• 締切済み
  • 困ってます

母の交通事故

10月14日夜9時横断歩道を歩行中に車にはねられました。母は(72歳)、横断出来ると思い歩行しまたが、目撃者の証言では横断歩道の信号が赤信号だったとのことです。母はうつ病です。その時、状況判断が正しく出来たかどうかは、疑問です。 結果、骨折し2度と歩行出来ないだろうと医者にいわれました。 保険会社査定では、7割の過失割合と踏んでいるようです。この先入院生活は、後4ヶ月位かかると思います。 現在、300万円医療費が掛かっています。 この後、400位必要でしょう。 この後私は、いくら位必要でしょうか。 また、慰謝料は請求できるのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.4
  • donbe-

健保 老人医療とかでかかっていますか? 当然 慰謝料など請求できますが、過失相殺はされますね。 後遺障害補償も考えられますし、経済的負担はかかるでしょうが、いずれにしても治癒後の交渉になります。 治療費などは、仮払い請求などもできると思いますので担当者に相談されては・・・??