• ベストアンサー

電車で出会う女子高の子に惚れました

 僕、いつも同じ時間の電車に乗って登校するんですけど、そこでいつも出会う女子高の女の子がいます。とってもかわいくて、もういつも電車に乗っている時は彼女で頭がいっぱいになります。  そんな彼女に気持ちを伝えるにはどうすればいいでしょうか。何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

これまた難易度の高い子に惚れちゃったねぇw 君がいくつかしらないけど、登校ってことは学生か。 まあ、方法もクソもない。まっすぐ想いをぶつけることだね。 友達からでも行き成り恋人でも、なんでもいい。自分の存在を 彼女に認識させる。それが第一段階。 第一印象最悪でも、少なくとも自分という存在を彼女が認知でき れば勝機はある。あとは君の誠意と想いの強さ次第さ。 駄目でも、何もしないで駄目であるのと大差ない。失うものなど 何も無いだろう。せいぜい、自分自身が傷つくだけで済む。 頑張れ。

hirotugu1989
質問者

お礼

素晴しいアドバイスありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#16699
noname#16699
回答No.4

皆さんのおっしゃる通りだと思います。 でも、ここは、まず、一気にうまく行くことを狙うより、とりあえず、「絶対的な拒否」をされないことが大事じゃないでしょうか? まず、相手の女の子が、hirotuguさんを毎日、電車で会う顔見知りだって、認識してるかどうかが大事です。全然、気がついてない人にいきなり声をかけられたとしたら、警戒するでしょ? 見ず知らずの人を警戒しない子は、それはそれで問題ありだし。 だから、とりあえず、彼女の視野にはいって、彼女にあなたの存在を意識させるのが第一段階だと思います。 だから、声をかける前に、何となく顔見知りになってるって、感触があるといいですね。 それで、もし、その子に、帰りの電車とかで一緒になって、「あれ?いつも朝、同じ電車じゃない?」なんて声かけることができたら、すごく自然だと思うのですが・・・。 うまくいくといいですね!応援してますよ!

hirotugu1989
質問者

お礼

ほ~、なるほど。近い関係からですか。 分かるような気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.3

私が高校生の頃、そんな気持ちになったことがあります。 私の場合はいつも駅で見かける他校の人でした。 バレンタインの日に、思い切って声をかけてチョコを渡しました。 突然の告白とかって戸惑うと思うんですけど嬉しいものです。。。

hirotugu1989
質問者

お礼

 その続きはどうなりました?  異常に気になるんですけどね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 そう思われる、気持ちは凄くわかる気がします★ しかし、その気になっている女性を全く知らないわけですから…気持ちを伝える=話しかける!!以外…方法はないと思いますね。 回答者さん1が答えられている通り。 その女性を知っている女友達、男友達がもしかしたらいるかもしれません。その場合でしたら、友人を通して紹介してもらうのも、いいかもしれません!! さりげなく、話しかけてみましょう!! もしくは…いきなり電話番号&メアドを渡して、そこからスタートしてみるのもいいかもしれませんが、まずは存在を覚えてもらうことが先決かも★ ただ、単に…渡したとしても、彼女が残念ながら望んでいなければ…叶わないですしね。 まずは、じっくり時間をかけて、彼女と電車に乗って普通に会話できる程度になりましょう★ 共通の話題でもわかれば、話しかけやすいとは思いますが、、、。 何か部活の道具を持っているとか。 頑張ってくださいね! また何かあれば、非力ではありますがおっしゃってください。

hirotugu1989
質問者

お礼

本当に皆さんのありがたいアドバイスには感銘を受けます。うれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女子がいて悩んでいます

    気になる女子がいて悩んでいます 自分は男子校に通っていていつも電車に乗って登校しているて同じ電車に乗っている女の子とメールアドレスを交換したいのですが どうしたら上手く連絡を取れるようになれますか? こういうことをしたことがなくて皆さんの力を貸して下さい

