ディズニーランドの入場チケットについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドの入場時に大人が子供料金のチケットを買っても、問題なく入場できるという話があります。夢を壊さないための園内規則と言われています。
  • ディズニーランドは夢を売る場所として一般に認識されており、入場時に大人が子供料金のチケットを購入しても入場できるという都市伝説があります。
  • ディズニーランドでは通常大人料金のチケットを購入する必要がありますが、一部の場合に限り大人が子供料金のチケットで入場できることがあります。このルールは夢を壊さないための園内の規則だと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドの入場チケットについて

都市伝説の類かもしれませんが、知ってる方がいれば教えて下さい。 ディズニーランドは夢を売るところである、という認識はかなり一般にも浸透している考え方であると思います。 (例:ミッキー、ミニーなどは園内で絶対に被り物を脱げない、自分がミッキーである事を口外出来ない、日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない、等) ディズニーランドで、入場時に大人が子供料金のチケットを買っても、問題なく入場出来るという話を聞いた事があります。夢を壊す事は絶対しない、という園内規則のためだというもっともらしい解説付で。 これってホントなんですかね?一般常識から言えば有り得ない話だとは思うんですが・・・。 実践された方や、何かお知りの方はお答え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ウソです。 知り合いにチケット関係のキャストが数人いますが、以前どう見たって40代のおばちゃんが中人のパスで入って声をかけてゲストリレーションに連れて行かれたってのを聞いていますし、どうみても怪しい人には声をかけているそうです。 私も実際声をかけているところを見たことがあります。 失礼にもなりかねないので確かにそんなに厳しくないのは事実ですが、確認していないわけではありません。 本人が言い張っても、怪しい人には入園後セキュリティに後をつけさせることもしていますし、出入り口には防犯カメラもあります。(以前はなかったのですが、TDSができた5年ほど前につきました。) 特に3歳までは入園料が無料なのでごまかす人は多いようですが、キャストは毎日何万人もの人をお迎えしているわけで、子持ちではないキャストでもぱっと見ただけで年齢なんてすぐわかりますよ。そこまでしてウソをつかせる親の気持ちがわかりませんね。そんなことを考えている親がいたら恥をかく前に今すぐ考えを改めてもらいたいです。 ちなみに、 日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない ですが、以前はショーに出ているときは同一パークのグリーティングに出ないというのは徹底していましたが、今はミートミッキーもあるし、まして世界という広い視野で見たら同一時間に何人も…って感じですよ。

kamonegin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱウソなんですねぇ・・・。 僕自身、今までテーマパークの類には一切興味を持てなかった人間だったのですがディズニーの夢を売るという一貫した姿勢を聞いた時は凄いな、と思ったものです。 人でゴッタ返してるところには基本的に行きたくないので、ディズニーも今後行く事は無いと思いますが、参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • USJにディズニーランドの・・・

    1月にUSJに行きます。 寒そうなので、帽子みたいなのをかぶっていこうと思います。 それで、その帽子なんですけどふわふわしてて耳まで入ってとても暖かいんです。。 でも、その帽子みたいなかぶりものはディズニーランドで買ったもので ミッキーのみみと小さいミッキーが付いてるんです・・・; 派手なのでさすがに近所でかぶって歩くことは出来ないです・・・ でもそれじゃあもったいない・・・・ まあ遊園地だったら近所でかぶるよりは恥ずかしくないとおもうんです。 USJにかぶっていきたいんですけど・・・やっぱ、USJにとってディズニーは・・・敵・・・ですよね?? それに周りの人たちも・・・やっぱりUSJで楽しんでるときにミッキー なんて・・・いやですよね。 USJで買うっていうのもありだけど家から遠いのでもう当分は行かないだろうし売店とか混んでそうで・・・。(私ってケチだよね・・・) 皆さんは、どう思いますか?? 変な質問すみませんでした。

  • ディズニーランドの回り方

    来週ディズニーランドに出掛けます。数年前にも行った事があるのですが、今回は、計画をたてて楽しもうかなって思っています。そこで、効率の良いディズニーランドの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 5/11(金)のディズニーランド。入場制限ありそうですか?

    お世話になっています。 5/11(金)にディズニーランドへ行く計画をたてています。 10日に大阪から夜行バスで向かい、開園前にランド前へ到着してそこから並んで入場しようと思います。 ヤフオクで入場パスを購入しようと探していたら、『入場制限時は入場できません』というチケットが多く出品されていました。 ディズニーランドに平日開園前から並んで、制限されて入場できない事もあるんでしょうか? 時期的にGWも学生のお休みにも外れているので多分大丈夫じゃないかな??と思うのですが、ディズニーランドにはずっと行ってないのでその辺がどんな具合かわかりません。 せっかく行って入場できないのは困るし、でも出来れば安く手に入れたいので差し支えないなら入場制限つきのチケットを購入しようと思っています。 ご存知の方おられましたら回答をお願い致しますm(_ _)m

  • ハゲチビブサイク男がディズニーリゾートにて

    彼女が出来、恋愛をして東京ディズニーリゾートでデートをすることを長年夢見ているハゲチビブサイクブサメンダサメン男ですが、彼女が出来ないことをディズニーリゾートにいるミッキーマウス氏やミニーマウス氏に相談アドバイスをいただくことは不可能なことなのでしょうか? 園内のどこにミッキーマウス氏やミニーマウス氏がいらっしゃるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • 東京ディズニーランドのチケット

    ディズニーリゾートでは、いろいろな種類のチケットがあるのですが、2DAYパスポートは、両方のパークを1日ずつ利用しないとダメでしょうか? 2日間ともディズニーランドで利用する事は出来ないでしょうか? それとオフィシャルホテルに宿泊するのですが、 そのホテルでチケットを購入した場合、当日でも確実に入場させてもらえますか?入場制限がある場合でも 入場出来ますでしょうか??

  • ディズニーランドの裏技などを知ってる方教えてください。子供連れで5歳の

    ディズニーランドの裏技などを知ってる方教えてください。子供連れで5歳の子です。(ミッキーミニーちゃんなどが多く現われる場所も)お願いします。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • ユニバーサルスタジオジャパンに詳しい方☆

    4日後 USJに遊びにいくんですが、 初めてで・・・。 USJに行ってゼッタイ買ったほうがいいという おススメのグッズとかありますかー??? これがあったほうが楽しめる!!!!というものなどです♪ ディズニーランドでいえば、 ミニーちゃんのかぶりものや、ポップコーンのような ものでお願いします(^O^)/