• ベストアンサー

ピアノのサークルのようなもの

ピアノがある程度弾けるようになったら(趣味程度) 、色んな人たちと演奏したいのですが、 そのレベルで入れるなにかサークルや楽団のような集まりは結構あるのでしょうか? 20代半ばからです。 もしご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

”クラシック音楽”の分野でしたら こんな会はいかがでしょうか。 日本アマチュア演奏家協会”エイパ” オケやピアノサークルの例会に参加するのも とても楽しいですし 会員の楽器の種類や レベルを参考にして 気楽なアンサンブルから セミプロ級の重奏まで お互い連絡しあって合奏できます。 ピアノの方は 人数が多いので 事務局に問合せなさると 良いアドバイスが得られると思います。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~apa/

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

こういうホームページはいかがですか? 音楽を目指す人・楽しむ人のための音楽活動の場~GACON(楽音) http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/gacon.html