• 締切済み

会えなさすぎて辛い

you0905の回答

  • you0905
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

思い切って告白してみるのが良いと思われます!!クリスマスに…なんてロマンチックじゃないですか!どんなバイトかわかりませんが、手の空いたときにでも、終わった後にでも…。もし不安等で、告白できないのならば、アドレスは聞き出した方が良いと思います。がんばってください!!

jeaney
質問者

お礼

遅くなってすいません!! アドバイスありがとうございます★☆ 告るのは・・難しい・・笑 でも!アドレスは頑張って聞きたいと思ってます!その日は終わる時間が一緒なので(*^^*)

関連するQ&A

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • い~き~てゆ~く~ちから~が~(タイトルが思いつかなかったので自分の好きな歌の歌詞書きました)

    今日、チャンスを逃しました。 バイト先で気になる2~3個年下くらいの女の子を待ち伏せたのですが、話しかけられませんでした。話したことはないけど、顔は互いに知っています。 前にその子が自転車で帰っていて、帰り道が同じ方向だったので(自分は歩き)、話しかけて一緒に帰ろうと思ったのですが、今日は駅に入っていってしまいました。自分も駅に入って話しかければよかった。 次、帰るとき、待ち伏せして、駅に入っていく時、後ろから肩たたいて(それか相手の前方に出て)、「お疲れ様です。突然話しかけてすみません。ちょっと聞いてもいいですか?俺大学生4年ですけど、大学生ですか?・・・帰りどっち方面ですか?」 電車が家まで2駅なので、途中まで一緒だったら(ていうかいっしょのはず)、電車の中で少し話して、最後にアドレスを書いた紙渡します。 「よかったらメールください。いや、良くなくてもメールください(笑)・・・それでは夜は危ないから、気をつけて帰ってください。」 って言うのが理想ですが、どうですか? 相手はレジ、自分は品だしなので、バイト中は話しかけられません。終わったあと、話しかけて、メアドの書いた紙を渡すしか方法はありません。 相手に彼氏がいなくて、自分がその子の好みのタイプであることに賭けます。 あとは笑顔で話しかけます。笑顔は得意です。というか人と話すときは自然に笑顔になるので(^^) 21歳大学生

  • バイトで怒られたので凹んでます

    僕は今のバイトをはじめて間もないんですけど、ついに今日怒られてしまいました。ですので今は凹んでます。 普段休憩中とかだったら、やさしい人でむこうから話しかけてきてくれる人なのに、今日怒られました。やさしいのにバイト中は怒られるというギャップにショックを受けてしまいました。 バイトで怒られた時ってやはりそれまでの笑顔が消えて、沈んでしまうんです。 バイトで怒られたときは僕はどういう態度をとればいいんでしょうか? やっぱり怒られるとつらいです。ですが、バイトが終わると、普通にやさしく話しかけてきてくれます。こういう人はまだかわいいくらいでしょうか?みなさんのバイト先の怒る人とかどうでしょうか? 今日は怒られてから一日声にも元気がなく暗い顔してました。次会った時、また怒られるかと思うとショックでバイト先にも行けません。その人が入ってなければいいんですけど・・・。でも休憩中はやさしいのです。

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • 片思い相談(長文)

    今、好きな人がいます。 彼は、元バイト先の取引先の人です。 いつも笑顔で優しい彼。いつしか気になる存在になりました。。 挨拶や日常会話程度の話しかしたことがなく、顔見知り..という感じです。 ある日、店内に2人になった時があり、何かきっかけ作ろう!と、「飴食べますか?!」と飴をとっさに渡してしまいました。 彼はびっくりした顔のあと、笑顔で「食べます、食べます!」と飴をもらってくれました。 帰り際も「飴ありがとう!また、お礼でもしますわ」 と、爽やかに帰っていきました。 これを機に、彼は「おはようございます」から「おはよう」と気軽に挨拶してくれるようになりました。 それでもやっぱり、挨拶と仕事上の会話だけ。。。 そうしてるうち、私がバイトを辞める日が来て、不定期に来る彼に、辞める事を告げられないまま、退職しました。 私が辞めて3週間位たち、彼のことを忘れられず、バイト先を覗いてみました。 そしたら偶然にも彼がいて、再会することができました。 私はバイトを辞めたことを告げると「そうなんだ」と普通の返答....。 あの飴事件から、ちょっとフレンドリーになれた!と勝手に思っていた私にとって、この再会は微妙なものとなりました。。 飴をあげたくらいで「またお礼しますわー」と言った彼の言葉を「おっ!ちょっと脈アリ?!」 と受け取ってしまった私は、単純過ぎなんでしょうか?? でもやっぱり、好きなんで振られる覚悟で、アドレスなど渡してみようかなぁって考えてるのですが、 挨拶程度で、飴を1コもらっただけの女の子からの手紙..迷惑だと思いますか? 私は、愛想のいい元気なコって店長に言われるだけで美人とかのタイプじゃないです。 かわいい女の子ならたとえ知らないコからの手紙でも嬉しいだろうなぁと思ってしまい、なかなか自信がもてません。。。。

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • バイト恋愛

    高3女です 1ヶ月ほど前から飲食店のバイトを初めました。 私はキッチンなのですが、歳が1つ下のホール担当のバイトの子がいて、その子が私に気があるような気がするんです。 挨拶が他の人に対して、私の時はなんか凄い笑顔なんです。 正直、私は初めからその子のことをかっこいいなと思っています。 でも会話は挨拶しかしたことがなくて、前は事務室で2人きりだったけど挨拶以外特に何も話さず、なんとなくきまずかったです…w あと、キッチンとホールでは時々仕事上関わりがあるくらいです。 今は少し気になってるくらいなんですけど、 次2人きりになったときとかになにか自然に話が盛り上がるような話題とか、SNSで繋がれるようなきっかけありませんか?教えて欲しいです🙇‍♀️ また、バイト先で彼氏・彼女ができたよって人がいたら詳しく教えてください!

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。