• 締切済み

大動脈突出

先日成人病検診で、大動脈突出との所見があり精密検査要とありました。こういう場合、病院の何科に行けばいいでしょうか?あとどのような治療となるのでしょうか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

循環器科か心臓血管外科です。 突出して写った原因をCTやMRあるいは超音波で立体的に検査して治療が必要なものであるかを判断することになります

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch035/ch035b.html
ymo777333
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。検査してきます。