• 締切済み

不倫ではない方向へ

今、憧れの人、頼りになる人が数人います。 職場、学校で苦楽を共に過ごした仲で、2人は既婚男性、1人は独身(彼女あり)、私は既婚女性です。私は彼らのことを人間として好きで、メールのやりとりをよくします。そのうち2人とは、2人で飲みに行き、仕事や色々なことについて語ったりしました。またもう1人は時々電話をくれます。たまに酔ってメールしてきたりしますが、かわして、変なことはなく今までやってきました。 このまま、不倫ではない方向で友人として仲良くしていきたいのですが、自分の立場上、2人で飲みにいくのはやっぱりまずいかな、と最近思っています。でも夫を交えてだと、向こうが緊張して胸襟を割って話せないのではないかと思うのです。 そこで質問なのですが、今後2人で飲みにいくのは止めたほうがいいと思いますか?また、不倫ではない方向でお互いを尊重したいい関係でいるために、心がけた方がよいことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

質問者のvaiochan2005です。ログインできなかったので新しくIDを取得し、回答欄に書いています。 #4=7の方、8、9の方、回答ありがとうございました。 #4=7さん ありがとうございました。安心しました。 8さん やましい気持ちはないので、オープンな方向に持って行きたいと思います。一度会わせれば、その後は大丈夫というのは納得が行きます。 9さん 鋭いご意見ですね。夫のグチは、隙を見せることになるので女友達にしか言わないことにしています。それぞれ、パートナーにない素晴らしい長所を持っていて、そこにとても惹かれます。ただそれは私に見せている一面だけだろうというのも薄々わかっています。また、彼らを大事に思うなら、彼らの大事なパートナーも尊重すべきだと思うし、(つまり奥さんに失礼なことはしない)、息の長い関係をもちたいなら余計、理性的でいることが重要だと思います。私は彼らの長所に感心しすぎて、揺れていたのかもしれません。自分がこんな、悪いとわかりきったことで揺れるなんておもってもいなかったです。改めて質問してみてよかったです。 アドバイスくださった方々、本当にありがとうございました。

noname#15547
noname#15547
回答No.9

不倫を心配するのは「不倫をしてしまうかもしれない自分に対する不安」の表れ? 「深層心理では不倫をしたい」 理性では抑えている? 間違ってたらゴメンなさい。(忘れて下さい) 相手の男性が不倫を望んでもあなたが拒めばいいだけ。 あなたの夫婦関係がよければ何の不安もないはず。 それとも旦那の愚痴を言って甘えますか? 慰めてもらいますか? あなたの不倫に対しての不安は「自分に対する不安」ではないのでしょうか 相手の男性が不倫を誘ってくる人なら会わなければいいだけ。 相手の男性はこれっぽっちもそんな事考えてないかも知れない。 旦那に一度は紹介してあとは普通に飲みに行ったりしてもいいんじゃないでしょうか。 男女の友情はあります。 男 女 イコール セックス ではありません。 そんな事はあなたもご存知のはず。

noname#14450
noname#14450
回答No.8

ご主人に言ってないのはまずいですね。。。 私も2人で飲みに行ったりしますけど、必ず最初に主人にも会わせます。 逆に相手も奥さんにちゃんと会わせてくれるのでお互いのパートナーは私たちが2人で会うのも信用してくれています。 やましい気持ちがあったら逆にお互い会わせられないですよね・・・ 不倫に進まない会話より、まず、お互い家族ぐるみの付き合いにする方が先決かと思います。

回答No.7

#4です。 男が、女性と飲んでいて 自分の家族(家内)の話をする場合は、 飲んでいる貴女とは、一線を越えませんよ、 男女の関係には発展させませんよという 牽制球です。 安心してください。

