• 締切済み

自動車を購入するには

自家用車(普通車の新車)の購入を考えていますが、 お金以外に何が必要なのか教えてください。 ちなみに、ただいま24歳です。

みんなの回答

• Feb12
回答No.3

駐車場。 認印と実印。 そして、車庫証明とナンバー取得(登録)のために必要な物が2点。 実印を役所に印鑑登録して、印鑑登録証明書。 住民票。 自分でやってしまう手もありますが、面倒なのでほとんどの人はディーラーにお任せ。 印鑑の用意と駐車場確保さえしておけば、あとは即日用意できます。 任意保険。 ディーラーで紹介するものでいいなら、契約時に同時に書類書くだけ。

noname#16802
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりましたm(__)m。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  場所にもよりますが、駐車場があることを証明する車庫証明書。  車を買っても、倉庫などに飾っておくとか、公道に出られなくクローズされた敷地のみを走るのでしたら運転免許もいりません。  そしてナンバー取得もありませんので、ナンバーも付かずに車検もありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >車を買っても、倉庫などに飾っておくとか、公道に出られなくクローズされた敷地のみを走るのでしたら運転免許もいりません。 そしてナンバー取得もありませんので、ナンバーも付かずに車検もありません。 そうなんですか?参考になりました。免許は持ってるため、やはり色んなところを走りたいですね。

回答No.1

自動車免許

質問者

お礼

ありがとうございます。