くので、先生に臨床心理士の方に変えてもらえるように 相談してみようと思います。