• ベストアンサー

エクセルで下の余白が小さくできません

EXCELで年賀状の裏面を作成しています。JPGの写真をハガキ全面に印刷したいのですが、用紙縦使いにした場合の下余白をページ設定で0にしても1センチ以上、印刷すると余白が出来てしまいます。どうしたらいいでしょうか?よろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

エクセルの設定ではなく、プリンタの限界でそれ以上下を印刷できないのではありませんか? プリンタの型番が判ればもう少し詳しい回答がつくかも知れません。

kannsannkannsann
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 実は印刷はまだしていません。 EXCELのプレビュー表示をさせるとそうなってしまっているのです。プレビュー上で「余白」調整がうまくいきません。

その他の回答 (3)

• zenjee
回答No.4

お使いのプリンターが何か分かりませんが、私が使っているプリンターはEPSONのインクジェットなのでその例で説明すると、Excelのプレビュー画面から設定→オプション→用紙設定をクリックし、印刷可能領域の最大にチェック、OKすることで印刷可能量域が下端3mmまで拡がり、下部余白も縮まります。

質問者

お礼

おかげさまでうまく機能しました。ありがとうございました。

• edomin
回答No.3

#1です。 「EXCELのプレビュー表示をさせるとそうなってしまっているのです。プレビュー上で「余白」調整がうまくいきません。」 とのことですが、プレビューで表示される画面は、「通常使うプリンタ」の設定で表示されています。プリンタの設定を変更してから表示させてみましょう。プリンタの設定を変更しても表示できない場合は、そのプリンタの限界ですのであきらめるしか有りません。

質問者

お礼

うまくできました。

回答No.2

#1さんが言われているように、ふちなし印刷対応プリンタで無いので無理でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず印刷してみます。