夜勤バイトをしていて夜型生活。どうやって痩せる?

このQ&Aのポイント
  • 夜勤バイトをしていて夜型生活を送っている人が痩せる方法について相談です。
  • 質問者は夜勤のバイトをしており、不規則な生活リズムや食生活が原因で太ってしまっています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜型の生活です。

コンビニで夜勤のバイトをしています。 ブクブク太ってきました・・・ どぅやったら痩せますか? って変な質問ですが・・・ だいたい PM5:00~PM6:00頃起きます PM9:00からバイトが始まります AM5:00~AM6:00にバイトが終わります AM7:00~AM9:00頃に寝ます 食事は行く時に軽く食べたり食べなかったり・・・ AM0:00頃に軽く廃棄を食べます AM3:00位にデザートを食べる事が多いです バイトが終わってからガッツリ食べます。 量はお弁当とパスタって感じくらいで2種類くらい食べます。 まぁ自分でもヤバイ食べ方とは思うのですが・・・ アドバイスください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

本格的にダイエットするのなら山ほど言いたいことがありますが。お伺いするにそこまで努力はしたくないと思いますので^^; とりあえず、「終わってからガッツリ」ってのをほどほどにするだけでも多少変わってくると思いますヨ。 あとバイト中はしょうがないとして、行く前と帰ってきてから食べるものを自炊にしてみてはどうでしょうか。無理でしたら少し食べるものを考えて見ましょう。「好きなものを好きなだけ」から脱却しましょう。

MINISTOP
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます。 頑張ります!!だから山ほど言って下さい!! 去年まで入ってたズボンが丸っきり入らないんです・・・ 終わってからガッツリゎ自分でもダメだな。って思ってるんですけど・・・

その他の回答 (3)

  • micky-n
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

まずは、「コンビニ弁当を食べるのをやめる」 ことからはじめられてはいかがでしょう。 電子レンジで温めた、食事には活性酸素が発生し、 体内の代謝を妨げることになります。 カロリーの問題ではなく、基礎代謝の低下が問題かもしれませんよ。

MINISTOP
質問者

お礼

基礎代謝ですか・・・ 電子レンジで温めるとそんな事に・・・ ゎかりました。ぁりがとぅござぃますペコリ(o_ _)o))

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

兎に角、動き回ることです。 又、微量栄養物質が特にコンビニの食事では不足しますので、其のコンビニで売っているので良いので(高いのかな? 店員割引は在るのでしょうか?)(特にビタミンB系統)飲みまくりましょう。(^_^; で、其の上で、 動くことです。 カウンターで立っているときに、誰も居なければ、一寸だけ下げるスクワットをするとか、踵を浮かして立っているとか、 重い荷物運びを率先して行なうとか・・・兎に角動くことです。 それで運動になったら、タンパク質を増やすことです。 コンビニ弁当では、脂の在るのは食べない、炭水化物(ご飯やパスタやパンなど)も減らすほうが良いでしょう。

MINISTOP
質問者

お礼

動き回る・・・かぁ 頑張ってみますΣd(≧▽≦*) ぁりがとぅござぃましたペコリ(o_ _)o))

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

体壊したら痩せますよ‥ 夜勤の仕事は、それだけで体壊すことが多いです! ほんと、短期のつもりでやったほうがいいです。 せめて飲み物に気をつけるとか‥ ウーロン茶は脂を分解してくれるというし、 野菜ジュースで繊維かヨーグルトで腸を元気にして ちゃんと排便があるよう気をつけましょう。

MINISTOP
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます☆ ウーロン茶かぁ・・・ 今度試してみます そぅなんですょね~最近便秘気味で・・・色々やってみます

関連するQ&A

  • コンビニで弁当もらっている人いますか?

     昔コンビニでバイトをしていたときに廃棄弁当をもらえたのがうれしかったです。  しかし、店によっては弁当を食べさせない店もありました。  今は少なくなりつつあると聞いているんですが、今でもコンビニのバイトで弁当を貰えている人いますか?

