• ベストアンサー

恐いーー

こんにちは・・・!!カテゴリーを何にすればいいのかわかんなくて一応趣味にしました。でも趣味ではないですね。。ゴメンなさい 実は都市伝説の話を聞いたんですが・・・・・・。今後悔しまくってるところです 色々説明するので恐い話が大丈夫な方だけ読んでください・・・っ。 童謡の「さっちゃん」、ご存知ですか?? さっちゃんはバナナが好きたけど半分しか食べられない さっちゃんは遠くに言ってしまい寂しい 以上のことからさっちゃんは死んでしまったということらしいんです。。 恐い・・・・・・。涙涙 そしてこの話を知ってしまった人にはさっちゃんが夜やってきて寂しさのあまりつれさってしまうそうなんですっっ!! で・寝るとき枕の下にバナナの絵を置いておけばいいらしいですがそれって今晩だけでいいんですかね?? 教えてくれた子は「毎日やってる。」って言ってました。 よく考えるといろいろ矛盾してるし信じる程のことじゃないってわかってはいるのですが恐くて恐くて・・・・・。 なのでどんくらい絵を置き続ければいいのか教えて下さいっっ。 後そんなことしなくても大丈夫!って理屈付きで解説がある方はソレ教えて下さい!!! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lemuria
回答No.6

他の方もおっしゃってるように、嘘です。 私もこの話聞いたことありますが、何もしてません。 彼氏も同様です。 二人ともぴんぴんしてます(笑) 鏡の話とか、部屋の四隅の話とか(詳しくは話さないでおきますね(笑))、いわゆる 「聞いたら何かしないと死んじゃう系」 の話はいろいろ知ってますがぜーんぶ嘘ですよ、自分が生きてるのが何よりの証拠(笑) というか、そもそも、聞いたら死ぬ、って話って、聞いた人皆が死んだその時点で話が途切れるはずだから、それが広まりまくってること自体が嘘の証拠では…と思います。 安心してゆっくり休んで下さいね。

04710909
質問者

お礼

ホントありがとうございます。 <安心してゆっくり休んで下さいね。 お蔭様で熟睡できましたー!笑 <二人ともぴんぴんしてます 私もピンピンしてました笑

その他の回答 (5)

noname#15725
noname#15725
回答No.5

シャボン玉とんだ~ とか、かごめかごめとか、まぁ色々都市伝説が でてますねぇ。 #3の方の言うとおりで、追加すると、阿川氏が引っ越したのは、電 車が見えるところに住みたかった(鉄道マニア)からで、阿川佐和子 さんは、お酒が大好きだそうですから、バナナじゃなくて、日本酒で もおいといた方が効果ありそうですよ(w

04710909
質問者

お礼

鉄道マニアさんだったんですか。。 「さっちゃん」て佐和子さんて方なんですか!! 驚き・・・。 色々な情報提供ありがとうございました

• tomy41
回答No.4

あなたは多感な方なのですね。 おいくつでしょうか? 「さっちゃん」のそんな話も聞いたことがありますが、ここまで真に受けてしまう方は初めてです。 (けして馬鹿にしているつもりはありません) あなたも都市伝説と言っているようにただの噂です。 実際に連れ去られた人を一人でも知っていますか? とにかくただの都市伝説です。 気にするほどのものでもありません。 もちろんバナナの絵など用意するものではありません。 ↓都市伝説とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC ↓別のさっちゃん都市伝説(下 http://osi.cool.ne.jp/UL/n101.htm ↓歌詞 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/satchan.html ↓参考に http://gtm.cool.ne.jp/sachan.htm ↓参考に2 http://nazonomono.btblog.jp/lk/nnznmnT00B0363744971111111111114948484957495254/1/

04710909
質問者

お礼

多感ですかねぇ でもとにかく恐がりなのは確かです! 今中学生です、十三歳。 説得力のあるご回答のおかげでずいぶん爆睡できました^^ 色々なページもご紹介していただきありがとうございました

• lumisei
回答No.3

その都市伝説は、当たり前だが嘘です…(ーー;) バナナがまだ高級品だった時代の、バナナが好きだった女の子への小さな友情と、引っ越してしまう寂しさを、阪田寛夫という作詞家が歌にしたものです。 そして、そのさっちゃん、とは、当時、阪田氏の隣に住んでいた作家の阿川弘之の娘。 つまりテレビでお馴染みのエッセイスト、阿川佐和子さんがモデルなんです。 死んでるどころかピンピンしております。 そもそも、バナナに未練を残して死んだ少女が出るなら、枕元にバナナの絵なんか入れといたら、来てくれと呼んでるようなもんなんじゃ…? ともかく、そいういうわけですのでご安心を。 …でもこのネタ、ものすごく古いですよ…。

04710909
質問者

お礼

ありがとうございました。。 安心してよーーーーーーーく眠れました♪

• kgi03334
回答No.2

もし、さっちゃんが100年前に生まれているとしたら、死んでいる可能性は高いですね。 それに、ここに書いたということはこの話を知った人が何人もいるわけで、本当にさっちゃんが来るのであれば、今夜はさっちゃん大忙しです。 もし心配であれば、バナナの絵が書かれた枕カバーを買ったらどうでしょうか?刺繍で縫いつける手もありますね。

04710909
質問者

お礼

バナナの枕カバーとか可愛いですね!笑 ご回答ありがとうございました

回答No.1

その話は聞いたことがありますけど、僕は絵も何も置かずに寝ましたが、誰も来ませんでしたよ!大丈夫!! ぐっすり寝ましょうね!

04710909
質問者

お礼

ありがとうございますー 昨夜は皆さんの回答を見させていただいて安心してバナナの絵もおかずに寝ることが出来ました笑。