• 締切済み

ドラマのタイトルが..

だいぶ前(10年前くらい?)に見て、頭の中でひっかかってるドラマがあるんですが、どうしても思い出せません(∋_∈) ミステリー?系で、夜21時か22時~とかだったと思います。 覚えてるシーンが、 終わり頃くらいかな.. 突然、一家が家から忽然と消えて朝食が食べかけでそのまま置かれていて、それであとから森の中で隠れて暮らしてるとこを見つかってしまう?みたいな.. 曖昧すぎてすみません(´`;) エンディングもすごくミステリアスな雰囲気の曲で女の人が歌ってたような.. 何かピンときましたらお願いします!

noname#137509
noname#137509

みんなの回答

  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

仲村トオル主演の『眠れぬ夜を抱いて』だと思います。

noname#137509
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • 思い出せないドラマのタイトル

    今から10年ほど前(これすらも記憶が曖昧ですが)のドラマで、 ・女の子がお手伝い(?)としてある家に行く ・その一家は妖怪(ドラキュラ?)であった ・その家で出された料理をフォークで刺そうとすると、料理(豆のようなものだった気がします)がフォークから逃げる というものです 3点目は特に重要なシーンではないですが、なぜかものすごく記憶に残ってます… 書くとなんだかとんでもないドラマですが… 誰かご存知ないでしょうか?

  • 何というタイトルのドラマですか?

    数年前のドラマ、何のドラマだったか気になります。わかる方教えてください。 確か連続ドラマで1話完結型のドラマだったと思います。 主人公は家裁か弁護士か…そんな感じかと。 そのうちの1回のお話なんですが、2家族が出てきます。 いずれも父母と息子一人(小学校高学年くらい?)。 この息子同士が病院で生まれた時に取り違いになってしまい、 育ての親子は仲が悪く 互いに本当の親子がわかり息子を交換したいという内容でした。 ドラマの終わりの方で、ずっと一緒に暮らしてきた親子が、 一つの家族の方では父と子の靴紐の結び方が、 もう一方は(こちらはあいまいなんですが)父と子の食べ物の嗜好?が 同じで、 やっぱり長年一緒に暮らしてきた親子が本当の親子なんだ。 ということで息子の交換もせずに終わるといった内容だったと思います。 一つはヤンキー一家でもう一つはインテリ一家だった気が。 手がかりはこれしかないのですが心当たりのある方、教えてください。

  • この童話のタイトルご存知ですか?

    昔の童話で(アンデルセン童話・・、グリム童話・・か忘れてしまいました)、主人公が笛を吹きながら森の中に入っていくと、森の中にいる悪い人たちがその笛の美しい音色に引きつられて森から出てくるというシーンがある童話があったと思います。タイトル等ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。※そのシーンはエンディング間際のシーンだったと思います。

  • ドラマのタイトル、思い出せない!

    たぶん30年ほど前(もっと?)だと思うのですが、TVドラマで、岸田森が悪者役で出ていた番組。ヒロインは星由里子だと思うのですが、彼女は口が利けない聾唖者の役。荒木道子という女優さんがジキルとハイドのような双子役で、確か岸田森の母親役でした。内容もうる覚えなのですが、ヒロインが潮の満ちた時にしか渡れない島へ閉じ込められ、恐い思いをするが最後には(ショックで?)口が利けるようになる・・・というような。幼い時に見て、切なくて恐くて印象に残っているドラマなのでDVD化されていればもう一度見てみたくて調べています。どなたかご存知では??

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • 10年ぐらい前の嶋田久作出演のドラマのタイトルは?

    10年ぐらい前のミステリードラマです。嶋田久作が背中に刺青をされて、口に短刀をくわえ、ふんどし姿で海を泳いでいくシーンがラストでした。このドラマの題名、原作本があれば、本と作者の名前を教えてください。また、ドラマの流れを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この海外ドラマのタイトルは?

    海外ドラマに詳しい方、どうぞご教授ください。 最近深夜にちらっと見て面白そうだ!と 思ったものの、タイトルを確認出来なかったドラマです。 一瞬見ただけなので、少ない情報で申し訳ありませんが お分かりになる方は教えてください。 見たシーン ●黒人の男性(夫?) ●白人の女性(妻?) ●赤ちゃんを連れている ●誰かからか逃げている ●森の中に逃げこむが、男性が脚(足の甲のあたり)を負傷。 辛くも追っ手を撃退するが、女性と赤ちゃんが危険な状況に。 男性がかけつけると、何故か女性を銃で撃とうとした男が死んでいる。 更に追ってがやってきて危機的状態に。 しかし赤ちゃんと目があったとたん、追っ手は突然銃口を自らに向け 死んでしまう。追っ手のうちの一人である老人の男も、死亡する。 震える女性を抱きしめ、唖然とする男性。 というシーンでした。 最近のドラマです。タイトルが凄く知りたいので、 どうぞよろしくお願いします!

  • ある古いドラマのタイトルを教えてください

    子どものころに観たドラマ(映画かも)が気になってまた観たくなりました。 (というか怖くて兄に隠れながらところどころしか観れなかったのですが) で、タイトルがまったくわかりません。 わかる情報を列挙していきます。 ・私が観たのは少なくとも20年以上前 ・金田一耕介シリーズだった可能性が高い(違っても似た雰囲気) ・連ドラではなく2時間1本というタイプだった ・2人の女性が別々に縛り付けられ、徐々に降りてくる振り子状のギロチンに襲われる ・女性が真っ二つになったシーンで誰かが駆けつけるがそれはマネキンだった クイズみたいですみません。 観たことがある方にはピンと来るのではないかと思います。 よろしくお願いします。