noname#16960
noname#16960
回答No.6

ある意味ではすばらしい人間関係ですね、それはちょっと横においといて。。。 私が彼らの奥さんor恋人だったら、女性(=質問者さん)に、夜、2人で会ってるとわかったら、ものすごーーーーーく嫉妬するでしょう。不倫じゃない良き仲間だろうが何だろうがそんなもん関係ない、です。まわりから不倫だと誤解されても仕方ないですよ。 あなたとダンナさんが入れ替わった立場になっても平気ですか? 横においといた『すばらしい人間関係』の話ですが、これはぜひ大切にして下さい。異性の友達ならではの特徴長所がありますし、ぜひ刺激し合って向上していってほしいですね。 そのためにも、3人の配偶者恋人にこの人間関係をオープンにし、誤解を受ける行動はとらないよう、おすすめします。 私は、結婚したからといって異性の友達を持ってはいけないなんて全然思いませんし、むしろそういう友達がいらっしゃる質問者さんが羨ましい!です。 それでも!何度も言いますが、逆の立場になってダンナが女友達と2人で飲みに…と思うとめちゃくちゃ嫉妬します。だから自分もしませんよもちろん。 個人の感覚も違いますので、上記のことは古いってお感じになる方も多いかも。。。 いつぞや、キスくらい挨拶よってひとがいました。そのお宅へ数人仲間内での飲み会に誘われて行ったとき、 「飲むとダンナが誰かれ構わずキス魔になるのよ~みんな気を付けてね~~」(←げっ!こっちは絶対NOよ!) 「それはオマエのほうやろ~この前も・・・」 「ねーすっごく心配性だからこうやって家で飲んだほうがダンナが安心するのよー」 「アハハ・・」 みたいな。その夫婦、仲むつまじいのですが、そういう夫婦もいたりするんで、世の中いろいろです。

vaiochan2005
質問者

お礼

お友達ご夫婦、面白いですね!私も考えが古い方だと自分で思います。周囲の友人(独身女性)で不倫をしている人がいたのですが、全く理解できませんでした。若い時間を不毛に費やしているような気がしたし、相手の男性が奥さんを裏切って、かつ友人を利用しているような気がして、両方に対して不誠実だと思って腹立たしく思っていました。自分がその男性と同じようになったら悲しいので、今後十分注意しようと思います。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.5

>最近二人で飲みに行くのはまずいかな? 何かまわりに、そう思わせるような、微妙な変化があったのですか? もしそうであれば、少し軌道修正したほうが、良いと 思います。 >主人を交えると胸襟をひらいて・・・ 一度もご主人が交じって、飲みに行った事はないのですか? 先ずは、一度試されては、どうですか 相手がどうと言う前に、あなた自身がご主人をぬいての お付き合いを楽しんでいられるのではないかなと、 思えます。 時には、そういった時間も相手もいて良いのですが、 あなたへもお相手にも、だんなさんから絶対的な信頼と そのつきあいが、好ましいなと感じられるもので、ある事が必要と思います。 既婚者も独身者も、結婚を前提としない場合の 付き合い方は ・金銭も立場(想い)も対等であること ・その相手とつきあう事で、他に迷惑や傷つける人が居ない事が、絶対条件ではないかな。 飲みに行くことは非ではありませんが やはりアルコールは、過ぎると過ちを 犯しやすい物です。 又メールも他人に読まれない事が 出来る場合は、どうしても二人だけの世界に 踏みこんでしまいます。 既婚者であるあなたには やはり、避けたほうが、賢明です。 飲みに行った帰り、メールの交換などで 主人がいなければもっと、長く出来るのにもっと楽しみたいのに、、等ご主人の存在がうとましいなと、感じられる様になってしまったら、もう方向は変わってしまっていると、危機感を持って対処してください。

vaiochan2005
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。最後の部分は、感じたことはありません。主人のことはいつも一番に考えています。その気はなくても、相手を傷つけるかもしれないようなことはやめて、オープンな関係を築いていこうと思います。

回答No.4

男です。 私も、スケベ男です。会社の女の子を誘って 飲みにいくこともあります。ですが、すけべ男が 全員、飲みにいった女性を性的関係持つかというと そんなことありません。 たまには、男友達二人と飲むというのも、ストレス 発散で良いと思いますよ。 私は、女の子とのみに行って、この子とはHしたくないな、避けたいなと思ったときは、飲みながらの会話の 中で、家族のこと、家内のことを話しますね。 相手の女の子も、こいつは脈なしと思うようです。 でも、これって、男女の間では、ルール違反か? あまり勧められませんが。チョット、しらけるね。

vaiochan2005
質問者

お礼

ありがとうございます。しらけますが、それはある意味男女の間にしないためのルールですね。相手から家族の話をよくされるので、安心しました。私もこれからもっと家族の話を多くしていこうと思います。 そうなんです、ストレス発散になるし、仕事に真剣な人と仕事の話をするのは、本当に面白いんです。でも、今後はやっぱりやめておくことにします。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

