• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誰か助けて、ビルトインガスコンロについて。

 教えて下さい、現在システムキッチンを使っていますが、そこに取り付けてあるビルトインガスコンロをこの度、取り替えたいのですが、サイズが合うか教えて下さい。 1、現在使っている、ビルトインガスコンロ(LPガス)のメーカと型式はNational GE-30DW です。 2、今回、取り替えたいメーカと型式はTakarastandard ビルトインガスコンロ LPガス用   GIC60-3PBH です。サイズ同じで交換できますか? 3、一緒であれば購入したいと思います。  どなたか、情報を教えて下さい。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1578
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の場合は、ビルトインで使用中のものと同じハーマンからハーマンへの取替えでしたが、寸法や奥の構造を見ないと適応かどうか分からないといわれ、契約する前に店の方が見に来られました。部品を用意しなくてはいけない場合もあるそうです。Takarastandardかガス業者の方に相談されるほうが失敗がないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#22222

<別の角度からのアドバイス> ・サイズはカタログで確認できると思いますので、しかるべき答えがあるでしょう。 ・問題は、キッチンの穴の大きさとの比較です。例え、双方のサイズが一致していても、隙間材のメーカーによる差等が存在します。そこで1,2cmの空きが出ることがあります。そういう所まで拘るのであれば、キッチンの規格との整合性を業者に取り付け業者に確認されておくのがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!