• ベストアンサー

「世にも奇妙な物語」と「わが家の歴史」で

「世にも奇妙な物語」と「わが家の歴史」で 少し前に放送していた、「世にも奇妙な物語」で三谷さんが柴咲さんが演じる役の台詞が思いつかないと悩んでいましたよね。 結局ドラマで実際にあのシーンはあったのでしょうか?もしあったとしたら台詞はどんなものだったのでしょうか? 見逃してしまっていまさらながらきになってきました。もしみた方、覚えておられる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに佐藤浩市さん演じる役の方に柴咲さんが演じる役の人がプロポーズされた時の返事の台詞です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.2

見ました。 あのシーンと同じではないですが「一緒に見届けて欲しい」と言う佐藤浩一に対して その答えは「嬉しいです」です。 「世にも~」ではさんざん悩んでいた割には平凡な受け答えに思えますがプロポーズ に対してそれにふさわしい受け答えですね。 いやあ三夜連続で最後は二時間、今までと違う素晴らしい三谷作品でした。

seara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに・・・さんざん悩んでいた割には平凡な台詞だったんですね。でも実際はそんな気のきいたこと言えるものでもないし、おっしゃるようにふさわしい台詞な気がしました。 私は最後だけみることができましたが、それでも感動したので素晴らしい作品だったのでしょうね。機会があればみてみようと思います。

その他の回答 (1)

• yumetarou
回答No.1

「わが家の歴史」4月9日(金)第1回目で放送されていました、福岡の中洲を見下ろす丘の上から

seara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1回目の放送であったのですね!思ったよりも早い段階ででていたのに驚きました。ひっぱって最後の方?と想像していたので(爆) 福岡の中洲だったんですね!日本にもあんなところがあったなんて!