• ベストアンサー

電車で出会う女子高の子に惚れました

僕、いつも同じ時間の電車に乗って登校するんですけど、そこでいつも出会う女子高の女の子がいます。とってもかわいくて、もういつも電車に乗っている時は彼女で頭がいっぱいになります。  そんな彼女に気持ちを伝えるにはどうすればいいでしょうか。何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.1

これまた難易度の高い子に惚れちゃったねぇw 君がいくつかしらないけど、登校ってことは学生か。 まあ、方法もクソもない。まっすぐ想いをぶつけることだね。 友達からでも行き成り恋人でも、なんでもいい。自分の存在を 彼女に認識させる。それが第一段階。 第一印象最悪でも、少なくとも自分という存在を彼女が認知でき れば勝機はある。あとは君の誠意と想いの強さ次第さ。 駄目でも、何もしないで駄目であるのと大差ない。失うものなど 何も無いだろう。せいぜい、自分自身が傷つくだけで済む。 頑張れ。

hirotugu1989
質問者

お礼

素晴しいアドバイスありがとうございます♪

その他の回答 (3)

noname#16699
noname#16699
回答No.4

皆さんのおっしゃる通りだと思います。 でも、ここは、まず、一気にうまく行くことを狙うより、とりあえず、「絶対的な拒否」をされないことが大事じゃないでしょうか? まず、相手の女の子が、hirotuguさんを毎日、電車で会う顔見知りだって、認識してるかどうかが大事です。全然、気がついてない人にいきなり声をかけられたとしたら、警戒するでしょ? 見ず知らずの人を警戒しない子は、それはそれで問題ありだし。 だから、とりあえず、彼女の視野にはいって、彼女にあなたの存在を意識させるのが第一段階だと思います。 だから、声をかける前に、何となく顔見知りになってるって、感触があるといいですね。 それで、もし、その子に、帰りの電車とかで一緒になって、「あれ?いつも朝、同じ電車じゃない?」なんて声かけることができたら、すごく自然だと思うのですが・・・。 うまくいくといいですね!応援してますよ!

質問者

お礼

ほ~、なるほど。近い関係からですか。 分かるような気がしますね。

• kiseki
回答No.3

私が高校生の頃、そんな気持ちになったことがあります。 私の場合はいつも駅で見かける他校の人でした。 バレンタインの日に、思い切って声をかけてチョコを渡しました。 突然の告白とかって戸惑うと思うんですけど嬉しいものです。。。

質問者

お礼

その続きはどうなりました?  異常に気になるんですけどね。。。

回答No.2

こんにちは。 そう思われる、気持ちは凄くわかる気がします★ しかし、その気になっている女性を全く知らないわけですから…気持ちを伝える=話しかける!!以外…方法はないと思いますね。 回答者さん1が答えられている通り。 その女性を知っている女友達、男友達がもしかしたらいるかもしれません。その場合でしたら、友人を通して紹介してもらうのも、いいかもしれません!! さりげなく、話しかけてみましょう!! もしくは…いきなり電話番号&メアドを渡して、そこからスタートしてみるのもいいかもしれませんが、まずは存在を覚えてもらうことが先決かも★ ただ、単に…渡したとしても、彼女が残念ながら望んでいなければ…叶わないですしね。 まずは、じっくり時間をかけて、彼女と電車に乗って普通に会話できる程度になりましょう★ 共通の話題でもわかれば、話しかけやすいとは思いますが、、、。 何か部活の道具を持っているとか。 頑張ってくださいね! また何かあれば、非力ではありますがおっしゃってください。

質問者

お礼

本当に皆さんのありがたいアドバイスには感銘を受けます。うれしいです!