• 締切済み

逆転劇って

1度振られて、2回目でOKもらえることってあるんでしょうか? 私の今の状況は とても仲のいい女友達(7年ぐらい)とお互いの付き合ってた人と別れ、よく2人で遊び(最初は食事とかだけでしたが、映画やら動物園やらに)に行くようになり、私が彼女を好きになりました。 それで私が告白し、断られました。理由は「今は一人でいたい。あのきつい恋愛はしたくない(前の彼氏と5年付き合っていましたが、ほぼ放置の状態で、分かれた時にはほっとしたとのこと。私が告白した時は分かれてから1年ちょっとたった頃)。」ということでした。 それからも普通に接しており(お互いメールや電話はあまり得意ではないです)この間も2人で映画を見てきました。 よく何回も告白して逆転できたって話を聞きますが(私の周りでもなんですが)、自分の立場になるとどうしても一歩踏み出せません。 そこで、こういう経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

noname#31991
noname#31991
回答No.2

充分あると思います。 特に、断られた理由が、今は一人でいたい。という事だと、後でなら見込み有り・・・とも考えられますし。 私(女)の場合、すごく慎重なので、告られたら一度断ってしまいます。 故意では無いのですが、信用し切れなくて。 告られて、すぐ付き合って、遊ばれてしまうのとか恐いし、本当に好きなら、もう少し頑張ってくれるかなーって思いますね。 まぁ、おかげで失敗して結局、自分から告った事もありますが。

回答No.1

俺は玉砕したら諦めるタチだからなぁ・・・ 一度フラれてからも普通に接して会えているワケだから、逆転の目がないワケじゃないと思う。 しばらくは彼女にとって一番近い異性でいて、(彼女が)一人で居るのが物足りなくなった時・・・そこが攻め時なんじゃないかな。 急かせたり、焦らせるのは厳禁ですな。 「待てば海路の日和あり」です。

関連するQ&A

  • 立場逆転!

    初めは何も思ってなかったものの相手からの好意を感じるうち、何時の間にかすごく好きになってしまったという立場逆転の状況にいます。 同じような経験をされた方、どのようにされましたか?やはり自分から告白?アドバイスや経験談を聞かせてください!

  • 立場が逆転。再逆転はあるか?!

    彼の猛烈なアタックで付き合いだして1年半。 今では立場が逆転してしまいました。 彼の態度は付き合いが落ち着くと,だんだんと横柄になり,困っていました。 先日,2週間ぶりのデートのドタキャンがあり,わたしはもうやっていけないと決断し,別れることに・・・。 私は横柄な態度は直すつもりはないのか?と聞き,彼は気持ちが冷めたからもうやり直せない,と言っていました。 そこまで言われると,私もサッパリするものです。当然,別れは悲しく,泣きましが,甘やかしてしまった自分にも非があったと思い,次の恋に生かそうと思いました。 でも,彼,戻ってきたんです。 やっぱり気持ちがあったって・・・。やり直そうって...。最初は拒否しましたが,強引さに負け,元に戻りました. だけど,まだ不安です。 立場を再逆転する方法,教えてください。 本当は突き放すのが一番なのですが,私は彼のことが大好きで・・・突き放せません...

  • 彼氏が昼夜逆転

    彼氏が昼夜逆転 現在付き合って半年の彼がいます。 お互い大学生なのですが、彼氏が夜中起きて朝の7.8時ごろ寝て夕方起きるという昼夜逆転生活をしています。そのため大学もあまりいけてません。ちなみに彼は一人暮らしです。付 き合い初めの頃はもう少しマシ な夜型人間でした。(夜2時までに寝るくらい) しかし、全てがそのせいではないとは思いますが最近ひどい昼夜逆転になってから彼氏がイライラしがちになっています。 昼夜逆転のため私と会うときは昼や夕方までそのまま起きて会ったりすることが多くなり、特にそういった時はイライラしやすいのか些細なことで言葉を荒げたりします。 また、私に会うまで寝ていないため会っている時に寝ることがあり、私もせっかく会っているのに、、とイライラしてしまいます。。 元はとても温厚な人です。 彼をとても好きなのでお互い健やかな気持ちでいたいのです。 しかし、彼は今敏感になっているため 恐らく私が昼夜逆転を治すように言うと苛立ったりすると思います。 何か彼が前向きに捉える言い方や、行動のアドバイスはないでしょうか?昼夜逆転を直せという言葉はあまり使わず伝えたいです、、

  • マイペースで繊細な彼

    遠距離恋愛での仲の深め方を教えて下さい。 数ヶ月前に告白してもらったのに、今や立場逆転というか、私からばかり連絡してしまいます。 普段誰ともメールや電話はせず、どうやら仕事や地元付き合いでストレスが溜まってたり忙しいようす。 忙しい、と月一の返事に書いてあります。 近くならちょっと顔を見に行くとかできますが、片道3時間、なかなか会いに行けません。 私のほうがマメですが、彼はリードしないとと思っています。 繊細でずぼらな人ってどうしたらいいでしょう…かなりマイペースな人です。 彼が悪者でなく、お互いの歩み寄りというか、相性だと思います。 ほっとかれてるのが寂しいです。告白したけど放置ってどうなんでしょうか… 彼のことがどんどん気になるし、不安になって寂しいです。 告白のときは、気持ちがすごく伝わりました。なかなか返事返せなくてごめんね、と書いてあるから、悪いとは思ってるのかな…私は今やめんどくさいキープでしょうか? エッチ要員くらいなんでしょうか? 接しているととてもそうは思えないです。地元では奥手で有名で、今回もやっとこさ告白してくれたみたいです。

