• ベストアンサー

外国名のあだ名

unobiemonの回答

  • unobiemon
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

イニシャルをそのままあだ名にする、ってのもあるみたいです。 アレックスなら「A」 マックスなら「M」 ロナウドなら「R」 …的外れかもしれませんが、参考にしてください。

play_play
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います^^ 参考にさせて頂きます☆゛

関連するQ&A

  • え・・・そのあだ名は・・・

    こんにちは。 自分のあだ名について相談です。 私は大学生の男なのですが、名前を少しいじり、あだ名を「もっち」にしようか悩んでいます。 このあだ名は男には可愛すぎますか? 男からして、または女からしてそう呼ぶのに少しでも抵抗はありますか? ぶっちゃけもっと男っぽいあだ名のほうが女の子からも男として見られやすいですか?(これはおおげさでしょうか?) 正直な気持ちをお聞かせください。お願いします。 あ、あだ名は自分で考えるもんじゃない!という意見は今回は勘弁してください。

  • あだ名で呼ばれる

    23歳女です。 職場で隣の席の7歳年上の上司は、同僚を男女関わらず苗字+さんで呼んでいるのですが、私をあだ名(名前を縮めた感じ)で呼びます。 きっかけは、数人で雑談していて私の変わった友達の話になって、その子が私を呼ぶときの口調を真似したことです。それがおもしろかったみたいです。 一時的に面白がって呼んでるだけなのかなぁと思っていたのですが、あだ名で呼ぶのが定着した感じです。(仕事の話をするときは苗字です。) 隣の席になったのは2ヶ月くらい前からで、それまではたまに仕事を手伝うことはあったけど、ほとんど挨拶を交わす程度でした。 私はありふれた呼びやすい苗字です。 何年も一緒に働いている仲のいい同僚をも苗字で呼んでいるのに私をあだ名で呼ぶのは、ただ呼びやすいからってだけなのでしょうか? ちょっと彼のことが好きになりそうなので気になって質問しました。 よろしくお願いします。

  • あだ名を一緒に考えてください。。。

    彼氏の名前は「ゆたか」といいます。私は20歳、彼は2つ上です。 出会ったときに彼の男友達が「ゆたちゃん」と呼んでいて、かわいぃと思い、ちょっとふざけた感じで私もそう呼び始め、付き合って数ヶ月経った今でも「ゆたちゃん」と呼んでいます。 これが彼にとって一番身近な呼ばれ方で私も気に入っていますが、何か私だけの特別な呼び方も欲しいな~と前々から思っていました。 そしてもう一つ・・・ 前の彼女や女友達に何と呼ばれていたか(そのあだ名はここでは自粛させて下さい)。 その人達に張り合ったり嫉妬しても無意味なことはわかってはいますが、どうしても考えずにはいられません。 とてもかわいぃ呼び方で羨ましく思いました。知らないふりをして真似してやろうと思ったこともありましたが(^^ゞ でもやはりそうではなくて、2人の楽しい思い出を新たに作っていきたいと思います。 自分でもあれこれと考えましたが、なかなかピンとくるものがありません。「○○たん」づけがいいなぁと思いますが「ゆたたん」・・・(~_~;)といった具合になってしまいます。 どんな呼び方でも結構ですので、いい案がある方・あだ名をつけるのが得意な方よろしくお願いします。

  • あだ名はキャサリン

    私の友人(女)のことです。 子供の頃に近所に住んでいてよく遊んでいた在日外国人の子の名前がキャサリンだったとの話から… はじめは「キャサリンの友人」と呼んでいたものが、いつの間にか「キャサリン」に変化して彼女のあだ名に定着しました。 今でも仲間うちではキャサリンと呼んでいます。 最初は嫌がっていましたが、いつの間にかその呼ばれ方が気に入ったようで進学、就職と進みキャサリンの名前で呼んでくれる人がおらず(当然ですが…)今はキャサリンのあだ名が私たちの仲間でしか通じないことを嘆いています。(笑) こんなように、その理由がシャレていたり、楽しいことに由来するニックネームを持つ友人や知人のニックネームをお聞かせ下さい。 なお、ご回答の際はくれぐれも個人が特定されるようなものにはなりませぬように… よろしくお願いします。

