• 締切済み

鍋にラップが溶けてついてしまった

新米主婦です。 先日家ですき焼きをしているとき、銅製のすき焼き鍋の外側にラップが付着し、熱で溶けてくっついてしまいました。 翌朝固まったものを爪ではがすことはできましたが、まだ少しこびりついています。 きれいに取れる方法をご存じないですか? 教えてください。お願いします。

• toini
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#233720
noname#233720
回答No.2

そのまま、火にかけて燃やしちゃえば取れるでしょ。

toini
質問者

お礼

ありがとうございます。なべをしまいこんでしまったので次回やってみますね。

noname#36056
noname#36056
回答No.1

ブラシでこすってはどうでしょう??あと、石鹸とか。

toini
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみたら少し減りました! でもまだ少し残ってしまっていて・・・。 気長にがんばります。