• 締切済み

自動車購入時…

そろそろ新車購入しようと思ってるんですが、 実印とか必要でしたっけ? 引越しして、実印登録をしてないので、 最近、購入した方におしえてもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SAT40
回答No.3

要するに分かりにくい字体の大仰な印でなくても、役所で印鑑登録を済ませた印であればOKということです。さすがにシャチハタではダメですけど(苦笑。

回答No.2

#1さんがおっしゃる通り普通車の場合「実印」と「登録証明書」が必要です。 軽自動車の場合は必要ありません。

• colocolo62
回答No.1

「実印」ていうのかどうかわかりませんが、「印鑑登録」された印鑑と登録証明書が必要ですよ。