• 締切済み

松屋の新メニュー

くだらない質問ばかりですみません。 今週から松屋の新メニューで「海鮮チゲ定食」なるものが登場しましたが、 注文するとご飯、海鮮チゲの他に、焼鮭の切り身、生卵、漬物がついてきます。 私は最初悩んでしまい、結局生卵は醤油をかけてご飯にかけて、鮭はそのまま食べました。 皆さんはこの組み合わせをどのようにして食べますか?

みんなの回答

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.1

やっぱり悩みますよね??私は、鮭とご飯少量べたべ、チゲの上にとき卵をかけてしまいました。でチゲと残りのご飯を食べました。私的には鮭はいらないんですけど・・・。きっと色んな食べ方を楽しめるものなのでしょう♪今度は質問者さんのような食べ方をしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 海鮮丼の食べ方

    素朴な疑問ですが、海鮮丼はどうやって食べますか? 私は、その日の気分によって、上から全体にわさび醤油をかけるときもあれば(下の方のご飯が醤油だらけになることもあり、加減が難しいような・・・)、小皿に切り身の魚を一枚づつ醤油につけて食べるときもあります。 お寿司屋さんでを海鮮丼を注文したことがないので、どちらがマナーがいいのかな?と思ってます。 スマートな食べ方を教えて下さい。

  • 旅館の朝食、皆さんはどのおかずで食べますか?

    ごく普通の旅館に泊まった翌日の朝食を思い浮かべてください。 大体あるものはー ・ご飯 ・みそ汁 ・焼き鮭 ・味付け海苔 ・生卵 ・納豆 ・おつけもの きっと、こういう感じでしょう。 私だったらすごく迷います。 だって、生卵だけでご飯一膳は軽く食べられるし、海苔に醤油をつけてご飯を巻いても食べられます。 焼き鮭と納豆でも十分いけます。 さてこういう場合、皆さんだったらどのおかずで食べますか? ご飯を2回3回おかわりしてでも、全部のおかずを食べ切りますか?

  • 吉野家の牛丼以外のメニューってどうですか?

    以前、「牛丼」限定で好きな「牛丼チェーン店は?」というアンケートで、支持が多かった「吉野屋」ですが、 その「吉野屋」の牛丼以外のメニューについてです。 (1)「吉野屋」っていったら「牛丼」だから牛丼以外は食べません と思うか (2)「牛丼」がうまいから他の定食もうまいに違いない、と思って他のメニューを食べるかは、自由だと思いますが、 私は、他のメニューを食べて、「やっぱり牛丼にしとけば良かった」と思うのがいやで、 「吉野屋」では「牛丼」以外食べたことはありません。 で、食べた方感想はどうですか? ついでにもう一つ、各店舗で「朝定食?」みたいのありますよね。 ごはんと味噌汁と鮭の組み合わせのやつです。 内容があまり変わらなければ、素材や味付けの違いが、もろ出そうですが、 こちらはどうですか?

  • 定食にもう1品入れるとしたら何がいいですか?

    定食の種類は問いませんが、だいたい「ご飯」「おかず(○○定食の中味)」「みそ汁」「漬物」が定食のセットとして定番かと思います。 そこで、このセットに“もう1品あったらいいなぁ”と思うものは何ですか? 例えば私だったら、鮭定食にデザートとしてプッチンプリンが欲しいです!!

  • 牛丼に生卵を頼んだら、それにもしょう油をかける?

    牛丼に生卵・・・という組み合わせってありますね! たいていは卵かけご飯のように上にかけて食べますが、その時もやっぱりしょう油をかけますか? それとも、牛丼のしょっぱい味が付いているので、しょう油はかけませんか?

  • 牛丼屋の松屋で、サイドメニューの、ごはん・キムチだけを注文することって

    牛丼屋の松屋で、サイドメニューの、ごはん・キムチだけを注文することって可能なんでしょうか?