ご主人は、その男友達と二人で飲みに行くことが 嫌だなあとか思ってないんでしょうか。 だとしたら、あとは、先方のパートナーが 嫌だなあと思っていなければ、 これまで通りでもいいんじゃないでしょうか。 それとも、不倫しそうな気がしちゃうような シチュエーションがあったりしたのでしょうか。 どうして今まで、そうしていたのをやめようと思ったのかなあ?と 不思議に思いました。 ご自身が男友達と二人で飲みに行くのがOKならば、 ご主人も女友達と二人で飲みに行くのはOKですよね? ご主人がそうすることが嫌ならば、 ご自身も自粛されるといいでしょう。 ご主人が一緒だと、緊張してしまって、 これまで通りの会話が難しくなるということは、 あるのかもしれませんが、 誰しも、よく知らない相手の前では、 多少なりとも緊張するものでしょう。 質問者さん自身も、その男友達と出会ってすぐに、 いきなり心を開いてなんでも話し合えたわけじゃないでしょう? (もしそんなことないなら、もしかすると その男友達が運命の人だったかも?(^^;) いろんなことを話せるようになるかどうかは、 ご主人とその男友達との相性の問題や慣れの問題もあるでしょう。 質問者さんのご主人が一緒というのが嫌ならば、 男友達にパートナーをつれてきてもらってもいいかもしれませんね。 でも、お酒の席って、互いのパートナーの愚痴とか つい言っちゃってるんじゃないですか? もし、それで憂さ晴らししてるようだったら、 パートナーの存在は邪魔でしょうねぇ。(^^; それこそ、ホンネは語れないということになりますよね。 質問者さんの女友達とか一緒ってのもダメなんですかねぇ? 電話じゃあ物足りないんでしょうか。 2人きりで話すのだって、お酒なしでできる方法を 考えてみてもいいかもしれません。 お酒が入ると、理性がぶっ飛ぶ人がたまにいますからね。 個人的には、夫が女性と2人で飲みに行くのには 大変不快感を感じてしまうので、 自分ではしたくないと思います。 もし、そうしなければならない状態になったら、 事前に夫に話しますし、 できるだけ遅くならないように気をつけるでしょうし、 どんなことを話したかも話すでしょうね。 末永く、周囲にウワサされることなく お付きあいを続けていきたいくならば、 面倒でも家族ぐるみというのがいいのかもしれません。 周囲のウワサなどどうでもよくて、 互いのパートナーが不快でないなら、 今のままでもいいのかもしれません。 パートナーと話してみたらどうでしょうか?

vaiochan2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して、主人に相談してみようと思います。まだ2人で会ったのはなりゆき上の数回しかないのですが、自分にそのつもりが無くてもこれからどうなるかわからないので、心配になって相談しました。私は、主人が2人で飲みに行っていいのは相手によると思います。

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.2

御主人が嫌がる様子もなく、やめてくれとも言わないのなら、別にいいのではありませんか? 妻にそういうことをされるのがイヤなら、とっくに何か言ってるでしょう。 ちなみに私なら、夫に 「苦楽を共にした・・・」なんて言う女友達がいたら、即、離婚しますね。 私にも、たまにメールのやりとりをするくらいの男友達はいますが、実際に会って相談したりという付き合いはしてないので、疑心暗鬼というか、互いの仲を詮索してしまうだろうと思うからです。 お互いに干渉せず、自由にやっていた知り合いの夫婦は、知らない間に夫が浮気して離婚しましたので、たまには御主人のことにも気に留めてあげてはいかがでしょう? 結婚後も自由に異性とお付きあいさせてくれる夫なんて、実にうらやましいです。

vaiochan2005
質問者

お礼

ありがとうございました。仕事の流れで飲みに行ったのですが、何だか言いづらくて、2人で行ったことは主人にまだ言っていません。この時点でまずいですよね。今後はその友人に使う時間を主人に使って、もっとよく相手のことを気にとめるようにしようと思います。

