• ベストアンサー

あえて職場で群れない女性いますか?

huyumiの回答

• huyumi
回答No.4

拝見しました。 会社外でも男女問わず休日何人かで集って遊びに行くんだ~という人は私のかつての知人にもいました。 私はそういうのは「会社じゃない時までかよ!」と思いましたが 楽しそうな話を聞くとこの会社は皆が仲が良いようです。 でも、殆どの人は会社の中だけで仕事上の付き合いに留めている人ばかりだと思います。 一匹オオカミとまで行かなくとも、会社は仲良しサークルでないと考え、 女性でも極力プライベートな部分を隠す人は多いものです。 仕事は仕事、プライベートは自分の大切な時間、仕事仲間と休日まで縛られたくない。 まして女性だけだと話が偏るから嫌だ、と。 私もあなたと同じくらいの時に勤めた所であえてそうしていました。 集いたい人は別にそうすればよい、と。 プライベートな時間が充実していれば、職場の人間関係はあまり気にはならないものです。 幸い、一人でいても苦にはならないのであれば、開き直ってもよいと思います。 でも、皆が仲良くしている所であえて 「みんなでごはんに行くの?私は私でこれから遊びに行くんです♪それじゃ、おつかれさま~♪」と 颯爽と帰って行きたいです。 これは要らないと思いますよ(^_^) 「私はこの会社だけの人間関係じゃないので~」に聞こえます。 先にも書きましたが、休日でも社の人と集いたい人はそうすればよいのですから。 もしかして本当は仲良しの中に入りたいのに入れないから意地張ろうとしてない?とも感じます。 もしそうなのであれば、自分からもう少しだけ頑張ってみるのもよいのではと思いますがいかがでしょう。