• ベストアンサー

世にも奇妙な物語、題名「女優」について

母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umota
回答No.2

世にも奇妙な物語-女優 の原作者は[星新一]となっていますが 作品が多すぎてどれかわかりません。

taishaw21
質問者

お礼

有難うございます。 星新一さんについて少し調べましたが、 本当にかなりの作品数ですね。 何かしらの手掛かりでも見付かれば良いですが。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

TV局(フジ)の企画制作ドラマ 40年以上前に母の姉妹がテレビで観ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。  40年以上前に観た  まさに「世にも奇妙な物語」ですね。

taishaw21
質問者

お礼

まさしく、と言うかパクリですかね? 最後の台詞まで同じの様ですから。 だからと言って、そう簡単に原作は見付からないので、 少しじれったくもありますけど。