  • 同じ電車の気になる子…

    高3女子です 最近気になる人がいます。 その人とはよく登校時、電車が一緒になり 運がいいときなんかは隣に座ったりもします 同じ学校の同じ学年で、mixiなどで知り合いでからんだりもするのですが、 実際にはなしたことはありません。 話しかけたいなーとは思うのですが、 いきなり話しかけたら変に思われるんじゃないかと、 なかなか勇気が出なく、話しかけられません。 どうしたら自然に話しかけられるでしょうか。

  • 朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。

    朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。 ふとしたキッカケで、違う電車に乗るようになったのですが、 その時同じ駅で乗る女子高生に一目惚れをしてしまいました。 僕は正直ルックスがいい方ではありません。 気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。 相手の子は、いつもひとりで、あまり明るい方ではなさそうです。 いつも乗る電車はとても混雑していて、なかなか話をしにくい状況です。 肩がぶつかって、「ごめんなさい。」という程度しかできない気がします。 どのようにしたら、彼女に気持ちを伝えられるでしょうか。

  • 電車にスキな子が…

    私は高校1年男子です。帰りの電車の中に違う高校で、駅が同じ女子がいます。その人は降りる駅も同じです。けっこう同じ時間に電車にのっていてとてもかわいいです。 先にくる急行に乗れば良いのに、僕と同じ普通に乗ってシカもいつも私の横に立ってきます。もしかして…とは思うのですが、僕が一目惚れ状態でなんとかして話すきっかけを作りたいと思ってます。 こんな場合どうすれば良いですか?(知り合うきっかけで)

  • 電車での一目惚れについて。

    電車の中で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校2年生で相手の方は20後半から30前半ぐらいです。 最初は、塾の帰りの電車で数回見かける程度で、めちゃくちゃタイプだなぁと思うだけでした。 つい先日、いつも朝に使う電車より数本遅い電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、ふと隣の人を見てみると、その方だったんです( 〃▽〃) もう嬉しくて、その日からその方の事で頭がいっぱいです(笑) そこで質問なんですが、社会人の男性はこのような女子高生からメアドが書かれた手紙を渡されるとどういう気持ちになりますか?(*_*) やっぱり迷惑をかけてしまうでしょうか? ちなみに満員電車に乗った時にバッチリ目が合ったのですが、存在を認識していただいてるかは分かりません…でも私の見た目は茶髪に薄化粧という感じなので少しは目立つかもしれません(-.-) 正直言うと、気持ちを伝えてその方が少しでも頭の中で考えてくれているだけでも嬉しいです…

  • 電車でたばこを吸う女子高生

    先日、電車のななめ前の座席に3人の女子高生が座ってたばこを吸いだしました。吸い終わると床に落として足でもみ消していました。 昨日、高校生のカップルが堂々と歩きたばこをしていました。 注意しますか?放っておきますか? さすがに電車では、言いたくて言いたくて、でもなんて言おう?切れられたらこわい!でも女の子達だし・・ おじさまたち注意してよ~!なんて考えて結局言えず終いでした。 もし、注意する場合はなんて言ったらいいですか?モラルなんて通用しない気がして・・ ご意見お願いいたします!

  • 毎日痴漢されて泣いてる女子高生を攻めるのは正しいか

    登校時に電車で毎日痴漢されて泣いている女子高生に対して 「何もしないでだまって痴漢され続けているだけの負け犬根性が悪いんだ!」 と攻めるのは正しいことでしょうか?

