• ベストアンサー

LabelflashとLightScriobeの相違点

CD及びDVDの記録メディアに対応ドライブで書き込みたいのですが、LabelflashとLightScriobeの相違点を教えてください。 なお、それぞれの対応ドライブ及び対応メディアのメーカーと型番が解ればありがたいです。 PC本体に内蔵予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-toru
回答No.1

こんばんは 下記HPがLabelflash情報です http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1215/iodata.htm 下記HPがLightScriobe情報です http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0325/benq.htm LabelflashとLightScriobeの相違は引用ですが LightScribeは金色の表面の上に黒く印刷され はっきりしており見やすいが Labelflashは濃い青紫の表面色を 薄くしていくような印刷で多少見づらいだそうです 内蔵用対応ドライブは Labelflashがアイ・オーDVR-UN16L LightScribeがベンキューDW1625 対応メディアは Labelflashが富士写真フイルムDVD-R1枚入りDDR47E LF 16X LightScribeが三菱化学メディアDVD+R5枚入りパックDTR47HL5 LightScribeはベンキューからCD-Rメディアも出ているようです http://plaza.rakuten.co.jp/benqjapan/diary/200507130000 では、失礼します^^

van_jacket
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。