  • BigBen3
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

難しい問題ですね。 私の回答は できるだけ2人は避けた方がよいと思います。 今後、関係を続けて行きたいのなら、旦那さんやお友達の奥さん方を 巻き込んで新しい友達関係を作っていくのが一番だと思います。  状況が変わっても、いつまでも昔と同じ関係を保っていくのは 非常に難しいですし、どこかにしわ寄せがいくかもしれませんから。 私もよく同じようなことを考えます。 世の中、半分は異性なんだからそりゃ飲みにくらいいくだろう。 と、結婚前は考えていたし、そう言っていたんですが、 最近はどうも考え方が変わってきました。 というのもやはり家族になった訳だから、 相手を思いやる気持ちがぐっと増えたような気がします。 で、回答ですが、もちろん相手によって感じ方が違うと思いますが、 これが私の判断基準です。 1.家内が同じことをしたら自分が嫌だと思うことは、私は極力避けます。 2.それでも、やはり避けれないことがあるので、 100%包み隠さず話せないことは全力で避けます。 まあ、完璧にとはいかないですが、これが私の判断基準です。 ご参考までに。

vaiochan2005
質問者

お礼

ありがとうございます。1,2を考えると、やっぱり今後は2人で会うのはやめようと思いました。仕事のことを話せる場が欲しかったのですが、今後、それは主人のいる場で3人で話そうと思います。

関連するQ&A

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 不倫中?です

    20代後半の女性です。 不倫中(たぶん)です。相手は上司で妻子持ちです。 以前から私は好意を持っていました。 しかし相手は既婚者ということで憧れの人というだけでした。 ところが4月に入ってから私の誕生日と今までの仕事のご褒美として食事に誘われその日にキスしました。その後ホテルも誘われましたが奥さんがいる人だからと思い断りました。それからは頻繁にメールをくれたり、デートに誘ってくれたりと私はすごく幸せでした。 ただ奥さんが妊娠中だったので赤ちゃんが産まれると捨てられるのでは…との不安はありました。デートを重ね2ヶ月後にエッチしました。 私は嬉しかったけど、それからメールがほとんど来なくなりました。向こうの仕事が忙しくなったのもあるかとは思いますが、仕事の後に誘われても食事とエッチだけ。(最初にエッチしてからエッチしたのは3回だけ) 普通に付き合っていても会うたびエッチするのは気にはなりませんが、付き合おうとの言葉もないし、メールもないし。私がメールで好きと送っても「ありがとう」だけ。ただ二人のときは優しいからやっぱり好きだという思いがあります。 そんな彼に最近子供が産まれました。 もう終わりかと思いましたが、二人で仕事のときはいちゃいちゃしてきます。私も好きなので拒めず流されるまま。 彼はわたしにどんな思いでいるのでしょうか?男の人は好きじゃなくてもエッチできますよね?私は都合のいい女としか考えられていないのでしょうか?それとも1回エッチすればもう用なしだったのでしょうか? 好きだから毎日辛いです。 特に既婚男性の方、どう思われますか?

  • 不倫とは自分を大切にしてないこと?

    最近思うところがあり、自分に自信がないのもありまして、その手の本を読みあさっています。 自分を好きになること、自分を愛することなど色々書いてました。 不倫にも色々な形があると思うので、それをあれこれ言うつもりもありません。 確かに不貞行為だし相手の配偶者や子供を傷つけてしまいますよね。 体の関係だとお互い割りきって楽しんでる同士は別として。 わかりやすいので既婚者と独身者の関係と仮定します。 独身者は、いずれ終わることもどこかでわかってると思うし、既婚者がいずれ離婚すると言っても期待はしてしまうと思いますが、どこかで疑っていると思うんです。 だから辛い思いをすると思う。 好きだから離れられないんでしょうしね。 自分をきちんと認めている人は、自分についてきちんと主張できる。 自分を卑下したりせず、人と自分を比べないし、自分から離れていく人のことも尊重できる。 ということは、きちんと自分を認めていれば、不倫に至らないのではないか…という気もします。 不倫する理由は人それぞれ。 ただ、狡い既婚者もいるし、うすうす気付きながら辛い思いをしてる独身者は、いると思う。 言いたいことも抑えて、都合いい立場に追いやられ、対等に扱われず、それでも我慢して… 意識しなくてもそれって充分自分を苛めて虐待してるんと同じじゃないか?と。 充分に自分を愛して認めれば、他人も愛せると本には書いてありました。 例え既婚者を好きになっても付き合わない、好きでいるだけで満足できて、家庭がある相手を尊重できる。 なおかつ、自分も幸せになる権利があると信じられれば、自分でも他に独身の方を探す余裕も出て、エゴで傷ついてる人も救われるんじゃないかと思いました。 もちろん既婚者の方をずっと好きでいるという選択もあり人それぞれです。 男女間で無償の愛というのは実際には難しいと思います。 ただ、不倫という苦しい状況は、自分を苛めて虐待してるのと共通のものがある気がするし、それなら自分を愛し認めることはその不倫の結果がどうあれ、苦しみから抜け出す方法なのかな~と思いました。 ちなみに私は不倫経験者ではありません(^_^;

