• ベストアンサー

世にも奇妙な物語、題名「女優」について

母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umota
  • ベストアンサー率46% (150/324)
回答No.2

世にも奇妙な物語-女優 の原作者は[星新一]となっていますが 作品が多すぎてどれかわかりません。

taishaw21
質問者

お礼

有難うございます。 星新一さんについて少し調べましたが、 本当にかなりの作品数ですね。 何かしらの手掛かりでも見付かれば良いですが。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

TV局(フジ)の企画制作ドラマ 40年以上前に母の姉妹がテレビで観ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。  40年以上前に観た  まさに「世にも奇妙な物語」ですね。

taishaw21
質問者

お礼

まさしく、と言うかパクリですかね? 最後の台詞まで同じの様ですから。 だからと言って、そう簡単に原作は見付からないので、 少しじれったくもありますけど。

関連するQ&A

  • 「世にも奇妙な物語」愛車物語/わたし、女優/見たい

    世にも奇妙な物語の「愛車物語」と「わたし、女優」が見たいのですが、 DVDとか動画とか無いでしょうか。 私が探した限りではDVD化されてないし、 動画も全て削除されてました。 残るは偶然持ってる人からもらうぐらいしかないのかなと思ってるのですが。 ちなみに放送日と主演は下記のようです。 「愛車物語」 1991.04.18 出演:佐藤寛之 「わたし、女優」 1999 秋の特別編(1999.09.27) 出演:菅野美穂

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • 世にも奇妙な物語についてのうる覚えの質問

    Perfumeエレクトロ・ワールドの元ネタ的な渡辺浩弐原作の世にも奇妙な物語のタイトルが知りたい! エレクトロ・ワールド聞いてこんな世界観の短編映画あった気がして、世にも奇妙な物語で、 物語的には、男性が精神科医の所に相談に来て、「自分が見てる範囲意外は存在してない気がしてしょうがない!自分が移動するとそれに合わせて、見えてる範囲が構築されて行く気がする」と相談する、精神科医は当たり障りのない解説をする。(ここはうる覚え)相談に来た男性が部屋から出ると、部屋と精神科医は積み木が崩れるように消えて無くなる、場面変わって、白衣を着た博士風の二人の会話になり、「どうしても嘘がバレてしまう!」「この嘘が現実だと信じさせるのは無理なのかもしれない」的な会話があって。透明な水槽の中に『脳みそと脊髄』だけの人が居てその脳に複数の電極が刺さっていて、「世にも奇妙な物語」ってテロップが流れて終わり、 こんな短編映画を見た気があるのですがネットで検索しても全然出てきません!世にも奇妙な物語じゃないかも、渡辺浩弐原作じゃないかも、も含めてこんな動画見た事あってそのタイトルもしくは動画のURL知っている人教えてください!!お願いします。

  • 『世にも奇妙な物語』で好きな話な何ですか

    ドラマ『世にも奇妙な物語』の中で好きな話を教えてください。 TVや映画など、媒体はこだわりません。 ちなみに、私は『マンホール』という話がお気に入りです。 マンホールに落ちてしまった男とネズミたちのやり取りがシュールで面白いです。 できればタイトルと理由も一緒に教えてください。

  • 「歌姫」について

    最近歌姫を見出しました。 面白いと思うのですが、なぜタイトルが「歌姫」なんだかわかりません。 HPを見ると長瀬さんがジュディオングさんの息子で映画を見る、という所から始まっているのですね。ジュディさんが歌姫?ジュディさんは登場人物の誰かが成長した人なのかな?とも思うのですが、それにしてもドラマの内容とタイトルが一致しません。 全然、歌の話ではないですよね。映画館だし。 なぜこのタイトルなのでしょうか? 原作がありますか? あゆと長瀬さんが別れた時期だったから話題集めだったのですか?

  • 「世にも奇妙な…」の「無視ゲーム」原作って?

    3/27放送の「世にも奇妙な物語」で、内山理名主演の「無視ゲーム」に原作があったみたいなのですが、これについて情報ください。 テロップ早くてわかりませんでした…。 お願いいたします。

  • 大木実主演映画の題名、女優名どなたかご存知でしょうか

    大木実主演、相手の女優が歌う「故郷の廃家」(幾年故郷来てみれば・・・) が強烈に印象に残っている映画です。 1950年代後半と思いますが、少し前後幅広く見てください。 題名、女優名どなたかご存知でしょうか。

  • 歌、題名の件

    韓国ドラマ、四姉妹物語の主題歌の、どなたかアルバム名(題名) ご存知でしたら教えてください。

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。