• 締切済み

立場逆転!

初めは何も思ってなかったものの相手からの好意を感じるうち、何時の間にかすごく好きになってしまったという立場逆転の状況にいます。 同じような経験をされた方、どのようにされましたか?やはり自分から告白?アドバイスや経験談を聞かせてください!

みんなの回答

  • pekomon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も今同じ状況にいます。 今では私のほうが熱を上げています。 実は今日告白しようか悩んでます。 お互い腹を決めて告白しましょうよ! 頑張りましょうよ。

hatipochi
質問者

お礼

今日、告白をしようと思っていたのですが、やっぱりダメでした。 彼に避けられてしまいました。 すごくショックでもうあきらめようと思っています。 仕事で付き合いがあるのでなかなか難しいとは思いますが。 pekomonさんは告白うまくいきましたか? うまくいったことを祈っています!

関連するQ&A

  • 逆転劇って

    1度振られて、2回目でOKもらえることってあるんでしょうか? 私の今の状況は とても仲のいい女友達(7年ぐらい)とお互いの付き合ってた人と別れ、よく2人で遊び(最初は食事とかだけでしたが、映画やら動物園やらに)に行くようになり、私が彼女を好きになりました。 それで私が告白し、断られました。理由は「今は一人でいたい。あのきつい恋愛はしたくない(前の彼氏と5年付き合っていましたが、ほぼ放置の状態で、分かれた時にはほっとしたとのこと。私が告白した時は分かれてから1年ちょっとたった頃)。」ということでした。 それからも普通に接しており(お互いメールや電話はあまり得意ではないです)この間も2人で映画を見てきました。 よく何回も告白して逆転できたって話を聞きますが(私の周りでもなんですが)、自分の立場になるとどうしても一歩踏み出せません。 そこで、こういう経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • キープ君からの逆転ってあるのでしょうか

    20代の男です。 知り合った当初は電話やメールも盛り上がり、何回かデートにも行ったのですが、告白のタイミングを逃してしまいました。 相手の気持ちはすっかり冷めてしまったようで、彼女のほうから連絡がくることは無くなりました。 デートに誘えばOKは貰えるのですが、返事が数日後だったり、都合が合わない場合に代案を出してまで会ってくれるという状態ではありません。 嫌われてはいないけれど、好意ももたれていないという状態だと思います。 こんな状況になってしまってから、今更告白してもとてもうまくいくとは思えません。 皆さんはこうした状態から、再度関係を盛り上げ、交際に至ったという経験はありますでしょうか? 経験談やアドバイス等がありましたら聞かせていただきたいです。

  • 彼との立場逆転で不安。。

    今の彼と学生の時から付き合って4年がたつ24歳のOLです。本当につい1ヶ月くらいまでは、彼が私を追いかけて、私はほとんど受身の状態でした。 でも、最近彼のテンションが落ちたのか倦怠期に入ったのか、立場逆転になりつつあります。でも、彼は追いかけられたら逃げたくなるタイプなので、それはしたくありません。会うといつも通りですが、私と会うのを以前ほど楽しみにしていないような気がします。 今までは余裕があったせいか恋愛依存型ではなかったのに、急に不安になってきました。彼の言動にいちいち勘ぐって、追いかけてしまいそうになっている自分がほとほと嫌です。 友達と遊ぶとか、趣味に時間を多く使うようにしようとしてみましたが、あまり落ち着かないんです・・・ こんなふうになるのは初めてなので、今がどういう状況なのかよくわかりません。。 こういう事はよくあるものなのでしょうか?また、同じような経験のあった方はどのようにしてやり過ごされましたか?

  • 大逆転

    これは可能性低いだろうなと思っていた相手と、びっくり大逆転で付き合った方がいらしたら、体験談をお聞かせ下さい。男女問いませんので宜しくお願いします。

  • 能力や立場を気にせず告白できますか?

    能力や立場を気にせず告白できますか? 特に男性へ聞きたいです。好きな人は出来ると思いますが、告白しなきゃ先へ進めそうも無い場合 告白しようと思ったときに、自分が「全て相手に劣っていた」場合でも告白できますか? 例 相手は大卒、自分は中卒 相手は社員、自分はフリーターor無職 相手は綺麗、自分はブサイク 相手は高給、自分は薄給 ※ 女性は学歴や所得が無くてもOKされやすいですが、体が不治の病や子供を産めない体だったら? そんな感じで、本気で好きな人はいるが、圧倒的に全て自分が劣ってる立場でも告白できますか? 本当の経験談が聞きたいです。(心にしまった、諦めるつもりで玉砕した、自分相応の相手に心を変えた) よろしくお願いします

