• ベストアンサー

チャングムの誓い ヒゲについて教えてください

チャングムの誓いに出てくる男性は、王族、役人、武官、一般庶民、みんなヒゲを生やしていますが、長官様など緑色の服を着ている男性陣はヒゲを生やしていません。 これには何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

ヒゲのない人は「宦官」です。 後宮の勤めのため去勢された男性です。

misa5656
質問者

お礼

なるほど!! なので、長官は何となくどっちつかずのヤサオトコ風なのかもしれませんね。 男らしい勢いのかける感じがします。 ありがとうござました。