  • 9ヶ月の子の生活リズム

    9ヶ月の子を持つ親ですが、だいたいその頃の赤ちゃんの生活リズムを知りたいのです。 離乳食が2回食の頃までは食もよく進み、睡眠もよく取り、なにも問題はなかったのですが、3回食になってから、以前のほど食べなくなり、睡眠もとぎれがちになってしまって、ここで一度、生活リズムを替えなきゃいけないかと思っているところです。 ちなみに、うちは・・・ am8:30~ 起床 ごはん am9:00~am10:30 遊び am10:30~ 買物 am11:00~pm12:30 ねんね pm12:30~ ごはん pm1:00~pm2:00 遊び pm2:00~pm4:00 ねんね pm4:00~pm7:00 遊び pm7:00~ ごはん 風呂 pm9:00 就寝 です。昼寝させすぎ?と思っているのですが・・・。皆さんとこはどんなスケジュールですか?ぜひ参考にさせてください。

  • コンビニのアルバイトで行っている廃棄業務について

    大学生の女子です。 最近コンビニのアルバイトを始めました。 誰もが知っているかと思いますが、コンビニでは1日3回程、お弁当やパン、デザートなどの廃棄処分をします。 賞味期限の数時間前から、カゴにバンバン捨てていき、ゴミ袋にザザーっと入れる作業です。 バイト初日にその作業を教わりましたが、知ってはいたもののすごく落ち込みました。 食品偽装が頻繁に問題になっていることも、ここ日本では安全で新鮮な食べ物を提供していかなければならないことも重々承知ですが、 何か活用できないのかなーと思います。 私の働いているコンビニでは安全のため、店員でも廃棄された弁当などに手をつけることができません。 自分が欲しいとかそういうことではなく、毎回すごく心が痛み、廃棄作業をしたくないばかりにコンビニのアルバイト自体やめたいと思ってしまう程です。 私がやめても何も変わらないのですが。 多分、私は大学在学中に1人で発展途上国を中心にたくさんの国を歩き周り、世界のリアルな現実をこの眼で見てきたからというのもあると思います。 店長はとても厳しい人で、「廃棄された食べ物を何か活用できないのですか?」など死んでも言えないし、他のアルバイト店員も当たり前のように(仕方がないからだけど)バンバン廃棄していくので、こんなこと言えません。 インターネットで少し調べたら、廃棄弁当を食堂や施設にリサイクルしているところがあるということや、廃棄すればするほどコンビニの本部の利益が上がる仕組みになっている(確かかどうかは知りませんが)ということを知りました。 長々とよく分からない文章になってしまいましたが、何か良い改善策など何でもいいのでご意見下さい。

  • コンビニ店内の商品を宅配してくれるサービスは・・・

    今の所、am/pmだけでしょうか?(まあ関東の一部だけではありますが) ウェブや紙面などで商品を選べて、大体その日のうちに家に届けてくれるって便利ですよね。お弁当やお菓子など、大体店内に置いてある物が買えるのはいいですね。 「電話で欲しい物を言って貰えればお届けします」って所もあるかもしれませんが、やはりメニュー(カタログ)とかが全くない状態では不便ですね。 am/pmは新しいお弁当などが入ると、頻繁にウェブ更新されるみたいでいいですね。 本当に今の所、am/pmだけなんでしょうか? ここもやってるよってとこありましたら、ぜひ教えてください^^ am/pmのデリス便 http://delice.ampm.co.jp/intro2/intro.html

  • 大好きなコンビニは?

    こんにちは。コンビニを利用されることがあると思いますが、あなたが大好きなコンビニはどこですか? 理由(お弁当が美味しい、デザートの種類が豊富など)も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします! ちなみに自分はセブンイレブンが好きです。

  • 生活パターンを改善したい・・・

    現在、昼夜逆転の生活を送っていて真剣に悩んでいます。 家族は旦那、私、子供2人の四人。車で15分ほどの場所で旦那は自営業をしています。 そして自営業の敷地内に義父が住んでいます。(義父は自営に関係していませんが) 旦那は朝6時に起きて朝食を食べ6時半に家を出て7時前に店に着き、自分の身支度をしながら開店準備をして9時に開店。実働時間は準備や片づけを除けば8時間程度ですが、お客様の予約時間に応じて夜9時に閉店し片づけをして帰宅は11時頃なんていうのが普通です。(中休みが多いか、早い日は夕方4時頃終わる日もあります) 前置きが長くなりましたが、私の生活パターンは以下の通りです。 AM6時少し前に起きて旦那と下の子の朝ご飯作り AM6時半までに旦那の弁当作り、旦那と下の子が出勤・登校 AM7時までに上の子と自分の朝ご飯作りで7時に朝食 AM7時半までに上の子の弁当詰めと洗濯仕掛け AM8時に上の子が登校 AM8時から寝る PM0時に起きる PM1時までに鳥の世話(約1時間) PM2時までに洗濯干したりザッと掃除して身支度して自営手伝いに出勤 PM6時頃自営現場を出て買い物して6時半頃帰宅 PM8時までに風呂の支度と夕食作り自営現場に向かい義父に一人分の食事を運ぶ PM8時半頃までに自営の片づけ(洗い物、洗濯物持ち帰りの準備、清算、明日の用意) PM9時までに帰宅して子供達の夕食配膳 PM10時までパソコン PM10時から11時までに旦那と自分の夕食配膳と子供達の食器洗い PM0時頃旦那が風呂から出て就寝(見計らって) AM0時からウサギの世話(約1時間) AM1時から風呂(髪を乾かしたり全部終了するのに約1時間) AM2時からパソコン(現在は確定申告準備)(自営に必要な物品の検索やらで遊びで使用は15分程度) AM4時半就寝 AM6時少し前に起床 という毎日の繰り返しです。 動物はインコ13羽、ウサギ5羽なのでそれぞれ1時間はかかってしまいます。 将来動物業を行う予定なので外せません。 とりあえず家族に迷惑はかかってないので誰も咎める事はありません。 睡眠時間もトータルでは十分なので問題ありませんが、やはり昼間動く生活に戻したいのです。 だけど、どこをどう戻していいのかわかりません。 なにか良いスケジュール構成がありましたらアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト先にて