  • 不倫に対して。

    最近結婚したばかりの30間近の女です。 職場の上司(男既婚)や同僚2人(女既婚)、親友(女既婚)までもが不倫をしています。 職場の上司なんて、社内数名や客に手を出し、一夫多妻制だねと罪悪感も反省もなく言います。 過去に不倫経験有りを含めるともっと人数は増えます。私は不倫経験はありません。 その誰一人として(親友以外)反省することなく平気でしています。子供もいるのに・・・ でも、家庭を壊す気はさらさらないようです。 狭い世界だけでこんなにいるのかと感じてしまいます。 悪く言えば、不倫をする人もそれに応じる人もみんな軽いなと思ってます。(私の周りのことだけで、全体を指して言ってません。) 私に直接関係することではないので、これを理由にその人を嫌いになったりはしないし、話しを聞かされてもあえて注意や否定することもしません。 でも最近、上司や同僚に対してイヤな感情が芽生えます。 今までは何ともなかったのに、EXILEの“Ti Amo”を聞くと少しイラっとします。 結婚したてで神経質になり過ぎているんだろうとは思います。 いちいち考えないようにしようともしてはいるんですが、今は上手くいきません。この環境下での気持ちのやり過ごし方はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫しかけている友人。

    友人が職場の上司と不倫しそうになっていて、彼氏もいるのですが、二人きりで食事に行きごはんをあーんしてもらったことやメールなど… 私は既婚なので、不倫は許せないのですがどうしたら止められますか? やんわり言っていますがやっぱり好きみたいで。。

  • 不倫の定義とは?

     No.110「口説き上手な上司の気持ち」を投稿したものです。  私自身の中では、キスとか身体の関係があるのが「不倫」だと思っていますので、既婚者と2人で飲みに行ったり、メールのやりとりをすることは「不倫」ではないと思っています。  皆さんはどう思いますか?  ちなみに、上司は私と2人で飲んだことを、奥さんにも周りの人にも隠しているようです。私は隠すことでもないと思っているのですが、それは無神経すぎるのでしょうか。

  • 不倫について

    私は、彼女がいようとその人が好きになったら突っ走っていました。しかし結婚してる女性には絶対に手を出しませんでした。そういう男性って少ないのですか?  不倫って多いのか少ないのか知りませんが、不倫された女性って辛くないんですかね? 口で騒いでいるだけで何か行動を起こしているのは少ないと思います。また独身女性は既婚男性と付き合う事に何ら抵抗がないみたいですけど、男性と女性では考え方が違うのでしょうか? 既婚女性と付き合う未婚男性って少ないと思いますが、その逆、つまり既婚男性と未婚女性が付き合う数は多いですよね?女性のその行動に理解できないのですが、どういう心境なんですかね・・。??? 姦通罪は、今はイスラム圏と韓国だけらしいですけど、男女共に軽い刑罰があれば不幸な子供が減っていくと思いますが、どのように思われますか?

  • 妹の不倫

    妹が不倫をしているようで悩んでいます。 私(20歳)と妹(19歳)は学生で都会で二人暮しです。 妹はサークルの関係でビリヤード場によく出入りしているのですが、そこで知り合った男性(48歳、既婚)と出かけたりしているようです。 出不精でいろんなことにお金をかけたがらない妹が、3か月ほど前、突然泊りがけで旅行に行ったので気になって聞いてみたところ、その男性と二人で、ということでした。妹は自分の友達に相談したときに慰謝料のことなどきつく言い聞かされているようでしたので、私はとりあえず話を聞いて、不倫をやめる方向にもっていくように、あまり感情的に説教しないようなかたちで言いました。涙ながらに「不倫は人を傷つけるし、やめるように努力する」というようなことを言っていましたので、自分からやめてくれれば何よりと思い、その後はしばらく放っておきました。 しかし最近帰ってこない夜も多く、今年の年末年始は帰省もせずに一人都会に残っています。初詣に行ったというので珍しいと思い「誰と?」と聞くと「友達」と濁されてしましました。 今現在不倫が続いているかという確証はありませんが、私はまだ続いているのではと考えています。この件について両親は知らないのですが、母にだけでも相談しようか悩んでいるところです。私自身がどのように動いたらいいのか、考えがまとまりません。 乱文失礼いたしました。 アドバイスを頂けたら幸いです。