  • あだなから呼び捨てになるとき。。。男の方お願いします

    タイトル通りなのですが、彼は私に対して好意的なのかしりたくて 質問させていただきました。 学生時代にただのクラスメートだった男の子と、6年振りに再会し 、恋をしています。 再会を含めて、2回遊びにいきました。 今まではずっと、当時のクラスメート達が呼ぶあだ名で 私の事を呼んでいたんですが、遊びにいってから下の名前を 呼び捨てで呼んでくるようになりました。 私としては、かなりうれしくて意識してくれたのかと 思うのですが、女友達をあだなから名前で呼び捨てにするのって どんな気持ちなのか教えて頂きたいです。

  • 両親からあだ名で呼ばれている方いらっしゃいますか?

    私の両親は、なぜか私を「マスオ」(30代・女)と呼びます。 実際の名前とは一文字もかぶっていませんし、 サザエさんのマスオさんとはルックス・性格に特に共通点はありません。 旅行先でも友達の前でも「マスオ~」と当たり前のように大声で呼ばれるので、 なかなか恥ずかしいものがあります。^^; まぁ、ものごころついた時からそうなので、もう諦めてはいるのですが、 よそのご家庭でもあることなのかなと疑問を持ちました。 名前とは一切関係なかったり、理由が不明のあだ名で親から呼ばれている方、いらっしゃいますか?

  • 外国人のあだ名について。

    外国人のあだ名について。 外国人って苗字ではなくて名前のほうであだ名をつける傾向にあると思いますけど、姓でのあだ名はあるんでしょうか? 知り合いの知り合いに Wilczekという苗字の人(たぶん欧州人、ドイツ人か?)がいるんですけど、彼に苗字であだ名をつけるとすればどうすればいいでしょう。 Witty あたりが妥当でしょうか? しかしWittyだとどこかしら米国人ぽっくって好まないかもしれません。 米国人ぽいって書きましたが、その辺の感覚も今ひとつわからないのです。 どなたか知識を授けてください

  • 「さん付け」ってよそよそしい・・・

    「さん付け」ってよそよそしい・・・ こんにちは。中三の女です。 早速ですが、私には「ニックネーム」とか「あだ名」といったものがありません。中学入ってからの友達も小学校からのともだちも、全員私を「○○さん」と、さん付けで呼びます。 周りの人たちは、名前・苗字呼び捨てとか(これはあだ名ではありませんが)、ちゃん付け・又は名前をもじったりして呼び合っています。そういう光景を見ると、自分と比べて悲しくなってきます。。あだ名がある人が羨ましいです。 私を○○さん、と呼ぶ友達をなんかよそよそしいな、と思います。 ××って呼んで!、って言っても、数分間はその呼び方に変わるのですが、次の日になるとどうしても元の「さん付け」にもどってしまいます。 以前友達が言っていたのですが、どうやら私は「さん付けキャラ」らしいんです。 さん付けでよばれるくらいなら呼び捨てのほうがマシです。 あだ名じゃなくても、もっと気軽に苗字や名前を呼び捨てで呼んでもらうにはどうしたらいいのでしょうか。三年になってからの友達に、今日から呼び方を変えてもらうのは遅いでしょうか・・。(前にお願いしましたが、半日ともちませんでした。。) このまま高校でもさん付けなのかと思うと不安です。。 乱文失礼しました。

  • 外国のあだな、名前のつけ方。

    外国の人のあだなのつけ方?というか呼び方が不思議ですね。 ジョンがジャックに。トムがトーマスに。何か規則性があるのでしょうか。また画家のピカソとか超名前長いよね。ミドルネームとかいまいち、日本人には理解しかねる。あだなのことをメインに教えてください。

  • みなさんの考える「悪役の法則」、教えて!

    悪役には、色々な面白い法則?がありませんか? 例えば、「悪役には、動物のつく名前」が多いと思いませんか? 「鮫島 熊五郎」とか・・・ 例えば、「男の悪役は怖い顔だけど、女の悪役は美人」とか・・・ まあ、厳密なものでなくていいので、皆さんが感じる「悪役の法則」を、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。