  • いわゆる逆転経験ある人に質問です。

    社会人男性に聞いてみたいのですが、いわゆる脈なしで相手が自分に興味ない状態等から逆転した方はいますか? ちなみに自分は月1でラインしてるのですが、気持ちいいぐらいの脈なしです(笑) ただ世の中的に、逆転した方の経験談を聞いて見たくなり質問しました。 女性の方なら、なぜ興味ない相手を意識して好きになったのかの経緯や気持ちの変化など聞いてみたいです。 長文でも良いので体験したこと聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛においての立場逆転の経験のある方。

    恋愛においての立場逆転をすることは可能でしょうか? 私の強い思いから始まったお付き合いですが、一年以上経つものの、「惚れた方が負け」状態で、彼が優位、私が劣位の関係が続いています。 デートの費用は基本彼が積極的にもってくれ、会うたびの身体の関係はけしてなく、毎晩おやすみメールのやりとりはしています。 しかし、次回の約束を取り付けるのは私から、メールも私から送れば必ず返信はあるものの、彼から用件なしの自主的なメールが送られてくることは殆どないです。 愛情表現が乏しい彼のため、好かれている実感がなく、ずーっと片思いの気分で寂しいです。 たまに不安が爆発して、気持ちをぶつけると「気持ちがなければここにいないでしょ」とは言ってくれますが… 今はこんな状態ですが、立場逆転することは可能でしょうか? 優位に立ちたいというわけではないのですが、たまには彼に求められたいのです。 前向きなアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性への好意

    既婚男性です。会社にいる既婚女性を好きになってしまいました。勤務中ずっと一緒にいるわけでなくちょっとの時間会話する程度ですが、自分にいつも笑顔で優しく接してくれます。何となくですが程度の大小は別として自分に好意があるような感じがします。初めはこの関係が続けばいいと思っていましたが、好意が大きくなるにつれもう少し長く時間を共有したいと思うようになりました。告白することは相手が私に好意があったとしても迷惑をかけることになると思い我慢してる状況でとても毎日が苦しいです。相手は私が好意を持っていることは感じていると思いますし、告白を期待している感じもないわけでありません。間違って今にも告白しちゃいそうです。 こんな経験された方どのように対処されたかアドバイスお願いします。こんなこと自分で判断しろとか不倫の始まりとか言われそうですが、苦しくて自分を見失いつつあります。 当然ですが、双方の家庭を壊すようなことはしたくないです。よろしくお願いします。

  • 好きが逆転してしまったら再逆転できないですか?

    初めは追いかけられる側だったのにいつの間にか追いかける側になってしまった場合、再逆転することはできますか? 付き合う前~付き合って3カ月は彼氏から積極的に会いたいと誘われて、頻繁にLINEがきて即レスだったのにそれが途切れがちになり始めて勝手に焦ってしまいました。ちょっとメンヘラ気味になってしまい・・数週間の間ずっと彼氏に寂しいと自分から電話をしてしまったり、LINEが既読にならなくて不安になり催促のような文面を送ったり、今日は何してたの?とか束縛する様な発言をしてしまいました。 その度に彼は「寂しくさせてごめんね」とか「好きな気持ちは変わらないよ」とか言ってくれました。 今冷静になると今まで彼氏が頑張っていて通常な状態に戻ったのかもしれないとも考えれます。 このままでは、まずいと思い自分を変えようと意識して生活をし始めてみたらメンヘラは治りつつあるのですが一度取り乱し追いかける形になってしまったらもう追いかけられる側になるのは無理なのでしょうか?

  • 恋愛において逆転・頑張るということは?

    好きな子とうまくいきません。 前回の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589872.html いろいろな意見をいただきましたが、不思議に思ったことがあります。恋愛において逆転することはあるのでしょうか?印象が良くなったとか、付き合っても良いと思ったとか。人間完璧な人はいないですし、価値観もみんな違います。でもそれでもカップルは成立します。私にはよくわかりませんが、私の想いが相手に届かない場合どのようにしたら印象や恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 私の場合仲がよかった⇒悪く?なったのでどうしていいかわかりません。またこのように好きな人に頑張ってアプローチをするのはストーカーだとか頑張りすぎると相手が引くとか。よくわかりません。相手の気持ちをこちらに向けたいから頑張るのにそれが相手にとって引く結果になるなんて・・と思います。 前回の質問や今の状況としては少し様子を見るということにしていますが、どうやったら気持ちを元に戻せるか・・・悩んでいます。 もちろん一般常識としてストーカーのような行動はもちろんしません。普通に生活やバイトをしている中でどう頑張るか?ということです。 一回告白をして、振られてもその後どう相手に対してアプローチするかという。 経験があるかた、恋愛について苦労しているかたの意見などたくさんのことを聞いてみたいです。