• 締切済み

彼氏にクリスマスケーキ★

クリスマスには彼氏の家に行きます☆ それで、彼氏にケーキを作って持っていこうかと思っているのですが、何のケーキがいいと思いますか??

みんなの回答

noname#196062
noname#196062
回答No.3

はじめまして、こんにちは♪ 彼氏さんは甘いものはお好きですか?? 甘さ控えめのおいしそ~なケーキがあったので回答させていただきます♪ ●コーヒームースのブッシュドノエル http://heart-bridge.jp/recipe/detail/1803 他にもクリスマスっぽいこんなケーキもありました♪ ●フォンダン・オ・ショコラ http://heart-bridge.jp/recipe/detail/1594 ●イチゴショート http://heart-bridge.jp/recipe/detail/1588 私がいつも参考にしているサイトなのですが、 レシピ・料理で検索するとおいしそうなケーキがたくさんHITします。 目移りしてしまうと思うのですが、探してみてはいかがでしょう?? ハートブリッジ http://heart-bridge.jp/ あとほかにもこんなサイトも参考にしてます。 クックパッドは便利でオススメです。 http://cookpad.com/

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

好みがわからないので、何とも言えないのですが、 作って持っていくならせっかくデコレーションしても崩れたら意味ないので、 やっぱり崩れにくいものがいいと思いますよ。 チーズケーキとかパウンドケーキとかがいいかな♪ あと、カップケーキみたいのもいいかも知れませんね。 何を作っても彼女が作ってくれた☆って気持ちで大満足だと思いますよ! #1さんのように、一緒にってのもいいかも知れないですね! ケーキのスポンジは買って生クリーム泡立てて塗って、 間に果物いれれば立派なケーキですよ☆ 楽しいクリスマスになるといいですね!

hiro0c0ran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 彼の家までは歩いていくので、崩れないように持って行きます☆ 今日、友達が彼に心理テストだと嘘をついて、「このなかでケーキは何がすきですか?」と聞いてくれました♪ すると、ショートケーキだって言ったそうです↑↑ なので、ショートケーキを作ることに決めました★ アドバイス、本当にありがとうございました!

回答No.1

hiro0c0ranさん、こんばんわ。彼の好みが謎なので、どんなケーキって言うのは答えられませんが、彼の家で作れないでしょうか?? 自分の経験上、目の前で作って貰えるとすごい感動です^^。なんか、フライパンとかでパイ(自分のもとかのさんはそうやって作ってくれた)を焼いたりできるし、材料と電動の泡だて器だけ持っていけば大丈夫だと思いますww。では、がんばってくださいねw。

hiro0c0ran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 友達の調査により彼は、ショートケーキが好きだそうです★ なので、ショートケーキを作ることに決定しました↑↑ 本当にアドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 2人用のクリスマスケーキ

    こんにちゎ^^ もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスという事で、クリスマスケーキについて悩んでることがあります。 みなさんは恋人や夫婦だけで過ごすときにクリスマスケーキはどうしていますか??? 今年のクリスマスは、まだハッキリ決まったわけじゃないけど、 彼氏の家でクリスマスケーキ食べたいなぁと思っているのですが・・・ なかなか2人用のクリスマスケーキって見かけないので、困っています。 ちなみに手作りは考えていません^^; もし西武新宿線・地下鉄東西線沿線にあるお店で そういったケーキの種類が豊富なお店がありましたら、教えてください☆☆☆ あと、ネットで買えるお店でオススメもあったら知りたいです☆ よろしくお願いします^^♪

  • どうする? クリスマスケーキ?

    先日、彼女と家でコンビ二のクリスマスの注文メニューを見ました。 ただ、チラ見をしただけです。某コンビ二のメニュー表でしたが、テレビで有名な○○氏が考案というだけで大きさのわりに高かった気がします。 そこで気になったのですが、カップルやファミリーのみなさん、家でケーキを食べるとしたら、クリスマスケーキのことはどうしています? 僕らが見たようなコンビニのクリスマスケーキの見本チラシみたいなやつを各コンビニのを集めてまわってその中からいいのを注文して、家まで届けてもらうのがいいのでしょうか?  それとも 地元のタウン情報誌に載るような地元で有名なケーキ屋さんを探して早めに注文するのがいいでしょうか?  

  • 彼氏とのクリスマス

    中3女子です(^-^) クリスマスに彼氏と遊びに行って、そのあと彼氏の家行ってケーキとか食べたりする予定なのですが。 彼女持ちの仲いい男友達といろいろ話しているときにクリスマスの予定の話になったらしく、そのときに「そろそろえっちしたいわーw」って言ってたって聞きました これは…まじか((((;゜Д゜)))と思いましたが、冗談かな?とも思いましたが(笑) どう思いますか(´・ω・`)? 付き合って10ヶ月くらいです あ、あと私はえっちする気はこれっぽっちもありません(´-ω-`) 怖そうだし、まだそんなことする年でもないので\(^o^)/

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • クリスマスケーキの持ち運び

    今年のクリスマスは彼氏と過ごす予定で、 プレゼントは手作りのクリスマスケーキにしようと思っています。 (クリスマスらしく、ブッシュド・ノエルにするつもりです。) そこで質問なんですが 当日に彼氏に会いに行くのに 電車で1時間半ほどかかるのですが やはりケーキが溶けたり 崩れてしまうでしょうか? 冬の電車は温かいので心配です…(;_;) 食べ物はやめたほうがいいのか こうゆうお菓子なら、大丈夫だと思う こうゆう種類のケーキ、こうゆう箱にいれるならケーキでも大丈夫etc… アドバイスお願い致します<(_ _)>

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • クリスマスに、なぜケーキを食べるの?

    もうーいくつ寝るとークリスマス♪ですが・・・ 皆さんはケーキを買いますか? 皆さんは、クリスマスになぜケーキを食べるのでしょうか? ・周りが食べているから? ・そういうことになっているから? ・食べないとクリスマスの感じがしないから? ・誕生日がたまたまクリスマスの日? どうしてケーキを食べるのでしょうか?

  • 日持ちのするクリスマスケーキ

     手づくりケーキをクリスマスに友人の家に持って 行きたいと思っています。しかし、都合でその日の 3-4日前にしかケーキを作る時間がありません。 パウンドケーキは日持ちはしますが、クリスマスには 地味な感じがします。  見た目も華やかで日持ちのするケーキの作り方を 教えて下さい。

  • クリスマスケーキ

    クリスマスケーキを作ってプレゼントしようと思っています。 ホールケーキのように立派なものじゃなく、カップケーキのようなカジュアルな感じで、でもクリスマスっぽいケーキってありますか?? おねがいします。

  • クリスマスケーキは買いますか?

    もうすぐクリスマスですが、クリスマスケーキはどこでどんなものを買いますか? 私はまだ決められず、 イチゴショートにするか、チョコレートにするか…。 ラウンドではなくカットケーキにするか…。 色々なお店のクリスマスケーキカタログを並べて見たり、ネットで検索したりして悩んでいます…。