    私が半年くらい働いてる某コンビニに(パートさんたち)ついて、疑問があります。 私は20代半ば(女)です。 コンビニで働いてるパートさん達(30~50代)の行動で、いつも疑問に思ってる事を下記にのせます。 1、廃棄量が働いてる人によって多いこと(しかも種類も違います。今日はデザートが多い、今日は弁当が多いなど) 2、新人さんの指導には、指導というより、人のミスばっかり(愚痴を言い続けている事も)指摘し仕事が捗らず、お客様に迷惑がかかっている 又は、お客さまの要望を会話ですぐ遮る。 3、精算が合わないときはお金とったんじゃないの?と平気で言ってくる。 1については日によって違うため、必ずではないのですが、明らかに多すぎる時は皆さんどう思われますか?みんなで廃棄が多くなるように働いてるのでは?とみんなが疑われても不思議ではないように思います。 あまりにも言葉での言い方が強すぎる方たちには、どのように接していったら良いのでしょうか? 私はすぐ疲れてしまいますし、かと言って若い方もとても苛立ちを隠せない様子です。 何とかならないでしょうか? 経験ある方、アドバイス御願いいたします。

  • コンビニの「暖めますか?」

    コンビニで弁当を買うと必ず「暖めますか?」と聞かれます。 私は必ず自宅のレンジで暖めるので「いいえ」とか「いいです」と断るのですがこれが面倒でなりません。 なぜ弁当はレジで暖めるものという前提で対応するのでしょうか? 客が何も言わなければそのまま渡し、暖めたければ客の方から「暖めて下さい」といってもらえばいいのになぜそうしないのでしょう? 特に腹立たしいのはam pmです。 am pmは基本的に品名がかかれたカードを渡して店内で暖めてもらうシステムですが、最近は家で暖めたい人のため(たぶんそう思う)に他のコンビニと同じような弁当もいくつかおいています。 それをわざわざ買うということは暖めて欲しくないということなのに・・ 今日「暖めますか?」と聞かれ適当に「いいえ」と答えると聞き取りずらかったのか不快な顔をされ、今度は大声で「いいです!」といってしまいました。 私も気分が悪かったし店員もたぶんそうでしょう。 マニュアルがそうなっているといえばそれまでですが、なぜマニュアルを変えないのでしょうか? 弁当の「暖め」は牛丼のつゆだくやラーメンのネギ抜きと同じように店員が聞くものではなく客がお願いするものだと思うのですが如何でしょう?

  • オススメのコンビニデザート

    以前勤めていた会社の関係で、コンビニデザートがおいしいことは良く分かっているのですが、 最近はあまり買うことがありません。 100円台のヨーグルトやプリンは抵抗なく買うのですが、○○ドルチェシリーズとか あんまり買わないんですよ。 何かオススメなデザートがありましたら教えてください。 会社や家の近くのコンビニは以下の通りです。 ・セブンイレブン ・サークルKサンクス ・am/pm ・ファミリーマート

  • am pmの弁当

    コンビニのam pmで弁当を買って「温めなくていいです」というと頑なに拒否されます。 私としては家に帰って後からレンジで温めたいのにとても困ります。しょうがないから遠くの他のコンビニに行く羽目に。 本部の方針か何か知りませんが、どうにか「温めなし」で買う方法はないでしょうか?