• ベストアンサー

歴史モノの韓国ドラマを探しています。

歴史モノ?の韓国ドラマをさがしています。 友人の家で偶然見たのですが、日本でいう「遊郭」のような感じで、 女の人がいっぱいいて、主人公?の女性は、1シーンで、武官(役人かも)の男性の前で、とっても長い袖?の付いた豪華な服で踊りながら、周りにある太鼓?をその長い袖でたたき、周囲の奏でる音楽に合わせて淡々と音色をだしていました。  その後、その女の人は袖で剣を取って、見ていた男の人を傷つけようとします。 とってもわかりずらい質問だと反省しておりますが、どうか少しでもわかる方がおられましたら、この作品の名、情報を教えてください。  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.3

もしかしたら 金城武・チャン・ツィイー・アンディ・ラウ達3人が主役の 2004年中国映画「LOVERS (原題=十面埋伏)」では無いでしょうか? http://www.sonyclassics.com/houseofflyingdaggers/trailer-open.html http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/HOUSE_OF_FLYING_DAGGERS.htm#data 書かれている、太鼓がずらりと並んだ中を舞い踊って・・・という 圧倒されるシーンで思い出したのですが・・・違っていたらゴメンナサイ。

airi-n
質問者

お礼

ありがとうございます。ズバリ、この映画でした。  そして、本当にすいません。勘違いして韓国ではなく中国、しかもドラマではなく映画という、まったくもって悲惨かつ真逆な説明により、本当に迷惑をかけてしまったと反省しております。  本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• smasma610
回答No.2

そのドラマは多分NHKで放送されいてた「ファンジニ」だと思います  放送はもう終ってしまいましたが レンタルは出ていますよ。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/hwangjiny_gtv/index.html
  • mmsnw
回答No.1

こんばんは。 あまり韓国ドラマには詳しくないのですが…。 ぱっと思いついたのは、NHKでも放送されていました「ファン・ジニ(黄真伊)」です。 朝鮮王朝時代に実在した妓生(キーセン=宮中の宴で歌や舞を披露する芸妓)の生涯を綴った内容。 お探しの作品と違っていたらすみません。