  • 複数を抽出したい。

    menu テーブル ID 1 / NAME ご飯 ID 2 / NAME 味噌汁 ID 3 / NAME 焼しゃけ ID 4 / NAME 焼さば ID 5 / NAME 肉じゃが であり setmeny テーブル ID 1 / NAME 焼しゃけ定食 / M1_ID 1 / M2_ID 2 / M2_ID 3 ID 2 / NAME 焼さば 定食 / M1_ID 1 / M2_ID 2 / M2_ID 4 ID 3 / NAME 肉じゃが定食 / M1_ID 1 / M2_ID 2 / M2_ID 5 とデータを入力してあるとき 1 / 焼しゃけ定食 / ご飯 / 味噌汁 / 焼しゃけ 2 / 焼さば 定食 / ご飯 / 味噌汁 / 焼さば 3 / 肉じゃが定食 / ご飯 / 味噌汁 / 肉じゃが という表を取り出す方法はありますか? select setmenu.ID, setmenu.NAME, menu.NAME from setmenu join enu where setmenu.M1_ID = menu.ID; で 1 / 焼しゃけ定食 / ご飯 2 / 焼さば 定食 / ご飯 3 / 肉じゃが定食 / ご飯 までは出せるのですが。 / 味噌汁 / 焼しゃけ / 味噌汁 / 焼さば / 味噌汁 / 肉じゃが をどう出して良いかわかりません。 またはもっと効率が良い方法あるのでしょうか?

  • このメニューで

    1.炭火鉄板国産黒毛和牛A5霜降サーロインステーキ定食パターポン酢ソース 2.炭火鉄板国産牛サーロインステーキ定食生姜焼きソース 3.炭火鉄板国産牛ももステーキ定食バター醤油ソース 4.炭火鉄板オージービーフももステーキ定食デミグラスソース 5.炭火鉄板アメリカンビーフ肩ロースステーキ定食BBQソース(トランププライスダウンセール中) 6.炭火鉄板TOKYO-Xポークロースステーキ定食中濃ソース 7.炭火鉄板鹿児島黒豚ロースステーキ定食ポン酢ソース 8.炭火鉄板国産豚ロースステーキ定食生姜焼きソース 9.炭火鉄板アメリカンポークロースステーキ定食BBQソース(トランププライスダウンセール中) 10.炭火鉄板日本近海産金目鯛焼魚定食 11.炭火鉄板鯖焼魚定食味噌ソース 12.炭火鉄板鮭焼魚定食マヨ醤油ソース 全品 ・おかずは100g(小)、300g(中)、500g(大)から選択可能 ・ご飯 ・味噌汁 ・サラダ盛り合わせ(野菜+マカロニ+タマゴ+コンビーフ+シーフード) ・たくあん ・茶碗蒸し ・プリンアラモード(プリン・生クリーム・バニラアイス・リンゴ・いちご・バナナ・パイン・みかん・ナタデココ) ・ドリンクバー 付き(ご飯・味噌汁・たくあん・ドリンクバーはおかわり自由) Q1:1~12はそれぞれいくらになる? Q2:1~12の中ではどれを週何回食べる?

  • 【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食

    【納豆の食べ方がわからない。助けて】朝食に銀鮭定食を頼んだら、銀鮭に海苔に納豆と卵と味噌汁にカラシが出てきたんですが、納豆を今まで食べたことがないので銀鮭とごはんと味噌汁と海苔を頂きました。 残ったのは臭い納豆と卵とカラシです。 納豆に卵とカラシを入れて醤油を掛けて食べるんですかこれ? 卵っていつ使うものだったんでしょう。 卵に醤油を入れて生で飲みました。 納豆は臭すぎて食えないわ、卵はどこに使うものかわからないし悲惨な朝食になりました。 納豆で気分は悪くなるわ、生卵を飲んで更に気分が悪くなった。 卵かけごはんにして銀鮭を食えってことだったんですかね。 まあこの組み合わせの朝食は最悪です。 ごはん銀鮭、卵かけごはん銀鮭、納豆かけごはん銀鮭。 ごはん銀鮭が一番美味しいので、納豆と卵が単品で残ります。 この残った納豆と卵はどうしていただくものなんでしょう?

  • 食前に甘いものを食べること

    食前に甘いものを食べると血糖値が あがり、食べすぎを押さえると聞きました。 それでは ・食前 チョコレート菓子(200kcal) +サラダ(100kcal)+おにぎり(400kcal) と ・鮭の塩焼き定食 (塩鮭+ごはん+味噌汁+つけもの) (700kcal) では 食前にチョコを食べた方が 太らないのでしょうか

専門家に質問してみよう