  • 昼夜逆転の生活でおこる病気を教えてください。

    昼夜逆転の生活でおこる病気を教えてください。 ここ3年程、昼夜逆転な生活を送っています。 一緒の職場の方に、こういう生活を送っていると、肌がボロボロになって自律神経失調症になるよ、と言われ少し不安になりました。 具体的にどんな症状がでるんでしょう? 深夜勤務なので、年2回の健康診断はしっかり受けています。 今のところ異常なしです。 睡眠は子供が学校に行っている間の朝10時から16時くらいまで寝ています。

  • 温度差が逆転した経験ありますか?

    彼とはもうすぐ付き合って1年になりますが、お互いの想いに温度差(私→高い・彼→低い)があるような気がします(>_<) そこでお伺いしたいのですが、 男性のかた:  彼女に対しての想いが最初は低かったのに、気が付けば自分のほうが夢中になっていたということがありますか?  そのきっかけは?? 女性のかた:  私のような立場から逆転されたことはありますか?  その方法は?? 彼の性格などで十人十色なのはわかっているのですが、皆さんのお話を聞いて、現状を打破できるヒントが見つかれば・・・と思っています。 よろしくお願い致します。

  • デートはどこがいいですか?

    今度意中の彼女をデートに誘うことにしました。 なんとなくお互い好意は感づいているのですが、 あと一歩踏み込めない関係です。思い切って 告白しないまでも、好意を伝えようと思います。 そこで悩むのがシュチュエーションです。20代後半 でお互い会社員でそれなりに余裕もあります。 そういう二人がデートする場所はどこがいいですか? 私は横浜は彼女は千葉在住です。みなとみらいや 動物園や水族館がいいですか?

  • 人生逆転

    23歳です。みなさんが、私と同じ立場で逆転できると思う大学を教えてください。 職は現在無職。正社員は4年続けてました。(リストラ)偏差値は0で考えてください。 一人暮らしですので、予備校などのお金は働いて稼がないとなりません。(アルバイトしながら予備校に通う形になります) 学費の方は奨学金をもらわない限り無理です。(両親はいません。天国です) 現在からの勉強ですので、受験は23年度か24年度を目標としています。 人生逆転できるような大学はどこを受ければいいでしょうか 医学部を第一志望にいれてますが、他にもちゃんと仕事につけて、同級生の高卒よりも年収が高い所につけるような学部、大学はありますか? 人生をかけて勉強する気です だめなら樹海行き確定です アドバイスください ちなみに、仕事は43回書類選考で落ちてます。

  • 彼との立場逆転で不安。。

    今の彼と学生の時から付き合って4年がたつ24歳のOLです。本当につい1ヶ月くらいまでは、彼が私を追いかけて、私はほとんど受身の状態でした。 でも、最近彼のテンションが落ちたのか倦怠期に入ったのか、立場逆転になりつつあります。でも、彼は追いかけられたら逃げたくなるタイプなので、それはしたくありません。会うといつも通りですが、私と会うのを以前ほど楽しみにしていないような気がします。 今までは余裕があったせいか恋愛依存型ではなかったのに、急に不安になってきました。彼の言動にいちいち勘ぐって、追いかけてしまいそうになっている自分がほとほと嫌です。 友達と遊ぶとか、趣味に時間を多く使うようにしようとしてみましたが、あまり落ち着かないんです・・・ こんなふうになるのは初めてなので、今がどういう状況なのかよくわかりません。。 こういう事はよくあるものなのでしょうか?また、同じような経験のあった方はどのようにしてやり過ごされましたか?

  • 恋愛において逆転・頑張るということは?

    好きな子とうまくいきません。 前回の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589872.html いろいろな意見をいただきましたが、不思議に思ったことがあります。恋愛において逆転することはあるのでしょうか?印象が良くなったとか、付き合っても良いと思ったとか。人間完璧な人はいないですし、価値観もみんな違います。でもそれでもカップルは成立します。私にはよくわかりませんが、私の想いが相手に届かない場合どのようにしたら印象や恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 私の場合仲がよかった⇒悪く?なったのでどうしていいかわかりません。またこのように好きな人に頑張ってアプローチをするのはストーカーだとか頑張りすぎると相手が引くとか。よくわかりません。相手の気持ちをこちらに向けたいから頑張るのにそれが相手にとって引く結果になるなんて・・と思います。 前回の質問や今の状況としては少し様子を見るということにしていますが、どうやったら気持ちを元に戻せるか・・・悩んでいます。 もちろん一般常識としてストーカーのような行動はもちろんしません。普通に生活やバイトをしている中でどう頑張るか?ということです。 一回告白をして、振られてもその後どう相手に対してアプローチするかという。 経験があるかた、恋愛について苦労しているかたの意見などたくさんのことを聞いてみたいです。