  • 女子だと思われたくない…

    自分は一応体は女性なのですが、なぜかどうしてもどうしても女子だと思われたくないんです。 「女の子らしくていいね」とか、そういうことを言われる(そういう風に思われる)のがどうしても嫌で、言われたら先1週間はずっとそのことで頭がいっぱいになって延々と考えてしまいます。 自分がどうして女子だと思われたくないのか不思議でしかたありません。 思い返せば小学校低学年、幼稚園児の頃から、(本当はピンクの方が好きなのに)青いものを選んだり、(本当はお人形が欲しいのに)電車のおもちゃをねだったりしてました。 可愛いものは好きなんです。お姫様みたいなふわふわドレスを着たいんです。 でも、例えば男の人がいて、その人がかわいい服を着ていても男であることは変わらないじゃないですか、そんなふうになりたいというか…。 性同一性障害かなとも思ったのですが、クラスメイトの女子もみんな「胸いらない」って言ってますし、性同一性障害の人のブログなどで読む様な強い嫌悪感っていうのも「女の子みたいだね」って言われた時以外はそこまでないので違うと思っています。 まあでも性同一性障害かどうかはそんなに重要な事じゃなくて、女子だと思われたくないくせに、可愛くなりたいと思ってメイクを勉強したりかわいい服を見たりするのが本当に矛盾してて、自分の中で納得できないんです。かわいい服を見ていて、このかわいい服を着ている自分を想像して気分が上がるのですが、それもつかの間のことで、頭の中で「女の子らしくてすっごくいいね!」って言われる想像を反射的にしちゃって、先1週間はへこみます。 それで胸をとる手術のことを調べたり、性同一性障害の診断がなくても男性ホルモンが打てるかとかを調べたり、髪を短く切ったり、女の子っぽい服を全部捨てたりetc…。 そしてほとぼりが冷めた頃にまたかわいい服を見て…の繰り返しでいい加減疲れるんです。 中性両性無性等々ありますが、それは自分の中だけの話なので、この問題を解決するには役立ちません。 何か自分の中で溜飲が下がるような考え方はないでしょうか。 よろしくお願いします。 高一です。

  • 電車の中で見た子に、一目惚れしてしまいました・・・

    高校二年の男子です。半年前失恋してから、すっかり恋をする気にはなれなかったのですが、先月転機を迎えました。 それは旅行をしているとき、移動中の電車内でたまたま乗り合わせた、おそらく同学年の通学途中の女子高生に一目惚れしてしまったのです・・・。(ちなみに同じ県内ですが、自分の住むところからは距離にして50kmほど離れています。) 最初はそれほど深く考えていなかったのですが、徐々に気持ちが募り、会いたくなりました。会えたら声をかけてみようと思い、ちょうど青春18きっぷが1枚余っていたこともあって今月初めの土曜日、同じ時間の電車に乗ってみました。するとちょうどまた同じ車両にその子が乗ってきたのです。 けれど、桜満開の行楽日和とあって車内はとても混雑していて、とても声をかけられる状態ではありませんでした・・・。 家に帰ってきて、やはり何も出来なかった自分に憤りを覚えました。でも良く考えると仮に話しかけれたとしても、どういう話をすれば良いか分からないということに気付きました。 あれから2週間近く経ち、先輩や友人の助言を聞いた結果、無謀ですがもう一度行くことにしました。だだしこれが最後のチャンスだと思っています。 前置きが長くなりましたが、女子と親しげに話すのがそれほど得意でない僕が、名前も知らない女の子と話すにはどのような話をすれば良いでしょうか? 今僕が考えているのは、最初に「いつもこの電車に乗ってるよね」などと声をかけるということです。 しかしこれから先の言葉が見つかりません・・・。 さらにあまり深く入ったことを言ったり聞いたりするとストーカーだど思われたりするかもしれません。 一緒に考えてください。お願いします。

  • 大柄な女子って…

    大柄な女子って… カテゴリが違ってたらごめんなさい 大柄な女の子って 可愛くなれませんか?? わたしは肩幅がとても広く、骨も太い「がっちり型」女子です。 身長160センチ以上、体重は50キロ弱で べつだん太ってはいないのですが なにしろ骨太なので 大柄に見られて嫌です。 高1なのですが 周りの女の子はみな スレンダーというか、肉付きがいいわりにこじんまりしていて 可愛らしい。 ダイエットして痩せても骨が太いから 綺麗になれないと母はいいます。 胸はあるのですが やはり後ろ姿が広いのです。あばらも広くて ラインが浮き出るカーディガンは恥ずかしくて着られません>< 気になっている他校の男子(中学は同じだった)がいるのですが、自分の体格が不安で 彼の目につかない時間の電車で登校しています。 見られるのも恥ずかしい!! やはり 可愛くはなれませんか? 男性女性問わず、魅力的な女性とはどのようなかたを示すのでしょう?? せめて、背中の広い後ろ姿をどうにかしたいです 教えてください