夜勤バイトをしていて夜型生活。どうやって痩せる?

このQ&Aのポイント
  • 夜勤バイトをしていて夜型生活を送っている人が痩せる方法について相談です。
  • 質問者は夜勤のバイトをしており、不規則な生活リズムや食生活が原因で太ってしまっています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜型の生活です。

コンビニで夜勤のバイトをしています。 ブクブク太ってきました・・・ どぅやったら痩せますか? って変な質問ですが・・・ だいたい PM5:00~PM6:00頃起きます PM9:00からバイトが始まります AM5:00~AM6:00にバイトが終わります AM7:00~AM9:00頃に寝ます 食事は行く時に軽く食べたり食べなかったり・・・ AM0:00頃に軽く廃棄を食べます AM3:00位にデザートを食べる事が多いです バイトが終わってからガッツリ食べます。 量はお弁当とパスタって感じくらいで2種類くらい食べます。 まぁ自分でもヤバイ食べ方とは思うのですが・・・ アドバイスください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

本格的にダイエットするのなら山ほど言いたいことがありますが。お伺いするにそこまで努力はしたくないと思いますので^^; とりあえず、「終わってからガッツリ」ってのをほどほどにするだけでも多少変わってくると思いますヨ。 あとバイト中はしょうがないとして、行く前と帰ってきてから食べるものを自炊にしてみてはどうでしょうか。無理でしたら少し食べるものを考えて見ましょう。「好きなものを好きなだけ」から脱却しましょう。

MINISTOP
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます。 頑張ります!!だから山ほど言って下さい!! 去年まで入ってたズボンが丸っきり入らないんです・・・ 終わってからガッツリゎ自分でもダメだな。って思ってるんですけど・・・

その他の回答 (3)

• micky-n
回答No.4

まずは、「コンビニ弁当を食べるのをやめる」 ことからはじめられてはいかがでしょう。 電子レンジで温めた、食事には活性酸素が発生し、 体内の代謝を妨げることになります。 カロリーの問題ではなく、基礎代謝の低下が問題かもしれませんよ。

MINISTOP
質問者

お礼

基礎代謝ですか・・・ 電子レンジで温めるとそんな事に・・・ ゎかりました。ぁりがとぅござぃますペコリ(o_ _)o))

• timeup
回答No.3

兎に角、動き回ることです。 又、微量栄養物質が特にコンビニの食事では不足しますので、其のコンビニで売っているので良いので(高いのかな? 店員割引は在るのでしょうか?)(特にビタミンB系統)飲みまくりましょう。(^_^; で、其の上で、 動くことです。 カウンターで立っているときに、誰も居なければ、一寸だけ下げるスクワットをするとか、踵を浮かして立っているとか、 重い荷物運びを率先して行なうとか・・・兎に角動くことです。 それで運動になったら、タンパク質を増やすことです。 コンビニ弁当では、脂の在るのは食べない、炭水化物(ご飯やパスタやパンなど)も減らすほうが良いでしょう。

MINISTOP
質問者

お礼

動き回る・・・かぁ 頑張ってみますΣd(≧▽≦*) ぁりがとぅござぃましたペコリ(o_ _)o))

• tabbycat
回答No.2

体壊したら痩せますよ‥ 夜勤の仕事は、それだけで体壊すことが多いです! ほんと、短期のつもりでやったほうがいいです。 せめて飲み物に気をつけるとか‥ ウーロン茶は脂を分解してくれるというし、 野菜ジュースで繊維かヨーグルトで腸を元気にして ちゃんと排便があるよう気をつけましょう。

MINISTOP
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます☆ ウーロン茶かぁ・・・ 今度試してみます そぅなんですょね~最近便秘気味で・・・色々やってみます